トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

もうちょい
>>つまり、消耗しようが、大破しようが次々と前線に放り込まれる機甲こそが、恐怖となり得るのだろう。

( ̄_J ̄)ん? 恐怖となり得る・・・・・・バロス ド━(゜Д゜)━ ン !!!

まあ、せいぜい良い標的となり得る・・・・・だろう。

黒機甲50台くらいが詰めていったら、怖いかもしれない。

そんなに人数がいないな。種族全体で50居るかどうかだし。
と言うことは、10~15いたらかなりすごいのかもね。




まあいいや。
とりあえず4thのスピの現状。Lv28になった。
近接   19くらい
遠隔   19くらい
フォース 19くらい
防御   カンスト
盾    12くらい
まあ、全部カンストと言うわけにはいきませんが、このレベルでこの熟練は良い方でしょう。
誕生から3日で、リーマンが夜だけやってこんな感じ。
まったりやっても一次転職まで1週間掛かりませんね。

エラン来る前にLv38位だった盾職がLv43だしぃ。
経験値・熟練5倍はすごい。
とはいえ、この盾職は5倍になる前に3日でLv30にしたキャラですけどね。やる気が有れば出来るな。

とりあえず4thは今日Lv29にして、土日でLv35以上にします。そのあと暫く金策BDをやってから、通常業務?に戻ろうと思う。
4th、チャンドラーにでもしてヒール係にでもするかな。


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

さてと4th育成
とりあえず、黒機甲に乗るというRFのoβ時代からの夢は達成した。当時に比べたら、トラが三毛猫くらいに変身させられているが一応ネコ科はの生き物はネコ科で有るように、機甲は機甲。中身は空っぽでも外見はそれなりだからいいや(´ー`)┌フッ

で、このブログの最初の方に書いてあるセカンド育成も一応43迄は来た。上級解放はまだだが近々に出来るだろう。とりあえずLv45迄は育てる。というかこのキャラを48迄頑張って育てる。
で、ARはこいつの追尾をさせておく(=^ิ౪^ิ=)要するに生身を育てやすいシルマイを頑張って、ついでにARのレベルも上げようという作戦だ。
ARの方はずーーーーーーーーっと頑張ってきたので熟練はまあイイや、もうこれ以上(/_;)どうせ機甲に乗ったら関係ないし、それなりに十分高い熟練になっている。

サードはもうちょっと頑張るとLv40なのだけど、4th育成という仕事が出来たので、もうちょっとLv39で頑張る。熟練少なめなので丁度良いと思う。鍛えよう。
どっちにしても4thがLv29になるのを待つ。

で、4thの現状。一昨日作ったキャラですが、マジにスピチュアリスト。ほとんど初体験の職です。一応今までのキャラでも初級の4属性フォースは使ったことがあるけれど、それ以外は未経験です。
フォースと言っても単体攻撃の初級しか使ったこと無いのよね。
まだLv30も遠いので、熟練をカンストしつつ上げてます。宿題のお手伝いでビッグラットモスのところでAFKしていたら、殴られていたらしい。HQに戻っていたから。でも盾熟練ウマス♪ なんと防御はその時点でのカンスト♪ ポットマクロ(・∀・)イイ!!
初級キャラとしては第一の難関、ラピスが出るところでいつもの苦戦。ここのリンクは初めて焦るところだね。でも金に物を言わせて1Kポットがぶ飲みで通過(^◇^;)
そして、この辺から初めて初級だけど範囲魔法を使ってみた。今まではモンスをたくさん巻き込んでたくさんにタゲられてアボンが怖かったけど、考えてみたらポットに物を言わせて乗り切りは可能でしたね。3体を相手にすれば3倍のスピードで行くわけで、意外と美味かったのかも。気がつかなかったなぁ。

気がついたこと
バルキリーランカーが小さくなってます。
グランブルフックのAが小さくなってます。でも砂漠のヤツは過去と同じデザインとサイズでした。
ガフテールは大きくなったかも。

フォースはディレイは有るという物の、連発で高ダメージを与えられるというのは良いですね。銃や剣はどうしても攻撃速度が遅く感じてしますます。

で、最終的に酔いつぶれて寝たので幾つまで育てたか記憶にないのですが(;´Д`)だいたいLv20位まで育てました。
一昨日は作ってから一時間くらいやってLv8位?昨日はもっとたくさんやってます。聖戦その他そっちのけで('A`)

結局、何か新しいことを見つけるとそっちをやりたくなってしまうのでしょうね。Lv29迄はとにかくこのままやります。多分、今日明日でLv29になるかなと。

優先順位 上の方が優先
4thのLv29まで育成
4thのLv35まで育成
3ndのLv40二次転職→メンタルスミス
2ndのLv45迄の育成&近接上級解放

適当にけりが付いたら、4thも二次転職させようかな。
上の2つは今週末で完了しそうな気がする。
そしたら金策BDでお金を稼いで、黒機甲で聖戦に参加してみよう。


金の問題さえ解決すれば、多分機甲は楽しいはず。
機甲の強さは、財力です。

       普通じゃないな

削られても削られても修理して前線に投入できる財力が
機甲の強さだ。

防御・回避・攻撃力・命中・・・・・有るに越したことはない
  が
結局どれだけ前線で戦えるか、維持できるかが機甲の能力だと思う。
つまり、消耗しようが、大破しようが次々と前線に放り込まれる機甲こそが、恐怖となり得るのだろう。

ようは、機甲自体は高価なHPポットと変わらない消耗品だと言うことかもな。
大破しても気にならない財力作りが、ARの使命かもしれない。


んーーー、自分がやっている方向性は合っている気がしてきたヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

寝不足で意識が飛びそうなので
だーっε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
なんか睡眠不足で仕事していてラリッテマス ヽ(~~~ )ノ ハテ?
事務処理やっているのに良く突っ伏して寝ないものだと我ながら感心。
眠気覚ましにイロイロφ(・ω・ )かきかき
リンク辿って飛んだり戻ったり。

なんか頭にベラッ娘ってキーワードが残ってる。おし・・・・

べらべっぴん1



べらべっぴん2



べらべっぴん3



べらべっぴん4




勢いでアップしてみた。マイピクチャに転がっていたので('A`)


ついでにコレも

コラべっぴん1


あとで少し後悔するかもしれない。今は頭が飛んでいるのでワカラン

ネコパンチ


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ヒャッホーイ━━━━ヽ( ゜Θ゜)ノ━━━━!!!!
いやぁビビッタ('A`)
FC2ブログの管理画面に、訪問者履歴というのがあるのだけど見たこと無かった。たまたま「ナンダコレ?」と思ってクリックしたら有名人の方々がキテタ━━━━ヽ(゜Д゜ )ノ━━━━!!!!
どこからここへ┐(゜~゜)┌謎だ

よく見てみると、カウンター・・・・2100とか アリエナス ナニコレ

気がついた事とかのメモ置き場で、SSも無いのですがネェ
そりゃあ、公開の場ですから誰かが読むだろうなぁと、想定はしてるのですけど。
ちょっと予想外でビックリしましたヨンっと(^◇^;)


さて、実験の続き
晩ご飯の支度とか、食べたあとのお片付けとかした後にちょっと空いた時間で金策BD検証。19時20分頃から20時まで、実質は30分程度の空きが有ったので。
30分BDをやれば、それを倍にして一時間当たりの稼ぎが計算できますからね。昨日の予測では30分で10回です。
もう稼げるのが判っているので、どーんと99個のBDを購入してしまいました。2.2M位の出費(@゜Д゜@;)あら・・・?高っ

BD開始時のエラーが出ないこと、早くPBを見つけること程度が早く進める条件なので、この時間は良かったかも。ほとんどエラー無しでした。
結論から言うと30分で13回程度回ったわけです。1.3Mの収入。2キャラ入っているから2.6M
時給5.2Mとなりました。なかなか良い数字ですね。

と言うわけで3垢目にLv35↑のキャラを作ることは確定しました。今週はそっちに掛けます。他のこと放棄(^^;;)
時給7.8Mになりますから、完全に金欲に目がくらみました。後先なんて有りません。

ちょっとこのあと余談が有りますがね。目の色が変わるべきなね('A`)

昨日のコメント欄で、1PCでも出来るだろうと書きましたがコレは多分正解。キャラ操作が・・・と思ったけれど、キーを入れるキャラに追尾しておけば一緒に入られるようです(未確認だけど、多分・・・ダメなら手動でヤルベシ)。練習すれば手動でも問題なしのはず。

で、金策BDに行くキャラのこと。
一緒に入るキャラは10レベル以内でPTが組めれば何でもヨシ。でもつっこみキャラの性能を考えると、最低Lv33~35に育てておく必要があります。
つっこみキャラは、回避しまくる、ブロックしまくる、被ダメ1、高火力を持っている・・・・・こんな感じかなと。
カマキリからダメ喰らっていたら仕方ないし、カマキリPBを短時間で処理できる火力も必要。そうすると、45黒、45バカサ、45ウィズ程度のキャラでしょうかね、出来るのは。
43でも良いかもしれないけどLv43シルマイを突っ込ませたら、たまに3桁ダメが出ていたのでちょいと不安です。

そんなわけで、とりあえずボチボチ強力な突撃キャラ(Lv45↑)が必要。
さらにLv35以上のサブキャラを最低1人作る努力が必要。
もっと稼ぐならもう1人Lv35以上の・・・・・
そして、SEGAに最低3560円/月を支払う根性が必要。

こんな感じ。
だれでも出来そうで意外と辛い気もしてきました・・・・・
複数のPCが必要で無いこと程度は幸せかも(^◇^;)

あまり普及はしないと思います。
正直、素直に公募の金策BDPTに参加した方が良いと思います。
複数垢分支払ったり、メイン以外にLv40前後のキャラを3つ4つ作るなんて、ヘンデスヨネ

多分、いや絶対にオレの環境がおかしいデス
キャラ育成は努力だけどね。3垢とか払わないよ、普通は。
2垢はいそうです。2垢でも十分旨いのでやりたい人はやるとヨロシイ

とりあえず、自分は新規にLv35キャラを作り始めましたよって事で(;´Д`)
イロイロと入り用なのが判りましたから(´・ω・`)
まあ、それが余談なのですけど。

聖戦に機甲で出てみました。さっきのBDでお金が出来たので、ゴリ2カタ1の編成にしてみました。
で、あっという間にゴリ2台が4万くらいに。この修理費が1M前後。次にゴリ1台が2万くらいに。コレの修理が0.7M位。
チョロッと遊んで2M程度は軽く行く修理費・・・・・
こりゃあ、機甲乗っているのがイヤになるわけですよ。
一回コラが来て、I10辺りで防衛すると1M位とぶなぁと言うことで。自分が下手くそだから、もっと旨く立ち回っているのかもしれませんが。他のARさん達は。
どっちにしても、金策の方法が確立できないと機甲での聖戦参加はムリだと思います。さすがにここまで消耗すると、寝堀の0.8M/1日では間に合いません。0.8M*3=2.4M/dayの収入はあるけど、聖戦にだけ使うわけにはいかない。

そんなわけで、フォース(4th)となるLv35金策BD参加キャラの育成が急務となりました。
ちなみにフォースだからフォーサーにしました(≧m≦)ぷっ!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

好きなので保管(鉄くずの語り部)
なんか好きなので。この小説
保管庫にしまっておく。

このブログか、別のブログにまとめてあるんだけど、ブログ自体が5つくらい有るので、ドコにしまったか忘れた('A`)
あとでもう一度探してみる。

追記
有った、ここだ・・・・・
http://blog.livedoor.jp/emblcity/archives/50339339.html
今年の2月にまとめてあった。
ちなみにこのブログはウインタースポーツのプログなので、雪が降るまで更新停止中。
トップはこちら
いい大人のソリ遊び♪スノーレーサーって楽しいぞ


[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

昨日やろうと思った金策実験
とりあえず、ウンコ(~0~)ねむい夜でした。
いつものように宿題お手伝いしていたら、そのまま寝たさ。床でな(´・ω・`)
10時半頃起きたのだろうか?聖戦やっていたのでインしてみた。とりあえず機甲の慣熟訓練ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ゴリのってk8辺りに攻めてきたコラに、最前線でやって見たさ。いくつかキル出来たようだけど、黒の方は即死しないだけで耐久値(HP)がへるったらありゃしない。さすがに紙(つД`)
7万くらいで撤退して降りたとき4万くらいかなぁ?余裕を見たらこんな感じで撤退が良いかも。5万になったら即撤退しないとやばそうですねぇ。んで、修理費は500k位でした。普通にフルに出たら、1聖戦で2Mは楽勝に行きそうだな。サイフキツス
まあ、目立っているから的にもなりやすいのでしょうけど。
聖戦はBCUが落とされたのですが、BCU防衛はカタで。ゴリ壊れたし(つД`) 適当にタゲって乱射していたけど、やっぱり最前線でBCU叩いているようなヤツには、タゲ集中行かないと何も出来ませんね。
それと、元々タゲ合わせがヘタなのでどーにもこーにも・・・_|\○_
混戦でタゲ合ったと思ったら、コントロールタワーだったり、ベラ民だったりしていてモウネェ

そんな感じ


んで、実験開始

終わったあと、シルマイを引っ張り出してボス系金策BDに突撃。最初は一個だけ買ったw 22K位ですか。1人でやったら100K貰えても22Kの経費がかかるから、美味くないですね。
シルマイとPT組んでゲートイン。シルマイはスタート地点放置。ゴリでカマキリの波を突っ切って進む。これって操作法が有りますね。マウスクリックで移動は雑魚を叩くからダメ。時間がロスする。
キーボードモードを機甲は使えません。
なので、カーソルキーの前進を押しっぱなしにして、マウスの右クリックドラッグで画面の方を回転させて突き進みます。ちょっとした車のレーシングゲームなノリで。地形は散々BDやってるから頭に入ってます。カマキリに埋まって視界が無くなっても大丈夫。
カマキリからのダメは1かMissなので問題になりません。

まあ、蓄積は来るので20回やったら1万くらい減ってましたけどね。
カマキリの数は多い訳なので。
コレは問題なレベルじゃないですから無視。

一回やって勘を掴んだので20個買ってきて連続挑戦しました。

クリアタイムは2~3分。ボスが手前にいると早い。ずっと奥だと遅い。
45黒機甲一機だけでボスの処理は容易。ボスがワープしなくなっていたのもある。
夜だとゲートインのクリックしてもエラーの嵐。正直BDの中にいるよりクリックエラー時間の方が長いかも。

と言うわけで、
 外にいてセット→ロード→BDクリア(ここは2~3分)→ロード→戻る
のサイクルは3~4分かなぁと。クリックエラー多発で5分?昼間にやった方が良いかな。
4分で1サイクルとすると一時間に15回=報酬1.5M
今回は2キャラだったので収入3M程度ですね。
と言うことで、45黒とPT組むことが出来るLv35キャラ作成ケッテイ(`0´)ノ オウ!
育てる気はないから、レベルだけ上がればいいです。フォーサーにでもしておこう。
酒飲みながら余裕で出来るので、暇なときにチョコチョコやればいいですよ。30分でも良いから。
コレで時給5M程度の金策は1人で(3垢3キャラで)出来る目星はつきましたよ。もしかしたら時給6M行くかもね。
多分、コレは黒機甲だから効率が良いのだと思う。

さて、5Mがいかにすごいか(゚.゚)
中央堀4回程度でバックパックが一杯になります。この鉱石を売り払って5M程度。かなりこの時はウハウハ出来ます。時間にして5時間×4=20時間の中央堀が、一時間の金策BDです。

まあ、私の場合は3キャラで掘るので、実際には中央堀4回で15Mですが。

とりあえず時給5Mは今のところ自分はコレしかできないかな。
イダーで材料集めして売れば、時給1Mですが、3キャラを操って狩りして時給3Mに上げることは出来ません。
それと、黒で狩りするときは経験値も熟練も入らないから、ドコで金策しても同じです。

逆に、このようなことでは大活躍できる黒機甲がカナスイ(/_;)
試しにシルマイを突っ込ませたりしたけど、イマイチ┐(゜~゜)┌な感じだったので黒が突っ込めばいいや。

今のところの黒の使い道
イダーでホボ、ファサーα狩って材料集め。金策BDでお金集め。聖戦・・・微妙(つД`)
聖戦では即死はないものの、お金掛かりすぎるし、立ち回りとかは生身で今までやってきた方が楽しかったのヨン。黒だとクリックして叩くだけ。まあ、足止めの弾とかは有るけどね。
生身だと、避ける敵にはファインに持ち替えたりレッドリング付けたり。ムリだったらデバフ掛けたりとイロイロ考えて動けたのでやっている気がしたのよ。
それでも黒はベラの大切な戦力なのは変わりなし。とはいえ、ついつい生身キャラがメインになるのはすごくよく分かった。
防具とか武器の強化で一喜一憂しているのもタノシス

黒は乗っている姿がタノシス。ロボ乗りになった気分がタノシス。地響きと画面揺れがタノシス。
          好きです!機甲


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

またまた思いついたこととか
最近、ギルメンから45、44、39キャラを持っているというと「もしかして廃?」とか言われてしまいます('A`)
私は職業人・家庭人・父親でもあったりして廃プレイは不可能なのを知っているくせに(´・ω・`)
だいたい狩りをしているとき「宿題のお手伝い落ち~」「[風呂に入れるので落ち~」なんてやっているのは判っているでしょうに(;´Д`)
早朝からしっかりと仕事していますよ(`0´)ノ 朝聖戦タイムには仕事に向かっているのだから(つД`)
最近、土日とかはかなりやりこんではいます。いつもの癖でかなり朝早くから。TVとかは全く見ませんねぇ。休日に限っては12時間くらいやっているかもなぁ。
平日は1~2時間です。聖戦が長いとレベリングは無しです。

そんな感じでやっていて、休むべき土日に力入れすぎて、寝不足で今日は月曜日だけどぼけてます。さすがに今日は帰宅したら寝てしまうかも。

一応、土日にやったこと。

45黒
そのまま。ベルフェゴール討伐に参加。あっという間にベルフェゴール死亡。ドロップショボス。自分はカタパルトで参加して3.5万削られました。
聖戦は動きを確認したくて黒で参加。なんか怖くて積極的に出来ず。降りるためには停止する必要が有るのを忘れていて(茶の時判らずに何台か破壊している)、降りられずに危うくカタを大破するところだった。
波が来る直前に降りられたので、生身即死で糸冬 了..._〆(゜▽゜*)


シルマイ
44歳になりました。たしか。
んで、近接68を達成。コレで45Cが使えるゾッと。
上級解放はまだ。さすがに簡易速成したおかげです(つД`)
まあ、中級49なのでもうじき解放するでしょう。

クラフトマン
39の50%位に。もうじき2次転職です。ちょいと熟練が・・・近接とか遠隔とかね・・・・まあ、制作は転職したらGMです。


一応、45黒の持っていた装備を引っぺがしてシルマイに渡してしまったので、装備が貧相になりました。格好つけで45近接をそろえようと思います。
ついでに機甲搭乗が近接シロマサなのもイヤなので、せめて遠隔43を着られるようにしようと思う。とりあえずクローラーレックスを狩ってチマチマやっていましたが、よく考えたらシルマイのアサ狩りで後ろから撃てば125?とか入るはず。コレで行きます。ま、制作職をあと50%上げてからです。


さて、金策のこと。実験予定。
通称金策BDと言う物があるのだけど、これは店売りBDのボス排除版のをクリアすると100Kもらえることから、8人のメンバーでどんどん回して(1回1-2分?)でお金稼ぎをしようというヤツです。
まあ2分で1回としても30回は回るので、予定では3Mの稼ぎが見込まれるというヤツです。もっと多いようですけど。
時々、募集がされていますね。
さて、普通はみんなとやる場合、1つの自キャラで行くわけです。それで30回以上回す。みんな仕事をするわけです。
これを全部自分でやってしまえと言うことです。さすがに複数キャラを開催される金策BDに入れてボケーとさせておくわけにはいきませんから、自分の中で処理してしまおうかなと。
せっかく45機甲が出来たので、こいつを働かせます。んで、BDはPTで無いと入られないため、2キャラでやる人はいるかもしれないけど、ソレではもうけが薄いです。だから3キャラでやってみます。
計画では5分で1回、一時間12回で1.2Mが1キャラの収入。これが3キャラなので時給3.6Mの計画です。果たしてうまくいくかは分かりませんが、とりあえず2キャラでやってみて、45黒が処理できる時間を計りたいと思う。
5分で回せたらなかなか良いと思う。まあ、回避キャラを持っていないので範囲狩りはムリだから、うまくいったら良い収入。

んでは、普通に金策PTに参加したら・・・と思いますが、開催される時間とかが問題。なかなか合わないのですよ。
ソレとマイペースで出来る気軽さですね。気を遣わずに済む。
人とやるPT狩りはかなり効率が良いのですが、気を遣って体力的にも疲れます。マイキャラだけでささっと、気の向いたときに出来るなら、これほど楽なことはない。
やや本末転倒な金策の気もしますが、ちゃんと3垢分課金して居るんだから問題なしですね。
いっそのこと4垢・・・・は無い;^_^) さすがにそこまでは。

3垢のうち、2垢は育てています。3垢目が倉庫オンリー。倉庫はもうあふれているので3垢は必要。これを有効に使ってみようと思いついたのですよ。
45黒と一緒に行くためには35まであげないとダメ。これは3垢目に初フォーサー系キャラを作ってやってみます。遠隔はまあ、やっているような物なので初フォーサーで。
この新キャラはやや熟練が心配な39のクラフトマンに育てさせます。一石二鳥ですね。んなわけで、クラフトマンの引きずり上げはここまでにして、45黒の遠隔上げとシルマイのレベリングをしつつ、合間にクラフトマンとフォーサーをあげていくことにします。

もう、絶対3垢課金から逃れられネェ・・・・・・

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

あえてイバラの道を
メインキャラのとりあえずのレベル上げ終了

---------- キリトリ -----------

Lv44代は半分くらいセカンドを連れていたような。そのセカンドは連れ歩いただけで、Lv41@0→Lv41@80位まで上がりました。
さーて、もう生身性能はクソなメインのリファタイムがやってきましたよっと。生身はセカンドが十分活躍できるようになったので、もうそちらに任せます。
転職前後のSSは一応撮った。気が向いたら載せるかな。とりあえずHPは1000位下がって、近接中上級は当たり前だけど使えなくなった(´ω`)
リファ代金10000G=20MDを引きづりだし、英雄の元で除隊申請・・・・・その後転職を2回やってARになりました。この時点での機甲熟練は44。確かLv33の頃まで茶機甲に乗って得た熟練だ。
Lv45になったので、一応装備を整理。45Cはまだ暫く使うかな。45インテ4系の武器が出来るまで。あとは防具とか盾とかを変更。
頭胴手はインテ恩恵3近接が有るのでそれを装備。足と靴は43インテ恩恵3のまま。盾は45ノーマル恩恵4をもつ。
あとシックルナイフ系と盾系に、バンパイヤ、ファイン、などの紫系を持つ。ガンブレのバンパイヤ、バンパイヤ盾その他はセカンドに移す。
それ以外に、シロマサ近接、恩恵無し45インテ盾を装備。コレはゲージダウン対策ですね。黒に乗るときは別に普通の恩恵刺しから持ち替えて乗れば、ケージダウンを受けないけど、降りるときになにも持っていないと不安。だから一応シロマサと恩恵無し盾で黒に乗ることになる。

レッドリング×2 攻撃エレメなどはセカンドに渡したけど、黒に乗るときに着けて実験してみようと思う。恩恵装備と慈悲装備の影響でケージダウン喰らったり、命中がおちるのならもしかしたらエレメやレッドリングの影響も有るカモね。
特にレッドリングが効いたらイイナァと思う。ま、乗ってると付け替えできないからレッドリングはARの方の標準装備にしようかな。

うーむ、それにしてもお金が_| ̄|○ リファで一気に20M減ったのは☆ ̄(>。☆)イテェ

で、機甲熟練ですが44だと当然茶機甲どうしますかねぇと言うところです。とりあえずカマキリAでと思ったけど、モンスの名前が灰色に・・・・
どうもLv45からはクローラーレックス、アサシンくらいしか経験値が入らないようです。当然、生の茶機甲ではすぐに大破レベルの奴ら。

そんなわけでスクスクと育ち中のセカンドのシルマイが出番です。シルマイを盾にして後ろからカタパルトで撃つという作戦ですね。
クローラーレックスだと余裕なんだけど、すぐに倒れちゃうので足が遅いカタでやるのはネェ(´・ω・`)そういう意味でHPの多いカマAが良かったんだけど。
悩んだ末、41シルマイがアサシンと対峙することになりましたよ、実験だけど  ダイジョウブカナ


結果・・・・・・・・・・・・






余裕・・・・・・(@_@)



なんか、Lv44スペシルマイよりよっぽど不安感無く狩れますね。
と言うわけで、シルマイにはLv5ウインドナイフを持たせて ジュクレンガホシイカラスグニタオシタクナイノデス 2Kポットでペシペシとタゲ取りを。その後ろから茶機甲がポスポス撃つというスタイルにしてみました。

やっぱ、スペシルマイを普通に使うにはムリがあったようです。黒乗りにして正解だったと思われます。

んで、適当に数匹狩って熟練を見たら・・・・・・61 (゜゜;)エエッ
さっきまで41だったはずなのに。
どうも一匹狩ると熟練が5程度は上がっていたようです。コレデイイノカ??
結局、アサシンは15匹程度狩ったのだろうか?40分程度アサシン狩りして機甲熟練GM達成。
なんだかなぁ。まあ昔から機甲熟練なんてすぐ上がるとは言われていましたが、ちょっとばかり極端だったな。

と言うわけでHQへ戻って機甲のチューンアップを。パーツは45機甲の黒に変身。とりあえず手持ちがないので、カタ1ゴリ1の編成です。お金が貯まったら、カタ1ゴリ3orカタ2ゴリ2にする予定。どっちが良いんだろう( ・ω・)モニュ?

だいた一台7M位?キーが1M、パーツが6Mかなぁと。高いね。まだ判らないけど、修理代が・・・・・リペアディスカウント有るけど。

訳が分からないというか、忘れたのがカタのバックパックへの弾の補充の仕方。訳掛からなくて何回かキャンセル。とりあえず出来そうだったのでネット1、弾3を入れた。
そのあとで気がついたけど、ネットって1セットで10発なのね。ネット3弾1で良かったなぁ。しかも使いかけでも全部セットで入れ替わるからもったいない。様子を見てネットを多く持つしかないか。

と言うわけで黒を買ったのち、HQをぐるっと散歩してみました。なんか、機甲にあこがれて始めたRF・・・・強かった時代には何も出来ずに低レベルのまま過ごし、機甲全体が弱体喰らって茶機甲乗りを捨てて生身生活へ。その期間はやく9ヶ月くらい。
まあ、やっとあこがれの黒に乗れたわけではありますが、長すぎたかもね。べらぼうな感動はなかったなぁ。コレを使ったら苦労するのも判っているから。

とりあえず聖戦に出たりイロイロして使い心地は試そうと思います・・・・・が、多分主として使用するのはセカンドのシルマイになりそうな(゜∀゜)神のヨカーン。やっぱり防御が安定し居てるのは良いわぁ。
まだ近接上級の解放をしていないけど、アサシン狩りで上げようと思う。ついでにメインに後ろから狙撃させて、メインの遠隔も上げよう。そうしたらシロマサ近接を止めて、インテ遠隔装備にしようと思う。耐性を上げるという話も有ったけど、生身じゃ所詮ナンの役にも立ちそうもないからそのままでも良いかもしれない。初級デバフ屋としてナニカできるのかなぁ?生身は。

ま、ARの遠隔を上げる前にすることがある。35のクラフトマンをメンタルスミスまで引き上げること。この人はやや遠隔重視の方が良いのかな?レベル上げだけならセカンドのアサシン熟練上げでついでに上がっちゃうと思う。制作屋は各レベルの装備が着られるまで熟練は上がればヨシ。欲しいのは制作熟練だけだし。

あと考えているのはガーディアン装備。しばらくは汁マヨは41か43装備を使うと思うので、知性5の頭を作るのが必要。そして購入したガーディアンガンブレを装備(一応混沌3つ刺した。汁マヨだしガンブレだしコレで火力を出す気はない)。
問題は盾なんだよねぇ。
ガーディアン装備は最初はARに持たせようと思ったけど、基本的に機甲運用しないと意味のないキャラだと判ったので、いらないね。CU手前で乗っちゃえばデバフも掛からないし。
汁マヨはとりあえずCUにとりつきたい。ガーディアンは基本的にCCU向けかもしれないけど、突撃時に装備すれば鈍足を喰らって止まることはないし、打撃なら何とか耐えられるだろう。汁マヨだし。
場合によっては遠隔装備に耐性を刺すことが必要かもしれない。
追々考えよう。タリックは余りまくってるから。

で、ガーディアン盾が出るのはあまり考えにくい。どうしようかと思っていたら、TMに50のガーディアン剣を5Mで見つけて即購入。コレからアビリティを抽出して、盾に着けてやる。そのためにもメンタルスミス必要ですよ。この作業だけはメンタルスミスが生きてくる。
まー、復活のタリックもたくさんあるし、適当に武器とか作って紫が出たらアビリティ抽出でなんかやってやろう。
なので、とっととメンタルスミスを作らねばなりません。

細かいところではウインドウナイフがあと2本欲しいですが。


今後の予定?
多分シルマイがメインとなる。黒はセカンド扱いへ。

AR生身はシルマイのお伴として、後方から銃を撃って遠隔熟練を上げる。目標は43か45の遠隔装備。耐性タリックを刺す。
レッドリングは気休めで装備するかも?
試しに聖戦に参加。でもそんなにでないと思う。

シルマイはアサシン狩りで熟練を上げる。当分はクラフトマンをお伴とする。クラフトマンはメンタルスミスへ育てる。
近接上級の解放を目指す。
43装備を着られるように頑張る。
ガーディアン装備で身を固めて生鮮へ参加

クラフトマンはお伴をして2次転職をする。
アビリティ抽出、C武器合成。たまに熟練上げ。
出来たら45まで上げて制作の成功率を検証したい。

ま、こんなところかな。

んーーー、やっぱり機甲での聖戦参加は激しくやる気無しな感じだなぁ。
せめて修理費が安かったらなぁ('A`)

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

サークルゾーンスクランブル
昨晩はインして暫くしたら、CZSをやるとのこと。そういえば言っていた気がする(^^;;)
お相手はフェアフォープ。なんか人数制限とか無かったんですけど、同じくらいずつ居たのかな?
まあ、大虎で出場したのですがピュアシルマイを41にして以来、スペシルマイなど屁だと判ったので働きはさほど気にしていません。やっぱり機甲に乗ってこそ華。もしくは制作に特化するか。中途半端な戦闘職では何も出来ません。

あまりやれること無いなぁと思っていたので、ファイン盾、ファインナイフ混沌4、レッドリング×2 CCPでデバッファーをスタンさせて嫌がらせするのに徹していました。
確か命中140位だったような( ・ω・)モニュ?CCPが入ってか無しか忘れた(^^;;)コレで居てヒットは7割くらい。多分相手は回避エレを持っているのだと思う。良く当たった方なのか、ダメなのか不明。

こっちはとりあえず知性4はかぶっていたので、デバフ喰らっても掛かっている時間は少しは短くなった。本当は知性5を欲しいのだけど、ノーマル防具がないのと出来れば45防具でやりたいので我慢。壊したらもともこもないからねぇ。
売っても居ないので、サードに作らせようと思う。
現在素材不足中・・・・・

そんなわけで粘着ストーキングをしているウチに、ワタシのあずかり知らぬところで試合はすすみ、どうやら勝ったようです。自分は一回だけボールを持ったけど沈められました_| ̄|○

今日の買い物
カーディアンガンブレード 1.5M??かな
47インテ盾穴2 0.9M

CZSをやって思ったけど、ガーディアン武器には混沌かな。無知付けても意味なさげ。与ダメはインフレしているから、そもそもガンブレな時点でムリ。それならスタンでしょうなぁ。
怖いから、無知3で止めておくけどね。ファィンナイフ混沌4が出来たのはオレとしては軌跡の出来事デスヨ
逃げるとき、相手をスタンできたら少しは時間を稼げそうですね。
あとはガーディアン盾かぁ。サードを2次転職して制作しまくって出たのから抽出するしかないかなぁ。少なくとも盾は45欲しいなぁ。ARとシルマイで共通にするなら、恩恵させない('A`)
45インテ盾穴2はやすかったから買った。コレはなにも刺さずにARがもつ盾にする。
もう一つスロットルが多いインテ盾があるけど、コレは恩恵4にチャレンジ予定。45ノーマル盾恩恵4はTMで13Mで買って持っているので、コレを上回るためにはインテにも恩恵4を刺さねばなりません(´・ω・`)
バンパイアアガタ(43盾)にも恩恵を3つ刺したいけど、恩恵不足のため41バンパイア盾で我慢してます。

夜聖戦が2時間と長丁場だったので、レベリングは無し。
暫く聖戦に出ないでレベリングしようかという気になってきた。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

時系列が('A`)
あれやこれやキャラを交換しつつやっているので、ドコでナニをやったのか判らなくなりつつ有ります('A`)

とりあえず過去日記を見て、今のと比べてみたら
メイン 9/13にLv44達成 9/18で75%まで上げた。
セカンド 9/16にLv40達成 シルマイに転職 9/18時点でLv41の20%
サード 制作熟練だけ上げている。戦利品処理をかねて。制作熟練がオール90/99程度。もう転職でGMになりそうです。

とりあえずいえること。ヌルポ
ヌルイ!!(# ̄口 ̄)ゞ‥・・━━━━━━旦~☆))゜∇゜)ノ・。:ギャー

UPD前だったら私のペースで数ヶ月掛かるだろう事が、一週間で出来てしまいそうです。
セカンドに至っては金曜日に出来ることを知った、アサシン速成を行い、メインを追尾していただけでLv40達成。その後も追尾していただけでLv41達成。
途中、余りにもナンだったので両キャラに銃を持たせて遠隔上げをちょっとやったりしていましたけどね('A`)気分転換をかねて。アサシンだと熟練を125貰えますが、イロイロと緊張するので25くれるカマキリ辺りをTVでも見ながらスキル無しでチマチマ撃っていた方が楽に遠隔上がります。まあ、多少時間は掛かると言っても以前に比べたらぬるいどころか、氷水並みの甘さですなっと(´・ω・`)

とりあえずLv43位まではアサシンで楽に行けます。メインの経験値を見ていると、Lv44-45がやや停滞気味。でも火山とか行けるようになると効率が上がりそうです。リンクしないと良いのですが、今のレベルではリンクが怖くてソロはムリ。
日曜日に2~3時間PTで火山をやりました。ドロップはしれてますがその時間でLv44で20%上がりました。同時間、Lv46だと4%しか上がらなかったようですけど。でも高レベル狩り場が出来たのはイイですね。イダーに行くより楽だし。

日曜日はエランでの3種族合同イベントがありました。傍観のつもりでしたが、祭りは見ておこうと思って参加。初っぱなにやられたりイロイロしましたがとりあえず4Kポットのおみやげは買えました。一セット430Kです。高いね('A`)
まあ、私の場合ほとんど瞬殺デスのでこの程度でお終い。ちょっと景色が見られただけで十分です。


んで、とりあえずメインはLv45でARにリファします。そのあとはまぁ・・・・気が向いたら。

セカンドがシルマイになったので貯まっていたLv35からのクエストをやりに行きました。35のターンコートクエストはツラス(つД`)
あれをよく35でやらせるなぁ。なのでとりあえずイダーに登って、ホボ狩ったり、チューティー狩って地図集めたり、カリアナ狩ったりしてクリアしてきました。
リンクが激しくなったので投げナイフで釣って狩って何とか。破壊?4個を刺して距離を伸ばした投げナイフが重宝しました。憎悪だっけ??
そのあと、ウチのギルメン3人がLv44にサポートして貰いつつ同じ事をやったようですが壊滅してました(;´Д`) なんで?突っ込んでいただけなのかな?釣ればいいのに。
ファサー系はスタンを喰らうのが辛いです。ベラ発着場から左の橋を渡って、ファサーα地帯を通って発着場面へ行くのですが(好きな狩り場)増えた?ファサーαに3タゲくらい貰って逃げ切れずに死亡がしばしば。でもクエスト終了までにレベルまで上がってしまい、セカンドはLv41になりましたとさ。
下界に降りてからは嫌いなタンコクエに挑戦。装備を41インテ近接恩恵2とノーマル恩恵4盾で行ってみました。なんかねぇ、急に楽になりました。5タゲくらい貰っても何とかなるし、このブロック何よ(゚.゚)
アクのところでLv35のままタンコクエをやっている人がいたから誘ってPTし、私がタゲ取りすると言うことでクリアしてきました。コラは終わったというので私だけで。なんか余裕かましてクリアです。
正直、スペシルマイのメインと比べて全然安定しますね。クラススキルを使うと、2000程度の平均防御が4000位まで上がるのが判ります。なんか・・・・・・メインキャラの脆弱さがよく分かった。正直こまののスペシルマイをやる意味はなし。ARにしてクラスなりの特性を出しましょう。

その後はいろいろやりましたね。火山でPTしてみたり、アサシン狩ってみたり。PTと言っても中の人は私1人ですが、2PC2キーボードを駆使しつつwwあたかも普通のPTのような狩り。ちゃんと両キャラとも殴りかかって、スキルも使いながら撃滅させましたよ。

んで、先週の金曜日辺りからマクロのポットの使われるタイミングがヘンな感じ。予定以下でもポットの発動が遅れたり、しなかったり。コレのおかげでアサシン狩り中にメインが事故死したので止めて、三連休は糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

2PC2キャラを同時に動かすのも、少し面白くなった。時間を効率よく使うにはこの方が良いかなと。そんなことやって、ナンのためにギルド入ってるの?と言う疑問も有りますが、必ずしもいつもギルメンとPT狩り出来るわけでもなし。レベル、時間の問題も多々ありますし、社会人多いし。レベルを上げたい人、金策したい人とそれぞれ。なかなかPT組むのもね(´・ω・`)

でも、みんなと一緒にPT狩りする方が楽しいですよ。

今回始めた変則狩りは同一時間で2キャラを育てられるメリットはあるけど、イロイロと忙しくて疲れます(^◇^;)
メリットは、単騎よりも撃滅速度が速い、ソロよりも強いmobを相手に出来るなどでしょうか。一番アレなのは、BDに単騎で入ることが出来るとか(´ω`)暇なときに金策BDやってみようかな。45黒にしてから試してみっか。効率は悪そうだけど(つД`)

あれ?シルマイ転職時にプロテクトポーション貰ったはずだけどどこへやったったけ( ・ω・)モニュ?


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

聖戦ボイコット(`0´)ノ
いや、タイトルはネタです。聖戦には出ていましたよ。
途中までだけど・・・・・・
本当にボイコット??


駐車場の偵察して死に戻ったら、足下でワンコがゲロォ…(T┰T )して、訳がワカラン物体がマットにてんこ盛りだったわけですよ('A`)
で、緊急避難となったわけで。
ギルチャで報告していたら「チャットする間があったら片付けろ!!!」と怒られましてネェ。マットを持って風呂場で洗ってました。
ビーフジャーキーが好きなんですが、あわてて飲み込むからほとんど原型が('A`)消化出来もしないのにがっつくから悪いんだヨォ_| ̄|○
片付けて戻ったらシールド インクリは消えてるし、聖戦は終わっているしでマアネ  マケタノカナ  シラネ


あ、そうそう、聖戦前にクエPB狩りPT募集があったので行ってきました。カンニバルとカニとミートクラッドやってきました。
カンニバルもカニ(ちょっと厳しい)はまあ良いのですが、肉が('A`)前回も失敗しているのだけど。正直、カニをやっている時点で火力が微妙なのは判っていたし。
実際アレだったんですがね・・・・・・高級ケーキを私が食い始めたら削れるようになったみたいでした。食ったら減ったから間違いないかなと。20個くらい食ったかなぁ。と言うことは10分ですか。
概算で45C両手が2200、エレメ2個で30%、高級ケーキで50%→約4000だった訳か。コレで火力有るのか無いのかは不明です。
何にしても、クエ終わったのでヨシ。ご協力感謝でしたm(__)m


促成栽培に関して。
Lv10以上のモンスからは経験値が入らなくなったので、アサシン狩りによる促成栽培は出来ない物と思ってましたが、コレはLv10以上差があるキャラが・・・・って事らしい。だからPT組んで経験を取れるレベルのキャラが殴れば、必然的にPTが得られる経験値は増えて、促成栽培は可能と言うことでした。
LA取って上げるというのはムリ。PTの経験値まで0になってしまう。

>>Lv37の人がLv47の人達と火山のジャイアントフムババ(緑の巨人)
>>を狩ると一体ごとに9%ぐらい入る。
>>Lv37からLv40にするのに3時間でいける。
>>2次転職したい人、促成栽培にオススメ。
本当ならこっちの方がアサ狩りより良いね。スゴスギ
コレガできるのはベラだけだけど。火山は40レベル制限があるから、リコールするしかない。
ちなみにエランでもリコールできるそうです。

ま、PT狩りの場合、2人PTだと今までより経験値少なくなってますが。8人PTだとモリモリ経験値が入るようです。


装備買いました。機甲の修理代で使い切るはずの現金が無くなった(^^;;)
買ったのは45近接インテ恩恵3装備。頭・手・胴です。各15M位でした。恩恵の供給のなさとか考えると、15Mは妥当か安いか位かなと思ってるので、自己満足。あとは足と靴か。
メインがARに乗るようになったら聖戦では使えませんけどね。狩りようには必要だし。次にピュアシルマイも控えてるからね。
あ、リファ用資金つかっちまった(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ
結構キャラがイロイロ居るので、使わなくなった装備は売れません。売ったら資金繰り楽になりそうですけど。今着ている43インテ近接恩恵3セットはそのままセカンド渡しになります。倉庫だけがふくれあがりますね。
サードをメンタルスミスにしたらやりたいこともあるし。まだまだ楽しめるしやること一杯な今日この頃ですε('∞'*)フゥー


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ヤラレタ _ト ̄|○
ちっきしょぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
大量生産!ブリブリo(-""-;)o⌒ξ~ξ~ξ~ξ~ξ~ξ~ξ~ξ~
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
~⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ イ、イッテヨシ...
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

ううううう(/_;)

開発元の話だけど、アイテム課金に変更されるようです。
ソースがそうなってしまうと、日本も多分そうなるでしょう。
http://blog.livedoor.jp/kiyopu7/archives/50747155.html

http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50570776.html#comments

(*´д`;)…

(*´д`;)…

基本的に、アイテム課金となったら私は撤退というスタンスです。
99%ね。
1%残ってるのは、RFが好きなのでそれでも続けられる要素が無いかなぁと言うすがりつきの部分です。

現在資金はお金が100M位。各種タリック1セットずつ。C武器やら防具やらイロイロとたくさん。
いくらになるかな?

多分、いきなり全部燃やしたりはしないと思う。アイテム課金でもしばらくは様子を見ると思う。アイテム課金のMMOはすべて避けてきましたけど、RFの世界観は好きだから少し頑張る。
心が折れたら、ARにリファして今まで我慢していた分を全部機甲の修理費に回して、華々しく散ろうと思う。

実際EP2のSSとかは相変わらず綺麗だな・・・・と。
まさかあの大規模UPDのエピソード2に、アイテム課金が隠れていたとは(ノ_<。)ビェェン
あの中で遊びたい気はしますよ・・・・・かなり。



閑話休題

ガーディアン装備について、他の方が検証してくれていました。
盾・ナイフ・知性5でデバフ時間0だそうです。コレは使えそうな気がします。走っているときに足止め喰らうと一瞬止まるけど、すぐにWキーを押すと走られるそうです。


秋のUPD以来、裏で動かしてもCPUを100%近く使う仕様になってしまいました。今までは最小化すると1%位。さすがに表でイロイロ使っていて100%もRFに取られると困るのです。
それで教えて貰ったのがコレ
妖精現実 フェアリアル - faireal.net
にある

9/29追記
上記のサイトにこの記事を書いたときは日本語版が有ったのだけど、無くなっている模様。リンク先が英語版になっている。バージョンアップはされている。
BES – Battle Encoder Shirase for Windows 2000/XP

Battle Encoder Shirase
プロセスごとのCPU負荷率を制限。重い作業をしながら他の作業を軽快にしたり、 CPU過熱時に緊急冷却したり、見られたくないウィンドウを不可視にできるフリーソフトウェア。(GPLだがソースはきれいでない。)

正しい使い方の例

CPUを仮想的に分割=動画をエンコードしながら、軽快に他の作業をする
CPUの空き時間を使う常駐型ソフトや、無駄にCPUを100%使うゲームにも。
過熱を防ぐ=ハードの寿命を延ばす。熱で緊急シャットダウンされる前に緊急冷却も可能。
ファンを静かにする=騒音対策
ノートパソコンでCPU稼働率を抑えてバッテリー温存=資源の節約
何らかの理由で「速過ぎるとかえって不具合がある」ものを遅くする
以上のように、BESはCPUを熱から守り、1台のマシンを仮想的にリソース分割したり、リソース制限したりできる資源節約なソフトです。が、技術の常として、活用方法の倫理面はユーザーにも依存します。参考までに、次のような悪用をする人もいるようです…。

fpsチェックがないのをいいことにゲームの処理速度を遅くしてチート。
マウントしたISOイメージから読むと「速過ぎる」ことで弾かれるので、わざと遅くする。
このソフトは「CPU全体のクロックを落とさず、プロセスごとのCPU使用率を制限したい」という技術的関心から試作したものです。活用するのはユーザーの自由ですが、変な使い方をして問題になったとき、開発者を「ほう助」とか言わないでくださいw

これを使って
RF Online.bin
のCPU使用率を下げてやるとなかなかヨロシイ。
ついでにタスクマネージャーを動かしてて(下のバーを右クリックすると出すメニューが開く)、プロセスタブを摘んで、そこに出てくるRF Online.binを右クリック。そして優先度の設定を「通常以下」または「低」にしてやるとさらにヨロシイ。
寝堀にはコレで十分。




んで、昨夜はちょいと狩りをしたあとに宿題のお手伝い。終わったと眠くて寝てしまい、起きたら23時半('A`)
ちと狩りしてみるべえかとアサシンでちょっと狩り。
よく見てみたら熟練のシールドが
 82/76
とかなってますよ(゚o゚)こりゃ当分盾は必要ないかなぁと思って、両手剣でアサシンに飛びかかったら、2Kポットで間に合わなくてヌッコロされました(つД`) おとなしく盾を使います・・・・

[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

44キタ━━━━ヽ( ゜Θ゜)ノ━━━━!!!!
やっとLv44ナンですけどね(´・ω・`)
今時の↑↑は雑魚も雑魚。昔で言ったら足軽?農民徴用兵程度かなと。もうちょっと使えるキャラにするため、ちょっとまじめにレベル上げ考えてます。

インしたら、勝利の箱が35こ配布されていたとかいう族長のチャットが。けっこうくれるんですね。で、毎日ジャンケン大会とばらまき大会をやるようです。
うんうん、早めにBCUに集めるのには良い手だ。まさに金で釣る、物で釣る、物欲の権化作戦(^◇^;)せっかくあるのだから使わないとね。良い作戦だと思いました。

私はちょいと今回は遠慮しました。昨日貰ったばっかりだし。あと、インしたら残り5%だったってのもあります。ちっょと頑張れば聖戦までに44に成れそうだったし。結局30分程度アサ狩りをしてLv44になりました。それから聖戦参加。
今回は攻撃部隊に入らず、防衛・偵察をしていました。前半はBCU防衛。後半は北ルートを回ってR8で偵察。単騎がたまに来る程度だから、暇と言えば暇でした。頭には知性4をかぶっていたのだけど、これだけでデバフ時間はかなり減りますね。是非知性5を作りたいと思いました。それとガーディアン装備に期待です。多分、45のナイフと盾をそのうち合成すると思います。ARになったときの準備かな。
   ↑
一つの目標。こう言うのがあるとモチベーション続きますしね。

んでR8ではアクと仲良く突っ立って偵察。たまにコラがちょっかいを出してくるけれど、単騎じゃ別にどうって事無し。
このときデバフ掛けられましたが、知性4のおかげでかなり早くはがれました。こちらもファイン盾、ファイン剣、レッドリング×2を使ってでデバフを掛けるという、デバフの掛け合いになりました。コレはコレでなかなか面白いかもしれない。

命中にちょっと疑問が残るけど、ガーディアン装備+知性5でこれやったら面白そう。こちらは予想通りに時間0になるのでしょうか??

結局援軍を呼ばれて、5~6人vs私で沈められましたけどね。そうそう簡単には沈みませんでしたけど。それなりには強くなっているかも。

死体観測しているウチに、ACUのLA勝負となりLAコラ。
何となく指揮の突撃が何テンポか遅れた感じがした。やっぱり正解だったようで指揮者が遅れたのを謝っていた。

そのあとはクエで、ミートクラッドのPBを狩るのがあったのでやってまた。ギルメンにもう1人同じクエもいたし。PBが強くなっているので抹茶でヘルプも募集して、48黒やらイロイロ混ざったPTで突撃。
でもねぇ、すごい回復力なのさ('A`)
HPバーが10cmの長さとしよう。すると2cm位削っても一瞬でその2cmが回復するのさ。削れないってばさっ(´ー`)┌フッ PBが放置されるわけです。
追加ヘルプを呼んで、総勢12名くらいで叩きまくってやっと減らすことが出来ましたが、30分くらい掛かった・・・・・・
しかも、なぜかクエスト終わってない・・・_|\○_
PT外の人がLA取ってしまったのでしょうか。
それともPB関連にバグがあるっぽいからその関係かもね。

とりあえず、PBが生半可で無くなったのだけはよーーーく判った。


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

もらっちゃった♪
さーて、今日はどうするべぇな( ・ω・)モニュ?
と思いつつイン。
そういえば、アサシンとか(゜Д゜ )ウマーと言う話だったので、メインでアサ狩りでもしてみようかなと。アイテムをいま全部メインが持っているので、他キャラに移すのもだるかったし┌┤´д`├┐ダル~

まあ、聖戦まであまり時間もなかったからちょっとだけと思って狩りしていたら
「族長に配布されるアイテムボックスのジャンケン大会を21時40分からBCUでヤリマス♪」
との族茶。
うーん、ジャンケン弱いけど行ってみるかとそそくさとBCUへ。
で、ジャンケンやったんですが、?( ̄□ ̄;)ナント!!勝ってしまいました アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
で、族長から「勝利の箱」と言うのを貰いましたよ。SS撮っておけば良かったなぁ。貰ったら開けろと言われていたので焦っていて忘れた。
青紫の編み込みみたいな箱で、側面に紺色の円が塗られていて、その中に「?」が白で書かれていました。
右クリックして出てきたのは、
  プロテクトポーション  防御50%up  300秒
と言うヤツです。シルマイに2次転職したときに貰えるヤツと同じ。将来、エランとかで使えるかなぁ( ・ω・) シルマイ転職したときのがまだ80個有りました。それともうじき別キャラがシルマイになるのでまた1セット増えます。当分困りそうもないですね。

あ、サードのクラフトマンですが、2次転職するときどうしたらいいかなぁ?この5倍熟練のバブリーで転職時に制作熟練貰うまでもない感じです。別職に転職してナニカ貰うのが良いかも。
やるとしたら、シルマイ、遠隔職・・・??と思ったけど、インクリジアクセサリーが欲しいからそのままでいいや(^◇^;)メインはドライバーからシルマイにリファしたので、貰ってないのですよ。
    インクリジアクセサリ(FP/HP+12%)
んーーーー、微妙かも。これ付けているなら、ディーバオーディンペンダント×2の方が良いかなぁ。
かといって遠隔職の物もなぁ。熟練を貰うことを考えるとメンタルスミスは損な気が。かといって近接で育てるのもねぇ。遠隔職のボーナス貰った方が良いかなぁ?
まあ、暫く先だから少し悩もう。

ところで、公式にこんなことが。
http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=414
>種族長補償の不具合種族長に支給されるアイテム個数が少なかった不具合が改善されました。
>9月11日に付与された支給アイテムの不足分は、
>9月12日の定期メンテナンスにて付与を行いました。
うーん、何が足りなかったのだろう?今日ジャンケン大会やっていて勝っていたらすごかったかなぁ(^^;;)欲張ってはいけません(笑)

それと、前日の日記で指摘されたガーディアンの件
>A級アイテムオプションの不具合以下のA級アイテムオプションの効果が発揮されるようになりました。
>エンデュランス
>ストレングス
>ガーディアン

なおったようです♪なんか、こういう事の検証実験やっていくのって楽しいなぁ(o^∇^o)ノ 強くなって倒すのも楽しいけど、こういう謎解きみたいなことをやっているのが好きですね。
だから、他職のキャラ作って育てていたりしてメインがさっぱりレベルアップしないのだけど。

んで、族長の策略にはまって夜聖戦の参加率は良かったみたいです。アクコラ同調でBCU攻めでしたから、守り一本でした。でもあの攻撃を長時間良く凌いだと思う。
ちなみに、自分のエンド回数は10回弱くらい。生き残る立ち回りってヤツをやっていませんね。自分も1~2killしたようですけど。
どっちにしてもLv43の偽物マイラーなんてナンの役にも立ちませんね。せいぜい暫くタゲ集めてね他のベラに攻撃が行くのをそらすくらいでしょうか、仕事は。

それですこしでも役立つように、ちょいとレベル上げしようかなという気になりました(^◇^;)聖戦後にアサシンに行って狩り狩り狩り。今日の聖戦前に48%位だったと思うけど、2時頃までやって92%迄行きました。アサシンテラウマス
実質3時間くらいやったのかなぁ?時間給15%位ですね。とりあえず今日にもLv44になるでしょう。
Lv45にして、リファを考えてみよう。48迄生身ってのもそろそろねぇ。マイラーもじきに2次転職だし。生身バトルはマイラーに任せましょう。
生産職はコソコソとイロイロ作って遊ぶのだ♪

計画??未定
メイン
45になったらリファしてAR
装備は当面シロマサ近接。そして遠隔熟練をあげて45遠隔を着られるようにする。
装備が揃うかは疑問。最悪でそのうちサードが自作。まあ、ノーマルだから作れるかな。
耐性強化についてはタリックが有り余っているのでOK
知性も有り余ってる。
シックルナイフの無知4を作りたい・・・・インテは何本か有る。

セカンド
メインが45になったら武器を譲り受ける。その前に自分を40にする。
近接熟練不足のため、当分は45Cナイフを使えないから、無知3ガンブレでも使うかな。
無知4は狙わなくてもいいや。つなぎだし。近接68と上級解放が目標。

サード
2次転職を目指す。直接メンタルスミスになるか、いったんリファするかは悩みどころ。
リファするとしたら遠隔職?そうすると遠隔職で暫く遊びそうな気もする。
ワイルドって撃ってみたいねぇ。
45とかになると制作成功率が上がるという噂もあるので、遠隔職で45迄頑張るという手もあり??
遠隔職やったことないし、楽しいかなぁ(^◇^;)
回避が乙ってますけど・・・_|\○_
でも、制作できないと意味無いかな、やっぱり。

なんにしても、全キャラ45目指したい勢いですね。まあボチボチやりましょう。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

トラにGD
1鯖ベラ族長のブログタイトルをぱくってみたり('A`)
土曜日の夜、画期的な調査結果がベラAR陣から発表されました。

基本的に自分用の覚え書きです。転載させてもらってますがあとでここを見て自分の強化に使う為にメモさせて貰ってます。
ショウスウノドクシャガイルヨウデスガ



GD対策です。GD炎上はもうしません。

・結論
「機甲に乗るときは恩恵・慈悲タリック刺さった装備は外せ」

・解説
防御ゲージが減ると恩恵・慈悲効果が減少する
恩恵つかった装備で防御100の人がゲージ無くなって防御60くらいになったとする
この状態で機甲に乗ると防御が40%減っているという情報が機甲にも反映される←バグ
炎上する

生身状態が機甲搭乗時に大きな影響を与えていたようです
機甲に乗る前に素インテ装備あたりに着替えて乗ると良い感じかもしれません
着替えでゲージは多少減りますが、恩恵刺さってなければ関係ありません
極論を言えば乗る前に裸になれば、ゲージが減って炎上は防げます

ゲージダウンが効くという仕様自体がバグと思いますが、
この点にはいくらメールをしても無駄のようです。

知性や属性タリックは防御ゲージに影響を受けないので
属性耐性高めてゲージダウンくらうとフォースや属性弾で大ダメージということは無いようです。

検証ssは撮り忘れましたが、裸とシロマサ装備、裸と今使ってる恩恵装備でゲージ調整して各自検証してみることをお勧めします。シロマサ無い人は33防具でもいけます。
オバベンにGD!!
http://gdyamete.exblog.jp/3298293/



8 名前:どうみても うさこたん★ 投稿日: 2006/09/11(月) 01:45:29 [ YBEK19xg ]

卍氏が、機甲の防御が激減する減少について、調査をしてくれました。

生身防御ゲージ減少→恩恵タリック効果減少→道連れで機甲の防御力も減少。

というのがこの現象の詳細でした。

つまり恩恵タリックを刺した装備をしていなければ、ゲージダウンによる防御力減少を回避することができます。

9 名前:どうみても うさこたん★ 投稿日: 2006/09/11(月) 03:55:02 [ YBEK19xg ]

おそらく、回避率についても、慈悲付の装備をしていた場合、機甲の回避力も落ちると思われます。
機甲の回避率は1じゃないか、と思うかもしれませんが、防御熟練があがると回避率があがります。
この上がった回避率が無駄になる可能性をなくすため、装備にも慈悲は付けないほうがいいと思われます。

未強化装備で聖戦に出れば大丈夫・・・ということになりますが、ここで少しでも生存率をあげることが出来ないものかと、コラ族長に協力を仰ぎ、検証を行いました。

恩恵、慈悲無しで、少しでも装備を強化する場合、
知性ヘッド、耐性アーマー、耐性レッグ、魅力手、タリック無しインテ靴。
そして、耐性タリックがついた盾が最適だと思われます。


10 名前:どうみても うさこたん★ 投稿日: 2006/09/11(月) 04:00:02 [ YBEK19xg ]

しかし、ここで問題なのは、
防御ゲージ減少→耐性タリック効果減少→機構の耐性も減少
となった場合、GD→MCGで数万のダメージを食らう可能性があります。

そこでコラの方に協力を仰ぎ、防御ゲージと耐性タリックについて検証してきました。

結果は、生身、機甲共に、防御ゲージが減少しても、耐性の減少は見られませんでした。


11 名前:どうみても うさこたん★ 投稿日: 2006/09/11(月) 04:04:21 [ YBEK19xg ]

以上の理由から、ライダーの聖戦での装備は
知性兜、耐性鎧、耐性レッグ、魅力手、タリック無しインテ靴、耐性盾
がいいと思われます。
また、移動速度の関係や、恩恵タリック強化しなくては十分な硬さが発揮されない近接装備よりも、遠隔装備のほうがいいかもしれません。

以上です。
RF_Online 3鯖 ベラート連邦掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26778/1157421993/l50

このゲージダウンというヤツに、ARは悩まされてきたわけですがやっと対策が見つかった感じです。もともとバグっぽいのに対策も有った物ではありませんが。
このゲージダウンのつらさは1鯖ベラ族長のブログに詳しいです。
ここの
オバベンにGD!!
http://gdyamete.exblog.jp/
3~5月の記事です。

さて、そんなわけでARとして使えるのは恩恵・慈悲なし装備と言うことになりました。あとはシロマサ装備ですね。
私が持っているシロマサは近接装備なので、足が遅いのが何とも。強化は恩恵2に相当する分が有るので良いのですが。あとは盾か。盾にも恩恵をさせないのでこっちは属性強化でしょうかねぇ。
あとこちらで見かけた記事
RF-log
http://bellatodokuo.blog53.fc2.com/blog-entry-159.html

>ガーディアン武器+盾+知性5で持続時間100%減少でdebuff無効化?
ってのが有りましたから、これもイイかなあと。デバフ喰らうとウザイし、足止めされたら逃げ切れませんから。
思うに

ガーディアン武器 と ウインドウ武器 を持ち歩く
ガーディアン盾に属性タリックを埋めて(刺さったよね?)装備
知性5遠隔頭
属性強化遠隔胴
属性強化遠隔足
命中5遠隔手(デバフの命中上げ)
属性強化遠隔靴
インテ遠隔靴(シロマサ遠隔靴がベストか?)
(追記)靴には恩恵か慈悲しかさせないようです。知らなかったorz
レッドリング×2(デバフの命中上げ)


で、生身はデバッファー(初級だけど)を掛ける役に徹して、敵からはデバフ貰わずに駆け回る。
いざとなったら機甲に乗ってCUクラッシャーマシンと化す。
撤退時は機甲を降りて、場合によってはウインドウ武器に持ち替えて逃げる。

こんな感じでいかがでしょうか?

なんかアサシンやればすぐに45機甲には乗れそうですねぇ(´・ω・`)
48はだるそうだけど。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ウインドウ武器
今回のアップデートで、紫の効果が変更になった物がいくつか。
気になるのはウインド武器(速度1追加)
プロテクション盾(ブロック率増加)
かな。
プロテクションは追々として、とりあえずマラソンの多いRFでは、ウインド武器は一キャラ一つという感じになりそうですね。
まあ、普通に狩りして出るわけもないので、HQで集めてみました。
今回、名前が赤く表示されたモンスからしかドロップが望めないので、倉庫キャラの空きスロットに新キャラを作って挑戦。
結果、10時間くらいやって
 ナイフ1
 銃1
 槍1
でした。もうイイ・・・・・・・・・・・('A`)

Lv10位になっちゃうとダメですから、Lv8になったら消して作り直してみたいなことを繰り返して、4キャラくらい作ったかな。
なんか、レベルの上がるのが早くて狩り続けられません(つД`)

狙って出る物で無し。運なのですが。
ワタシ的にはベラHQ出て、橋を渡ってすぐの所にいるスティンクバグが良かったです。というかこいつが3つとも全部ドロップした。

ブログを渡ってみたところ、2次転職した制作職が作るのが良いようです。Lv1武器だと石1個と店売り材料で出来て、インテも出来るので赤字無しでポコポコ作るとウインド武器も出来る模様。
いまの自分のキャラは35なので制作で出すのはムリですが、40になったら使い道が増えそうです。


で、その制作で思いついたこと。当たれ前のことかもしれないけど。
Lv1程度の武器・盾を大量生産して紫を集め、アジリティだけを抽出しまくる。1個しか抜けないだろうけど、狩りして得るよりはよっぽど楽でしょう。特に今のドロップ率では。
そうしてかき集めたアジリティを、自分の付けたい武器・盾に付けていけばよい。このアジリティ無限抽出(?)はメンタルスミスにしかできません。すっごく制作職の価値が上がった気がします。
多分、今週末でセカンドのマイラーはシルマイに転職できると思うので、そうしたらとっととクラフトマンをメンタルスミスに育てますよ♪

あ、たぶんもう熟練2倍はないと思うので、転職させてしまいます。待つ意味が無くなったし。

とここまで来て、上で良いこと書いたなぁ(o^∇^o)ノと思っていたけど
 アビリティ抽出基本材料
 A級アイテム+フォースエクストラクター+復活のタリック
           ↑             ↑
Lv1から取り出すとしたら、この2つがもったいなさ過ぎなのに気がついた・・・_|\○_  特に復活のタリック・・・・・
もうちょっと良い手を考えてみます('A`) ムリカモ

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

秋のあっぷでへと体感1日目
いろいろとやることオオス な感じですがボチボチと。

とりあえずクラフトマンLv35
カマキリAから熟練100(゚o゚)ウホッ
制作熟練70位だけど、ブーツを5足ほど作ると、熟練が1アップ。
無人掘削機多いね。堀キャラ減ったね。聖上げの人辛そう。
聖戦で勝っていたけど中央もそんな感じで人少なくて無人掘削機多い。
聖上げ辛いよ、絶対・・・・

追記 今はポタ寝堀もそこそこ戻ってます。自動掘削機は堀速度が(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! なのだろう。それで戻ってきたのかなと。最大6時間しか放置できないし。

ウィンドウ武器が欲しい。足が速くなるのだけどこれ(・∀・)イイネ!!。
空きスロットルを使って新キャラ作ってHQで狩りしてみようかなと思う。
名前が灰色のモンスからは、経験値・熟練・ドロップが入らなくなった。低レベルモンスも高レベルモンスも。アサシン引き上げが出来なくなった。
でも、経験値約5倍(〃▽〃)キャー♪ 熟練5倍(〃▽〃)キャー♪別に普通に上がると思う。夏のキャンペーンの熟練2倍で廃やっていた人たち乙

予想 もう熟練2倍は無いだろうなあ。5倍の2倍なんて(^^;;)
40になったらとっとと転職してしまおうか。それでも全く困りそうもない。

聖戦はちょっと出たけど敵に会う前に糸冬 了..._〆(゜▽゜*) 

オートポットは(・∀・)イイネ!! 雑魚にちょっと削られたくらいで無駄にポットを使ったのが無くなった(押しっぱなし)。2000削ってくる敵にHP-2000で設定して2Kポットを使うと死ねる。-1500とか-1000とか状況を見て修正・学習していくしかない。FP・STポットは使いたいスキルとかが使えなくなったところで使う程度で良いと思う。
コラのHPFPSTを全部減らすスキルは、これで封じ込め??

セカンドのマイラーで、その後はクローラーレックスを狩っていました。ちと混んでる。
BDのキーが落ちにくくなった。
エクセルシオの破片はぼろぼろ落ちる。すごくスロットルが無駄に必要となった。20個くらい居るのか?ちなみに倉庫保管料金はすごく高いからトレードで倉庫キャラに持たせるのが吉。
BDが重ねられるようになった。これは良かった。でもいきなりドロップ減ったし('A`)
経験値が上がったので、クローラーレックスを狩りつつ熟練上げするだけで40迄行けそうな感じ。
ついつい39インテ恩恵2盾を買ってしまったが、装備したら持っていた39ソリッド恩恵3の方が防御が上がった・・・恩恵を刺してやるorz
クローラーレックスからFP-20%のアミュが出た。

メイン・・・・機甲はどうも乙ッテル感じ。48機甲でも乙らしい。まあ、それでもあげていきますが、45で機甲乗りもうーーん。48までこのまま行くのか?よくわかりません。

火山、行ってません。HQは行ってもドロップ無いので意味無し。

TMに試してみたらしいC級武器がちらほらと出ていた。

まあ、ボチボチやります。
でも、これって別ゲーか(^◇^;)変身しすぎ。良くなったんだけどね。
でも、ドロップだけは厳しすぎる。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

恩恵DENeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
月曜日はアサシン狩りをお伴無しでやってました。先日のアホデスペナ程度は解消しようかなと思って。2Kポット5セットが無くなるまでやって、だいたいLv43の50%位まで上げました。
ポット代が660K位。稼ぎが500K位。微妙に赤字。でも私の場合は金策はすべてと言っていいほど寝堀任せなので大丈夫。

で、中央堀キャラの持ち物が一杯になったので回収して+3のみを加工しました。ちなみに売り払うと5M弱になります、電池代を引くと。
恩恵が全然出ません。全部加工は出来ないけど、40セットくらいは加工したけど、恩恵0・・・・・
その前の時にやった加工から考えると、あまりにも出なさすぎです。防具強化が出来ませぬ・・・_|\○_
TMで恩恵が高いわけだ。
慈悲とか知性とかはあまり使わないので、ほぼワンセットずつ持っているのですけど。これも売り払ったらそれなりにお金になりますね。150M分くらいなのかな?めんどくさいので持ってますけど。
9/5のアップデートで実装されたアビリティの抽出・結合でそれにあったタリックも必要ですから、メンタルスミスを目指すキャラ持ちとしては、持っていて損は無し。

加工して加工貧乏とはよく聞きますが、加工して出来た鉱石を換金して加工してしまったら、ソレハ現金が無くなると思います。私の感じでは使ったお金の6割くらいがゴールドで戻ります。10M使ったら残ったのか6M分のゴールドって感じ。
貯金は崩さずに掘った物だけで加工をしていくと、お金は貯まりますよ。売ったお金で加工していくだけだから、儲け率が変わるだけで。

ちなみに、今回は恩恵が欲しかったので40セットの加工には貯金も使っています。

3キャラ分の荷物を売り払って13M程度の収入。これで+3を20セットほど加工できます。すると手元には8M分ほどのゴールドと、タリック・宝石が残ります。他律区宝石は売れば儲かりますから、売れたらトントンくらいにはなると思います。もともと掘って得た13M分程度にね。私は溜め込んでしまうので、8M分のゴールド貯金とタリック宝石の在庫となります。少なくとも赤字にはならないです。
このやり方で、エレメを4つ買ったわけですし(160M位払った)。エレメを買って貯金0になってもまた盛り返しています。多分今回のアップデートでもこれで乗り切れそう。リアル現金(1780×3=5340円/月)は必要ですがね。ヘタな遊びよりは安いですよ。

さて、9/5は楽しいパッチオンラインでした。昼間使えるノートとかはパッチが当たりましたが、自宅のPCとかは夜初めても全然ダメでした。よく考えたら、ノートのSEGAフォルダーをそのままコピーすれば良かったかも。今更だけど。
まあ、それにしても2ちゃんねるのRFスレが楽しいこと。みんな苦労して居るんだけどワクテカしているのか苦情な書き込みは皆無でした。みんなガン( ゜д゜)ガレって感じで。
私自身はそんなわけでノートでインは出来るもののプレイはムリなので、ベラポタに置かれた無人採掘器をぼーっとながめていました。

寝堀キャラが居なくなると、聖上げとか出来なくなって大変困ったことになりそうな気がします。

無人採掘器が置かれたためか、ポタ襲撃も多かったみたい。当分はイロイロ有りそうです。

さて、熟練や経験はバカスカはいるようになったみたいです。熟練5倍とか。私はとっとと頑張ってメインを45、出来たら48迄あげたいです。出来そうな気がしてきた(^◇^;)
セカンドサードもとっとと40にしてしまいましょう。でも、今後熟練倍イベントが来るかは大変微妙です。現時点で熟練5倍、さらに2倍・・・・考えにくいですね。とりあえず前のイベントで転職できた物に関しては正解だったようです。逆にお盆休みを捨ててまで熟練上げをした人は、ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

狩り場の雰囲気(火山、エラン)からすると、Lv47は当たり前な設定の気がします。なのでそこまでは行けるのでしょう。キャラレベルが一定だと、装備の差が出るのかなぁといった感じ。ナンにしても自分がぬきんでることはないな。

あとは金策が問題になってますね。火山が乙って、高レベル(10以上上)のモンスからは経験もドロップも無し。逆に低レベルモンスからのドロップ無し。
弾丸の材料とかどうする、HQで材料集め出来ないじゃん('A`)と思ったら、これは上位材料を砕いて下位材料を生み出すシステム実装でクリアの模様。HQ乱獲は無くなりますね。
普通の狩りで高額を生み出すのは至難の業な感じです。唯一イダーの範囲狩り、金策BD程度が選択肢なのでしょうか?狩り中に無人堀が出来ますがねこれは微細かも。正直、1垢で1キャラ分の経費を寝堀で稼ぐのはムリです。私のように多垢で掘ればそれなりになりますけど。上で書きましたが。

とりあえず、今晩はまともにインできると思うので、イロイロと体験したいと思います。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

いつもの週末日記
書いたか忘れたけど、3垢目をクレジット課金にしました。要は倉庫が足りないと言うことなのですが。クラフトマン用の素材を溜め込むと、どうしても倉庫が足りなくなってしまいます。
さらに、コレクターなので低レベル武器・装備とかイロイロ集めているので(^^;;)どーしてもねぇ。

週末はアサシン狩りをとりあえずやってみたり。まあ良いんですがねぇ。セカンドに一応ガトリングガン持たせてサポートさせるのだけど、どうしても誤射してみたりイロイロ('A`)結局エンドしたりしてコレジャソロでやっていた方が良いんじゃないのと思ってみたり。結局BDが確実のようです。カリアナ狩りが出来るようになるまでのこの39~41になるまでは( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤなレベルかもしれない。適当なモンスが思いつきません。
んなわけで、あとはBDをやっていましたとさ。

聖戦は大虎で出ていました。昼と夜かな。ま、いつものように貢献稼ぎは出来ずにひたすらCU突撃で転がって終わり。どうもタゲ合わせヘタなので、敵キャラを叩くよりもCU叩く方が楽ですわ。

3垢倉庫キャラが出来たので、荷物整理をしていたら、倉庫に43インテ近接靴が2つも( ・ω・)モニュ?無いつもりで居たのだけど、いつ手に入れたのだろう?貰ったり買ったりした記憶もないけど・・・・溜め込んで忘れていたのかな??ま、そのうち恩恵刺しにチャレンジしましょう。今は加工しても恩恵が出にくいッス(調整入ってる?)。なので恩恵が高くてなかなかやる気になれないのですけど。

TMに久々に高級品が有りました。防御20%耐性オール8の耳飾り。78M位だったかな。実はこれと同じヤツを持ってます。以前にイダーで狩りしたときに出て、40Mで競り落としました。ギルメンが「レアだ」「欲しい」と言っているのを聞きながら、アレってレアなんだぁ〈(゜。゜) ポケラー・・・と聞いていましたとさ。
もう一個、防御20%耐性オール12の耳飾りを持っていますが、所詮はすぐヌッコロされるのであまり変わらない気もする。ま、CU叩いて総攻撃を食らうので仕方ないのだけどね。
育てているマイラーがシルマイになって、クラススキルを使えるようになったら、そちらで役にたつカモね。
正直、狩りではディーバオーディンペンダントを着けた方がよほど楽です。

GEMが余っていたので、10インテデュアルビームガンで狩りしてみたり。攻撃力150(^◇^;)それでもソルス前のクロックくらいは狩れる。
40スマート無知3ビームライフルもあるので、回避するのかなぁと思いながらソルスをさまよってみたり。慈悲4靴とスマートだけではさすがに意味無し。ポットもロクに使わないので適当にやって、カマキリまでたどり着いたら、ポットを押し忘れてヌッコロされました('A`)
デスペナまでご丁寧に頂いて・・・1%位かなと思うけど。それでもアサシン100匹分かも・・・_|\○_

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

そんなわけで
そんなわけで、範囲弾を止めて通常弾にして仕切り直し。
もう機械作業のようにクローラーレックスを狩りまくって、遠隔をあげました。29で良いと思っていたら30だった(つД`)まあ、がんばるのがc(・。・) ちょこっとね・・・増えただけです。

と言うわけで遠隔30を達成。これで37遠隔が着られます。別に防御が良いとかという装備ではないけどね。お着替えを楽しむ程度と言うことで。

これでまた暫く近接の腕を磨くことになります。経験値は全然入っていないので、どうしようかと言うことですが、とりあえずメインでアサシンを狩り、そのお伴をやらせようと思います。あとはBDかぁ。

43インテ近接ブーツですが、初期化を2回ほどした後に、燃えました(つД`)インテ恩恵3すら作らせてくれないようです・・・・・

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





