トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

kiyoDIARY - へのトラックバック
「RFonline存続プロジェクト ノバスのすべての民と戦友に愛を。」
というお題ががあったので、うちもトラバしてみる。
自分は、オンラインゲームとしてのRFは7~8個目くらいかなと思う。基本的には狩りをしてレベリングして、お金を集めて装備をそろえて・・・と言う流れの物ですね、すべてが。
他のネットゲーを見てみると、基本的に西洋ファンタジー物の剣と魔法の世界。一部、中国?の任侠物があるけどあれはどうもすきになれない。
自分にとっては、どのネットゲーも似たり寄ったり。剣士、魔法使い、アーチャーが基本職でグラフィックが多少違う以外は世界観もそんなに変わらず。洋ゲーの様にあんまりきついグラフィックも好きじゃないけど、かといってポエム風もねぇ(´・ω・`)と言うわけで意外とのれるゲームは少なかったなぁ。
そんななかSFとファンタジーを結合したRFは画期的でしたねRvRな為にバランスの問題は色々あったと思うけど、とにかく世界観が好きだった。エルフ(コラ)の国vsロボット帝国(アク)vs人間(ベラ・・・たぶんw)の戦いって良かったなぁ。
そして何よりも良かったのは
  「ロボットになるんじゃなくて、ロボットに乗ることが出来る」
と言うことでした。
サラリーマンやりながらのプレイだからそんなに早くレベリングできなくて、今じゃ信じられないけどLv30で茶機甲に乗られたのですら、黒機甲が登場して弱体を食らった後でしたよ(つД`)oβからやっていたのらにね。
でも、その弱い機甲でありながらもロボットに乗れるという事だけが好きで頑張ってました。Lv40↑キャラを4つも作ったのは、単に機甲の運用費を維持するためだったりする。

それとね、普通は狩りをするための狩りとか言う感じの、回復ポーションなどを確保するための作業狩りが必要なんだけど、RFは最低でもポータルで掘ることによってある程度のRvR費用が稼げた。コレは良かったし、サラリーマンに優しい仕様だと思いました。
時間はないけれど、小遣いはボチボチあるわけで、その小遣いで複数アカウントを登録し、そのキャラで掘りまくりましたね。これで戦争はしたいけどその費用がないという事態は回避できました。
なんという、サラリーマンに優しい仕様だったのでしょうか。

韓国ではアイテム課金が始まり、人気を取り戻していると聞きます。まあ、アイテム課金は余り好きではないけど、RF以外にRFを超える(主観ですが)ゲームもないので、今後の宇宙戦や新しい装備に期待して待っていたのに、いきなりの終了通達(・o・) さすがにポカンとしてしまいました。

引っ越し先・・・・・も考えてみたけど、どうも魅力的なところは見つかっていません。とにかくこのままRF終了まではとどまって
 みんなで仲良くケンカしな!!
を続けます。
レベリングする気力だけは、さすがに萎えた(つД`)現状キャラで突っ走ります。

もしかしたら他社がRF onlineをやってくれるかなと淡い期待は持っています。が、どうでしょうね(´・ω・`)
別にデーター移管をされなくてもかまいませんよ。そのまんま韓国仕様でいいのでどこかやって欲しいなぁと思ってます。そうしたらまたLv1からマイキャラを育てたいと思ってます。また同じ名前で、仲間と集うために。
Unicornギルド



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスエレメンタルソードの綺麗?なSS
意外と攻撃力が乙なクリスマスエレメンタルソードでしたが、綺麗なことは確かなので、SSを撮ってみた。
キャラが近接初級しかつかえないけどね(´・ω・`)
近接熟練が低いキャラが、近接熟練上げをするには良い武器だな・・っと。

クリスマスエレメンタルソード1


クリスマスエレメンタルソード2


クリスマスエレメンタルソード3


クリスマスエレメンタルソード4


クリスマスエレメンタルソード5


クリスマスエレメンタルソード6


クリスマスエレメンタルソード7


クリスマスエレメンタルソード8


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスエレメンタルソード
今日から、プレゼントボックスもドロップするようになったようです。
高級からは大宝石15個セットとか出ました。あとはお菓子お菓子お菓子・・・・
そんな感じ。
シルマイに持たせればとうぶんカテーが出来そうです(´・ω・`)
在庫処理(去年のクリスマスの奴ですorz)のつもりで使っていたのに、それどころか在庫が増えたよ・・・・・


クリスマスエレメンタルソード

クリエリの攻撃力


まあ、それもそうですが、BCUに置いてドロップ拾い乞食をやっていた別キャラがクリスマスエレメンタルソードを拾ってしまった('A`)
飾りにしかならねぇ・・・・・
まあ、メインキャラはお菓子食いながらCCUをぶん殴っていたので許してくだせぇm(__)m

45インテバンパイア無知4槍

攻撃力2256-3780か
手持ちの45インテンスバンパイア槍が2226-3420だから、さほど必死になって確保する物では無い気もするなぁ。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

12/15三種族GM狩りイベント(仮)

正式な名称がないので、勝手のタイトルの通りにつけてみました。夜聖戦10分前にBCUにGMがpopしたとの情報。50近接装備?にエレメンタルソードという豪華な装備にて登場。最近坂にてbuff配りしているので最前線でのGM達の様子がわからなかったのが残念。↑のSSは聖戦開始前にちょっと抜け出して見に行った時のもの。ポタに戻ってきた回数=死亡回数とするなら、4,5回ほど死んでますね。最前線では...
12/15三種族GM狩りイベント(仮)


         ↑↑↑↑↑
こちらにきれいに撮れている集合写真がありました(^-^)ニコ

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

GM降臨イベント
GM降臨イベント4日目?やっと3鯖にもGMが降臨

ベラGM

ウォルトンGMですね。今回のことについて説明しています。


エレメンタルソード

クリスマスエレメンタルソード&50近接装備です。
なんでも、19日からCUドロップでクリスマスエレメンタルソードがドロップするそうな。



コラGM

コラGMをみんなでタコにするの図
SS撮ってないけど銀パイモンも出していました。パイモンの方がやっかいな気がした。落ちないよ、パイモン('A`)

ベラGMと歩く

封鎖戦に向かうとき、ふと見たら横をベラGMのカタが歩いていた(゚.゚)


アクGM遺体

ベラポタ前の封鎖戦で、アクGMシボンヌ(-人-)ナームー...



アクGMを叩く

復活してきたアクGMをタコにするの図。このときはCGになっていた。
気が付いたら私がタゲせりて居たようで、危うく大破するところだった。残3万弱で~~~~~バサッ。バサッ。ヘ(;・_・)へ


大破したベラGMのカタ

まあ、アクGMは墜ちた訳ですが、戻ってみたらベラGMのカタも大破していたという(-人-)ナームー...


集合写真

その後、鉱山中央で3種族合同の撮影会。ワンショットで収まらなかったので合成です。


集合もと1

これは合成前の奴 その1


集合もと2

合成前 その2


まあ、なんだかんだでイベントだから人も多く集まったし、楽しかったですよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

3鯖PRIMUS ベラート Unicorn
Unicornギルド


相変わらずしつこく聖戦に出ています♪

対話のジェイドが届いたわけですが、これってやり込んでいる人にとっては標準品扱いな感じすらします。普通に白茶で別種族同士が会話していますからね。
残念なことに、黒機甲に乗っていると効果が発揮されません。生身の時オンリーです。
使ってみて思ったのは、確かに会話が出来ちゃうと仲良く成っちゃって戦闘意欲が減退しかねないなぁと言うことくらいですかね。
あと、対話のジェイドを持っていると族茶が出来るんですねぇ。いい気になって使ったら大ひんしゅくと思いますけど。

RF online ・・・どんな形でも続いたら良いのですが(´・ω・`)
まあ、とりあえずまだまだ楽しめます。
でも、レベリングする気力は・・・・('A`)
機甲修理代金を金策する程度です。やっていることは。
ひたすら聖戦参加と言うことで。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

3鯖PRIMUS名前入り集合写真
名前入りだけど、ほとんど読めないからいいかぁ;^_^)

PRIMUS名前入り集合写真


↓こちらによると、280人以上集まっていたらしいです。

12/5のRF onlineサービス終了の告知を受けて、夜聖戦後に3種族揃っての撮影会が行われました。他の鯖ではこのようなイベントは無かったみたいです。このような3鯖の妙な連帯感は嫌いではありません。砂漠に到着した時点では、各種族こんな感じでした。 アク側の様子撮影場所が広い事もあって聖戦では見たこともないCGラインが出来ています。 コラ側の様子プレイヤー達よりもパイモンが目立っています。 ベラ側...
3種族合同撮影会


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/5 3鯖PRIMUS集合写真
セガの事どう思いますか?(旬な運営会社ランキング)

http://www.mmoinfo.net/ranking/votec01.cgi?no=0
旬な会社運営??

そのコメント


まあ、投票結果とコメントを見て判るとおり、SEGAネットユーザーのすべてを敵に回したアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○
次点とすでにダブルスコアな勢いです。

ま、俺もSEGAがやるゲームその他、もう買わないしやらない。
ドリームキャストやらで裏切られている人も多いと思いますが、切り捨て上等ずSEGAと言う会社の企業理念だと確信しました。

まあ、ソレハさておき2006年12月5日(火)夜の聖戦終了後に砂漠に3種族が集まって、合同記念撮影をしました。
多分、今日明日以後は人が減るだろうと言うことでいまのうちにということで行われました。
2006/12/5PRIMUS集合写真


ま、終了後は裸になったり、いつもの乱闘になったりでgdgdでしたが、族長も「今日ぐらいは思いっきりどうぞ」と言うことでした。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

お疲れぇ(・ω・)ノ▽”フリフリ
2007/2/28
RF Online 糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
http://rfonline.jp/information/info_20061205.html

うーん、仕方ないけどね。
無料化も突破してそこまで行くとは思わなかったぜ(ρД`)

どっか買いとってくれないかねぇ。
宇宙戦争・・・・・やりたかったぜ( ´Д`)

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





