トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

PRUMUSサーバー 聖戦結果




詳細はこちらへ⇒「聖戦掲示板」

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

RF Online移管ケッテイに当たってヽ(´ー`)ノ
やっぱり先がない=育てるのがむなしくなる
ということで、最近はRFにインするのもがた減りでしたが、本日ゲー無音に移管がケッテイしたと言うことなので、ワクテカしながら戻ってきています。

ゲー無音って、クロノスやっているところでしたっけ?βテストの頃やったことがあるなぁ。あのころはまだMMOも立ち上げ期だった気もする。
スチームとか色々蔵を入れて、垢だけ作ったりしていますがどうもやり込む気になれませんでした。キャラのデザインとかの関係だと思うのだけど。RFがいちばんなじめるデザインでしたからね。
かといって、2Dのゲームにも今更物足りなさを感じてしまうわけですが。エンジェルラブとか。リネージュなんぞはマゾスギだし。
ゲー無音に移管は決まったとはいえ、今後どうなるかが未定なので、ちょっとばかし様子見な感じかなぁと思ってます。たぶんデーター移管は無いと思いますが。韓国と同様にアイテム課金方式でそのままそっくり持ってきて欲しいなと思います。変にさじ加減して破壊した、悪しきガセの轍を踏んで欲しくないし。

さて、現在のRFですが、新RFが始まるとしても2/28で消えることは確実。キャラ自体はデーター移管がない物と考えていますので、初めからのスタートでしょう。スタートダッシュ廃とかにはなれるわけもないので、前と同様に4キャラ育成をすると思います。
機甲・ホリチャン・クラフトマン・シルマイ
この4セット4垢で。それで、先行キャラに次々と連結してレベリングという常套手段かな。倉庫関係の課金とかどうなるか判らないので、お金がかかるようだったら1キャラ1垢かもしれませんけど。
中央掘り、寝掘りなどの状況も変わるようなので今までのように聖戦コストを寝掘りでまかなえないかもしれないけれど、それは新RFがオープンしないと判らないですねぇ。

2/28迄ですが、とりあえずため込んだ資金放出も兼ねて、聖戦に参加しようと思います。ため込んだ恩恵とか無知とかのタリックは、そのうち消えるかなとw宝石と防具武器がないのでどうしようもありません。
ま、聖戦に出ても50相互キャラばかりだと思うので、大破当たり前な感じでしょうけど。生身も使えそうもないし。

いっそのこと、新RFが始まるまで様子見でも良いかもしれない

今はEvE Onlineをもっぱらやってます。マイキャラ=宇宙船なので、人型でないのがイマイチ感情移入しにくいですけどね。その設定は奥深すぎ、世界も広すぎてナニをして良いのか迷ってます。このゲームはMMOというよりは経済シミュレーターの感じがあります。戦争も掘りもしなくて、生産だけでも良いし、株の売買をやっているだけでも楽しめるゲームですから。
日本語版が開発中のようで、最近少し日本語化されてきました。1サーバーで世界中の人が繋いでいるから、普通にリアル国のメンバー同士が国際戦争やったりもしているようです。
日本人は多いときで100アカウントの接続程度の規模です。

ま、聖戦などで逸脱の波及がどんな感じか見てみようと思う。あまりにひどかったら、様子眺めですねぇ。そして新RFを待ちます。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





