トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

kiyoDIARY - へのトラックバック
「RFonline存続プロジェクト ノバスのすべての民と戦友に愛を。」
というお題ががあったので、うちもトラバしてみる。
自分は、オンラインゲームとしてのRFは7~8個目くらいかなと思う。基本的には狩りをしてレベリングして、お金を集めて装備をそろえて・・・と言う流れの物ですね、すべてが。
他のネットゲーを見てみると、基本的に西洋ファンタジー物の剣と魔法の世界。一部、中国?の任侠物があるけどあれはどうもすきになれない。
自分にとっては、どのネットゲーも似たり寄ったり。剣士、魔法使い、アーチャーが基本職でグラフィックが多少違う以外は世界観もそんなに変わらず。洋ゲーの様にあんまりきついグラフィックも好きじゃないけど、かといってポエム風もねぇ(´・ω・`)と言うわけで意外とのれるゲームは少なかったなぁ。
そんななかSFとファンタジーを結合したRFは画期的でしたねRvRな為にバランスの問題は色々あったと思うけど、とにかく世界観が好きだった。エルフ(コラ)の国vsロボット帝国(アク)vs人間(ベラ・・・たぶんw)の戦いって良かったなぁ。
そして何よりも良かったのは
  「ロボットになるんじゃなくて、ロボットに乗ることが出来る」
と言うことでした。
サラリーマンやりながらのプレイだからそんなに早くレベリングできなくて、今じゃ信じられないけどLv30で茶機甲に乗られたのですら、黒機甲が登場して弱体を食らった後でしたよ(つД`)oβからやっていたのらにね。
でも、その弱い機甲でありながらもロボットに乗れるという事だけが好きで頑張ってました。Lv40↑キャラを4つも作ったのは、単に機甲の運用費を維持するためだったりする。

それとね、普通は狩りをするための狩りとか言う感じの、回復ポーションなどを確保するための作業狩りが必要なんだけど、RFは最低でもポータルで掘ることによってある程度のRvR費用が稼げた。コレは良かったし、サラリーマンに優しい仕様だと思いました。
時間はないけれど、小遣いはボチボチあるわけで、その小遣いで複数アカウントを登録し、そのキャラで掘りまくりましたね。これで戦争はしたいけどその費用がないという事態は回避できました。
なんという、サラリーマンに優しい仕様だったのでしょうか。

韓国ではアイテム課金が始まり、人気を取り戻していると聞きます。まあ、アイテム課金は余り好きではないけど、RF以外にRFを超える(主観ですが)ゲームもないので、今後の宇宙戦や新しい装備に期待して待っていたのに、いきなりの終了通達(・o・) さすがにポカンとしてしまいました。

引っ越し先・・・・・も考えてみたけど、どうも魅力的なところは見つかっていません。とにかくこのままRF終了まではとどまって
 みんなで仲良くケンカしな!!
を続けます。
レベリングする気力だけは、さすがに萎えた(つД`)現状キャラで突っ走ります。

もしかしたら他社がRF onlineをやってくれるかなと淡い期待は持っています。が、どうでしょうね(´・ω・`)
別にデーター移管をされなくてもかまいませんよ。そのまんま韓国仕様でいいのでどこかやって欲しいなぁと思ってます。そうしたらまたLv1からマイキャラを育てたいと思ってます。また同じ名前で、仲間と集うために。
Unicornギルド

スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/28 20:00】 | # [ 編集]


↑こんにちは
ギルドも、以前の常連の人が減って、以後の常連みたいな感じになってます。
今来る人は、私も含めてげんざいの常連な感じ。
自分も色々試してるのですが、コレといったのがないのが現状です(´・ω・`)
CABALも試してみますかね。
今のところの好みとしては
女神転生 ×
FEZ×
AngelLove△
ってかんじでした。オフゲーにでもやろうかなと思ってみたりw
【2006/12/29 23:35】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]

無料期間で
休止してる人も無料期間には復帰するんじゃないかな。
うちのギルドも今は一人しかRFにいないけど、2月6日から再集結するし。
(´-`).。oO(本当は完美で集まるはずだったんだよな・・・)
(´-`).。oO(でも、一人しか当たらなかったんだよな・・・)
【2007/01/15 01:18】 URL | ひかり #- [ 編集]

EvE onlineにはまったっぽい
2月からの無料期間に復帰すると言っていた人は、多かったと思います。
これ以上びた一文たりとセガに支払いたくないと、1000円の支払いを渋っていた人も多いですし(^◇^;)

私はEvE onlineにハマリっぽいです。
http://pub.ne.jp/EVEONLINE/?entry_id=367936
基本英語ですが、チュートリアルは日本語だし、日本語チャットに日本語コミュニティも出来ている。英語でも表記をコピペして翻訳ソフトに渡すと、翻訳も出来ますし。ちょっと手間は掛かりますけど。
やることがすごく多い・・・・自由度がすごく多いので検証しながら、調べながらやるタイプの人には合っているみたいです。
なにせ「検証の大虎」と言われ掛けていたほどですから(^0^)/ギャハハ

マッタリとマイペースで出来るのもイイです。人の目も気にならないし。
【2007/01/15 15:17】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


どうもーXシンアスカXです!僕はcabalを復帰ゲームにすることに決めました。もう復帰できることになったんで、cabalをやっていますが・・ソロでもlvあがるし クエストもいっぱいあるんで1ヶ月あればlv60ぐらいになるかなと・・・ 無料ゲームですが結構楽しいのではまりました。 lv45にできなかったのが心残りですが短い間でしたが今までありがとうございました!m(_ _)m皆さんお元気で・・
【2007/01/20 09:34】 URL | シン #- [ 編集]


私は、上記したようにEvE onlineが引っ越し先です。
すでに2垢を月額課金で開始しており、面白いのでこのままハマリでFAでしょう。

RFで始まると言われていた宇宙での艦隊戦、これがすでにEvEで体験できてしまいました。
【2007/01/21 17:53】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/108-ed1ae65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





