トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

セカンド育成
一応と言うか流行に乗ってと言うか、セカンドを育てています(´ω`)
基本的に、他ゲーだとほとんど魔法職をやってきた私ですが、このRFについてだけはひたすら近接職をやっています。
フォーサーも熟練上げで少しはやっているのですが、4色のフォースを使うために、Fキーをピアノを弾くように使うのがちょっと('A`)
遠隔職もなんか盾がないから不安。プレステなんかのRPGやっていた時代も、防御が上がれば行ける場所が増えるって思っていたのがあり、防御重視でした。だから盾持ちを選んじゃうのかも。
本筋からはずれてるんですけどね(´△`*)
 ロボットになりたいんじゃぁ無い、ロボットに乗りたいんだ!!!
という思いから飛びついたスペシャリストなんです、本当は。
でももリーマンプレイでボチボチやっているうちに、機甲スゲーの時代はあっという間に終わり、機甲棺桶or修理費掛かりすぎの金策オンラインに変わってしまったためやむなくリファした近接職から抜けられないループに突入しています。
それでもLV43になって、機甲の攻撃力が上がるレベルに達したら、リファしてARになろうと思っていましたけどね。なんか近接上級を解放してしまい、アサシン狩りがソロで出来るようになったら、それはそれでもったいなくなってしまいました・・・_|\○_
聖戦では即死オンラインはあまり変わらないけど、たまにKillポイントも稼げるようになって。今までは倒せた事って無かったんで、コレは画期的なことですよ(゚o゚)

でも、ロボットに載りたいは変わりません。そこでセカンドを育てることにしました。火力ではバーカーサーですが、やはり自分の趣味だと防御ガチガチチ職と言うことで、シールドマイラーを目指します♪
いや、メインも実はシルマイなんですけどね(+_+)デュアルなんでクラススキル使えないから偽物なんですよ・・・・・・
セカンドが生まれたのは約1ヶ月前かな?ふと思って金曜の夜に作り、土日使って、月曜日も帰宅後夜に育ててLv30にしました。4日ですね。私の中では実質3日と変換されています。
近接はカンストしつつ育てました。盾はできるだけ(運もあるので)。
フォースはあとで困らない程度に熟練上げ。遠隔はLv31遠隔防具が着られるところまで上げました(Lv31遠隔防具で足が速くなる)。
このあとはもうひたすら近接職としてあげていく予定です。セカンド垢では43シロマサ遠隔装備も持っているから、良いでしょう。
そのあと、当時はメイン垢を使って地上で狩れる最強はカマキリAだったのでねPTに組み込んで引き連れてレベル上げしてました。
イダーへは行けないからね。
熟練はまあいいです(^^;;)
その後、ギルメンからDHPTを組みたいこともあるのか、メインをレベル上げしてくれと言われて、コソコソレベル上げしてました。
そーこーしているうちに、BDで45Cの両手剣ゲット。それを使いたいがために、イダーに籠もって熟練を68迄上げました。そうしているうちに、近接上級解放キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!
よくもまぁ、ねぇ・・・・・・んで、試しにアサシン狩りに行ってみたんですが、ちょっと微妙な場合もあるけど基本的に2Kポットで狩りが出来ます。( ゜Д゜)ヒョエーと喜びつつ、アサシンソロを楽しんでいましたが「これってもったいなくない??」とふと思いました。
暫く忘れていたセカンドをPTすればレベルが上がるんですよね。と言うわけでLv33になっていたセカンドを引き連れてアサシン狩りPT開始です。
もう連れ回すだけで、経験値が貯まるったらもう(^◇^;)先日31BDに参加しましたが、BDよりも効率良いですね、今のところ。
今はだんだん工夫していまして、LAの時だけスキル発動して出来るだけLA取らせるように心がけています。そうするとやっぱりもっと早く育ちます。とりあえず36BDに入られるLV36迄はこのまま引っ張るつもりです。どっちみちメインのレベル上げ時にはいつでもPT組むことにはなると思います。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/16-b39b2b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





