トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

ついでだからサブPC(旧メイン)のなれの果て
箱パソ3
これは何だ?よくあるボックスです。ホームセンターで780円で買ってきました。用途は、工具や材料を入れる物でしょう。


箱パソ4
よく見ると、ボックスの横に穴が開いてしまっています。これでは入れた物が落ちるし、ボックスの役割を果たしません。たのゴミ?


箱パソ2
こっちにも穴が・・・・反対側には、何やらメッシュのを貼り付けた穴が開いてしまっています。何やら意味が有るのでしょうか?


箱パソ6
じゃ~ん、実は道具箱パソコンでした(^O^)/当然自作です。メインののパソコンをグレードアップした後に余ったパーツで作りました。電源やケースが無くてゴミ扱いのパーツだったんだけど、メインパソコンの電源容量が不足となり、換装したから、本当にケースだけあれば一台出来る状態になったのです。それで目に入ったのが工具箱でした。
スペックは
  ペンティアム4  2.5GHz
  メモリー     512MB
  グラフィック   GforceFX5700
  ハードディスク  90GB(余り物だから少ない)
と、そこそこのスペックです。先日までメインパソコンで使っていたんだから、当然か。


箱パソ1
工具箱パソコンだから置き場所には困りません(^_^)v見ての通り、足下の荷物と化しています。ボックスの仕様から積み重ねも可能(=^▽^=)実際に荷物置き場になりました。フロントに12cmファンとメッシュを取り付けて、風量もホコリ対策もバッチリ。違和感無く荷物として溶け込んでいます。


箱パソ5
違和感なし(´ω`)
上にあるのがメインパソコン、足下のダークグリーンの箱がセカンドです。難点はCDを使いたい場合は難儀するというか使えません(^_^;)CDは付いているのだけど、OSのインストール程度に使うことしか想定していなくて、箱の蓋をとって中から取りだして使う必要があります。もともと足下に埋めて使う予定の仕様なので、CDなんぞは使えなくてかまわないんですけど。頻繁に使うなら、それなりに改造できます。
メインパソコンのCDを、リモートでLAN経由で使うことも出来るから、データーを読むだけならさほど困りません。

それにしても、汚い部屋の御披露目になってしまいましたね(-.-;)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/21-d3ee6f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





