トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

移住シマスタ
ニダーへ <丶`∀´>カムスハムニダ

ずっと昔は、「WHPT募集」とかよく聞かれた地ですが、今では抹茶もなく静かなものです。
なんか、抹茶をPT茶みたいに使っているグループが居た気がする。それでも苦情がこない程度の狩り場ですよ('A`)
45C剣を持ちたいが為に、以前はひたすら熟練アップのためにソロソロソロソロソロソロやっていました。最近までは上級解放のためのソロソロソロロソロソロソロソロソロソロ|゜Д゜)))コソーリ!!!!
今回は、弟子付きです。しかも弄ぶのも嬲るのもし放題、私の言うことしか聞かない娘をお供にして(*´д`*)ハァハァ
ま、当たり前ですよね。私のセカンドですから。
あ、上の字が読めない人のためにふりがなを振っておきましょう。
弄ぶ(もてあそぶ)
嬲る(なぶる)
です。意味は辞書でもひいてくれ。
普通に他人と組むPTの場合、「やべっ、オシッコしたくなった('A`)」と思ってもなかなか行けません。でも自分PTの場合は好きなときにトイレに行けます。「子供を風呂に入れろヤァ、オラァスタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゜).。・オラオラオラァ!」と奥さんに虐められても、すぐに「はい!!! へ(へ´∀`)へ カサカサ」と風呂に行くことも出来ます。自由が効くと言うことですね。
もう一つは(というか本来のメリット)、ポットを多量に持ち込めると言うことです。イダーでは3K赤ポットを売っていますがコレを常時使うほどのことはないし、高すぎます。私はカリアナ狩りにはもっぱら2Kポットを使っています。でも持って行くとしてもせいぜい30セットくらいで、使い切ったら下山って感じでした。
今回は自分が30セット、セカンドに60セットくらい持たせました。使い切るまで下山しない覚悟です。地上ではミニパパが湧いているようですが、そんなの無視です。多分来週になってミニパパがいなくなる頃に初めて下山するのでは無いでしょうか?
いくら分買い込んだか覚えてません。M単位で赤ポットを買ったのだけは確かです。イダーだとトントンかちょっと+のはずなのできっと取り戻せると信じています。

イダーで狩りした効率ですが、やっぱりアサシンを狩った方が経験値効率は良いようです。なんか、なかなか経験値が上がらない気がします。カリアナとはいえ、基本的に単騎狩りですから狩れる数はアサシンと変わりません。使うのは共に2Kポットってのも同じ。複数タゲが来るとヤバスってのも同じ。まあ、カリアナトロックが3匹でも来ない限りはリンクしても大丈夫ですけど。カリアナトロックは痛いですね。2匹までしか?。
狩り方は上中初のコンボで。使うのはデスブローとディープインジュリー。コレだとリンクしてどの方向から来られても360度対応が出来ますから。デスハックとかプレッシャーだと前方にしか範囲が効かないので、時々後ろから来られてヤバスになりかねませんから。
プレッシャーってそもそも範囲だっけか??(自己解決。wikiみたら範囲でした)

そんな感じでボチボチやってます。セカンドにLA取らせたいんだけど、もういちいち追尾させたり面倒くさいので放置(´ω`)もっとも早くメインを43にしたいので、LAもメインが取っていけば良いのですけどね。
そーこーしているうちに、セカンドはLv36になりましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
31-35BDの在庫は捨てました。まあ一回体験したからイイヤ。
そのちょっと後、なんだか知らないけど周囲にポッとたくさん湧いて、4タゲ位貰ってパーティ壊滅しました_| ̄|○
セカンドはレベルアップしたばかりだから良いんだけど、メインにデスペナがごそっと来ましたね('A`)まあ、一応お薬飲んで半分ほど戻しましたけど。イダーへ乗り込む前より悪くなってないですかねヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
頑張ろう・・・・・(´-ω-`)

私の環境だと、ソロで狩る必要は無いですね。何であれセカンドと一緒にいれば、どちらをメインで狩りをさせたとしても必ず双方に経験値が入るわけだし。まして、PTボーナスも有るようですから
メインが43になったら、セカンドの熟練上げを開始します。したらばメインは、常に保護者としてセカンドの成長を見守ることでしょう。
予定では、セカンドがアサシン盾出来るくらいになったらメインの機甲熟練上げをしようと思ってます。機甲に乗るのを早々とあきらめたから、機甲熟練は低いんですよ(^◇^;)かといって今の状態で機甲熟練稼ぎに行ったら、修理費が持たないと思います。

あ、ゲームは数日前の写真の環境でやってますが、記事とかはノートで書くのでSSは一切ありません('A`)あっちのマシンで記事書く気にもなれないし。SS撮ってもアップできない仕様です。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

>私の言うことしか聞かない娘
イナンナのことかと思ってちょっとびびりました。

ニダーで何時間か篭った経験値を上回るそれが、
たった数回のBDで獲得できて少し(´ω`)です。
私も単騎狩りなので、超回避でまとめ狩りしてる人を
見てると、うらやましいと思ったりすることしばしばです。
【2006/07/12 12:16】 URL | バルクラーイ #- [ 編集]

ゲッとな(゚o゚)
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
こ・・・・・・・こ・・・・・・・・・・コメントがついているぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ -=≡ω\(゜∀゜ )ピタァ!
なぜここがバレタ( ・ω・)モニュ?

まあ、ボケはそのくらいにして、バルクラーイさん(* ^ー゜)ノコンニチハ。
いつもデバフをありがとうございますm(__)m
うーむ、1人で書き殴ってストレス発散していればよかったのですが(^^;;)
まさかコメントがつくとは思っていませんでした。

コラには色々とお供の方がいて良いですねぇ。じっくり見たことはないけど、みんな女性形態なんでしょうか?ベラキャラしか持っていないので判りません。しかもベラ6キャラorz
BDだと確かにすごく経験値入りますね。なんか使う気にならなかったというか、忘れて
居ましたが、最後のつめはBDの方が良いかなぁ?経験値上がるとデスペナキツイもんなぁ。
でも、単騎でカリカリやっていると経験値はともかく熟練は良いじゃ有りませんか。
私、Lv43になったらカリアナから25貰えなくなるので、まっいいかと思いつつ、
黒いオネーチャンと戯れております。
範囲狩りはあこがれはしますが、当たったときに激痛だと聞いています。防御熟練&防御が低いからだと思います。アタリマエカ
私はメインでは出来ないのですが、セカンドをシルマイにしてバリバリBlock狩りというのをやってみたいんですよ。
Blockを山のように出しながら範囲スキル狩り。どうでしょうねぇ。
ディレイが中級で60、上級で135でしたっけ?そのディレイの間にボコボコになりそうですね♪
中級・上級のコンボ一回で全滅させるくらいの破壊力がないと無理かも。まあ、それを目指して見マセウ
なんか目標をもって育てると、楽しいですからd(゜ー゜*)ネッ!
【2006/07/12 13:36】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


こんぬづわー。こっそり見てました(´∀`*)ウフフ
召還は4体のうち3体が女性形態です。
パイモンっていう、茶色かったり金色だったりする見た目ゴキブリなんて
言われているものだけ、シヴいおっさんです。ハァハァです。

カリアナ姐さんの熟練はうまうまですね。
42の時にしっかり熟練上げておくんだった・・・と後悔してる口です。

たしかに範囲狩りは喰らった時が大変そうですね。
範囲狩りの人がいきなりお亡くなりになって、こっちに大量に
カリアナ流れてきてギャー!!!とかいうことをよく体験しました。

私もブロックしまくりに憧れて、今ナイトを育成してます。
ブロック出しまくりながら範囲狩り、楽しそうですね。

ではでは、お邪魔しましたー(・∀・)ノシ
【2006/07/12 19:03】 URL | バルクラーイ #- [ 編集]


パイモン・・・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
思わず潜ってしまいました。あの金色だったり大きかったりするヤツですね(゜∀゜)
すみません、遠目でしか見ていないものですから、ヤブ蚊のでかいのと呼んでました。
羽がでかいので・・・・
イシスは戦車(ローマ時代の馬車競争の車)
あと、ピグモンって思ってるのは、多分ヘテカ??
あとは・・・イナンナ・・・・あれ?パイモンとイナンナって違うの(゚ロ゚)ギョェ
イナンナが育つと金色になるんだと思ってましたがナニカ

ゴメンナサイゴメンナサイ、他種族から見たらその程度の認識なんです  イシヲナゲナイデクダサイ
【2006/07/13 10:31】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/23-6879b728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





