トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆
こんな場末のブログなのに、微妙にカウンターが増えていますね('A`)
ただ設置しただけのブログなのに。私的には書き殴ることでストレス発散で出来るから、言いたい放題書くつもりだけど。ま、人の悪口とか批判は書かないつもりですけどね。
約1名、張り付いているかもしれない方を除いて、100以上もカウンター回したのって誰だろ( ・ω・)モニュ?あ、判った、トラックバックスパムを貼ろうとした業者に違いない、そのロボットが寄ったのだろう。そうしよう(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
大変わかりやすい答えが出たところで、自己納得。
私は結構あちらこちらに駄文を残してます。誰かのブログのコメントだったり、ヤフーの掲示板だったり、どこかのコミュだったり、Mixiだった、2ちゃんねるだったり(^◇^;)
そのときの状態で定着場所が違いますね。そのとき熱中している場所には毎日書いてみたり、各サイトを巡回したりしています。今はRF関連を巡回中♪
自分のブログも5つくらい持ってるのでは?コレはRF用だけど、車のとかウィンタースポーツのとか、ワンコのとかイロイロ。今では流行らないけど、ホームページビルダーを使ってサイトを作ったりもしてます。
2ちゃんねるもギコナビを使って定期巡回中。行くと言っても最近はRFの所かな。カキコもしたりしますが質問スレに回答って感じのが多いですね。あまり煽りとかネタ投下は興味がないので、RFを進める上での情報系、ハウツー収集が主目的かなと思います。
RFだと、くぉさんのブログみたいなのいいなぁ(* ̄。 ̄*)文字ばっかりで。仕事で残業も忙しいというのに良くあれだけ書けるなと思います。ま、昼間合間にコソコソとなら出来るかなぁ;^_^)と思ってみたり。ヒトノコトハイエマセン ナカマナカマ

3連休で自分としては頑張りすぎた反動か、ここ2日インしていません。いや、インしてはいるんだけど中身があるキャラはインしていないと言うことで。録画してあったのを見たりDVDを見たり。
とりあえず「轟轟戦隊ボウケンジャー」「Blood+」「仮面ライダーカブト」の録画を見ました。いい年してなのだけどね。正直戦隊物は惰性で見ています;^_^) アニメ好きだから、やや大人向きのBlood+はイイですね。ロボット物も好きなのでガンダムシードも見ていましたよ。だから機甲に乗りたいんだなぁ。「ロボになりたくはない、ロボに乗りたいんだヨォ!!」が魂の熱い叫びで、だからこそ機甲に乗ることが出来るRFにしがみついているともいえます。
仮面ライダーは、ストーリーも複雑だしカッコイイし(^o^) 変身前の人みたいにかっこよくなりたいなぁ(´-ω-`)ま、オヤジには無理です。初代仮面ライダーをリアルに見た(゚o゚)人ですから。オマエハナンサイダヨ
最近はTSUTAYAの戦略に引っかかって、半額の日、100円の日にDVDを借りまくっています。んで、見てない。多分見ていないのが40本くらい有る。それなのに実写版の「最終兵器彼女」を借りてしまった。トウゼン見ていません。とりあえずHDDの肥やし。そのうち見るでしょう。
ちらっとながめた感想では、やはりアニメはアニメの方が想像できるかなと。原作のマンガ、アニメ化された物の方が好きかも。じっくり見てから判断します。
さて、なんで借りてきたDVDが肥やしになっているかというと、anyDVDがあるからなんです。普通はDVDのコピーって出来ないんだけど、このドライバーが入っていると、リージョンフリー化、プロテクトフリー化されちゃいます。それで、とりあえず借りてきたのをHDDの肥やしにしておいてあとでじっくりと見る予定。さすがにHDDもパンクしたので(170GB×3が)DVDに焼き出しましたけどね。それも焼きだしたまま('A`)見ないなら借りるなって感じです。新作で借りたのがとっくに旧作になっています・・・_|\○_
DVDツールは、いまはInterVideo DVD Copy 5 Platinumを使ってますね。B’sRevorderでももっと安いソフトでも良いのだけど、30分とか1時間のDVDをまとめて1枚にするのに良いのですよ。するとアニメDVD2枚が1枚になるとかイロイロ出来ますし。
そんなわけで、仮面ライダー見たり、最終兵器彼女をHDDの肥やしにしながらマッタリしていました。

そこでやっと本筋に戻りますが、中身の人がそんなことしていてもキャラはしっかりインしています。やってるのは寝掘りと言われる作業。ポータル前で掘りキャラが一生懸命に掘っています。
いま動いている垢は3つ。メインとセカンドは以前にも書いたとおりだけど、もう一つスターターキット垢が動いてます。コレは45日の期限が来たら課金停止します。スターターキットアイテムが欲しかっただけですからね。もったいないから掘らせているだけです。
また話は飛ぶけど欲しかったのはディーバオーディンペンダントってやつ。レッドリングもそれなりに役に立つけど(聖戦時に2個付けたら命中30up)、ディーバオーディンペンダントは2個付けるとFPが毎秒22upで青Pいらず。あ、このネタ前に書いたわ(;´Д`)
他ゲーは金策するためにはプレイして狩りをしないとダメだけど、RFはこの寝掘りで微妙に経費が稼げます。聖戦に勝って中央を掘れればなお良いのだけど、ポタ前でもそこそこ。他ゲーでリアル仕事中に金つくするなら、BOTというプログラムとか、オートマウスってハードを使うとか(ともにやったことはないッス)しかないと思うのだけど、公認でリアル仕事中に金策できるRFは神(/--)/(/--)/(/--)/ \(・_\)神ヨー (/_・)/カミヨー
有る意味、寝掘りで稼げるからRFを続けているともいえるくらい。
中身の人の短い接続時間で、狩りや聖戦をするための金策をしてさらに聖戦なんてのは辛い('A`)でも寝掘りしていればポット代くらいは稼げる。機甲の修理代はマァ1日じゃ無理。3日に一度機甲を出すくらいなら行けるかも。
そんなわけで、私のキャラ構成を。種族が違うと荷物の受け渡しも出来ないので、全キャラベラです。
各垢とも
 その垢のメイン  中央掘り専用  倉庫兼ポタ掘り
で構成されています。メインとポタ掘りはまあいいとして、中央堀専用の扱いかな。また話ずれますが、複数垢になった元々の理由は荷物をしまう倉庫が狭かったから。倉庫&2垢分のインベントリでも手狭です。さすがに3垢目を継続課金する気にはなれないけど。
中央掘キャラは、基本的にいつも中央在住です。聖戦で勝ってハパが出るとログインして出現し、寝掘り開始。パパが起きると死亡するので、パパが起きる5分前にパソコンをシャットダウンして強制ログオフさせます。すると次回に聖戦に勝ったときログインするとまた中央にいますね。
P-シャットダウンタイマーを使ってますけどなかなか便利です。
人によっては、聖戦後封鎖戦をしているのにポコポコ中央に低レベルキャラが湧くとやる気が無くなるって人も居ますけどネッ。こちらは時間が少ないので効率重視でやらせて貰います。金策金策ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ま、将来は出来なくなってポータルかどっかへ戻されるという話もありますが、それはそれ。ダルイナヤッパソレハ
だいたいバッグ一個分バッテリーを詰めていくと、4~5回は中央で掘れます。
で、満タンになった場合はパパに殴られて戻って売りさばくor加工って事です。では中央に戻るにはどうするか?普通は聖戦で勝ったら中央へ走るのですが、それも封鎖戦があったりで大変。聖戦と聖戦の間の誰もいない間に走るが正しいと思ってます。ま、自分たちが勝っていればそのまま掘れますが、負けた場合はとりあえず中央入口ぎりぎりまで走ってログアウトして放置。次回の聖戦で勝ってパパが出て、封鎖もなくなりシーンとした頃にログインして最後の2~3歩を走って中央に入り掘り始めると楽ですね。鉱山はポタに戻される仕様になったら出来ませんけどね。
そうしたら中央掘りキャラがいらなくなるので、そのキャラは倉庫かナニカに使い回しますかねぇ。
そんなわけでせっせせっせと今もポタ掘りキャラは掘っています。
ポタ掘りの問題は襲撃です。遠隔の敵種族に良く襲われます。でも、自宅パソ機動で放置だと対処できないけど、仕事場のパソの裏で動かしておけば、たまに見て死んでいてもすぐに掘りに戻せるので、あまり問題はありません。RFは裏にしてしまうとほとんどCPUも食わないから、表の仕事には支障がないです。ほとんど通信もしていないみたいですね。回戦への影響も皆無です。

とまあ、こんな感じでグダグダと書くことで何となくストレスが発散できるのですよ。誰かに読まれるのを期待してるわけでは有りませんけどd(^-^)ネ!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/27-b3c90901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





