トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

機甲講座:スペシャリストの生き残り方
4鯖ベラのメンタルスミス kurenaiさんのブログにいい話が書いてあった。是非とも立ち回りの参考にさせていただきたいと思う。

いまだにリファせず、シルマイをやっているようなスペシャリストでは役に立てませんがね・・・_|\○_

あ、昨夜は聖戦前にカマキリを狩りながらセカンドを育てていたら、眠くなってしまいそのまま陥落(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
聖戦には3日続けて不参加・・・・と言うよりもRFにインしていないと同義。リアル生活疲れてます┌┤´д`├┐ダル~

あ、CRT買い換えです。
今まで使っていたのはサムスン電子の20インチCRT。使い始めは1999年だと思う。平面ブラウン管のヤツです。それまで使っていたのは平面ブラウン管では無かったです。
別に不満はなかったんでけど、ここに来て液晶と比べると細かい文字のくっきり具合が違います。8インチの液晶ディスプレイを見ていてもそう思うし、ノートの液晶と比べてもそう思う。
あとねぇ、電子銃でブラウン管の表面に書いているンだけど古くなったせいか所々にじんだり、ぶれが出るようになりましたね。さらに時々パチンと言って一瞬消えてみたり。過去の例からするとそろそろ球切れ、インバーターが逝くのどっちか間近だと思いました。
まあ、寿命だなそろそろと思いつつ店の展示品とかをイロイロ見ていたのですよ。綺麗だなと思うのは光沢タイプなんだけど確かに写り込みは有ります。このノートも光沢タイプ。売っているのだと三菱が光沢なんだけどちょいと高めですね。ざっと見て19インテで4~5万円、20インチで6~7万円って所でしょうか。17はちょっと安かったり特売があったり。
17インチの画面をとのまま大きくしたのが19インチ。共に表示は1280×120。それ以上の表示数(1600×1200)を求めると20インチとなります。
SXGAの1280×1024でも良いんだけど、もうちょっと欲しいのも人情。CRTの20インチはUXGAを一応は表示していました。でも実際は小さすぎて文字が読めません('A`)20インチCRTの実際表示面積は17インチ液晶くらいしか無いのではアルマイカ?
そんなわけで、価格的にも買えるとしたら19インチ液晶が最大と思っておりました。そうしたらたまたまDELLのオンライン広告で、「法人向け」ですが17インチが2万円、19インチが2万3千円、20インチが3万9千8百円で\(◎o◎)/!送料を入れると4万1千円程度です。店舗売りの19インチの安いヤツの価格で20インチが買えちゃいます。
価格.comで評価を見たけど良い感じ。かえって三菱の方が良くないような。画面は光沢では無いけれど価格で妥協です。で、ついついオンラインで買ってしまいましたとさ。一応、会社で仕事で使うことになってますけどね、法人だから。マアイイジャロ
週末はディスプレイ入れ替えですね。会社に今届きましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

同じ液晶ワァイ。
微妙に左に傾いている気がするのは私だけですか?
デルの奴。
【2006/07/24 02:41】 URL | ベー #- [ 編集]

べーさん(* ^ー゜)ノコンニチハ
設置してみました。
私の方ではディスプレイの傾きは特に感じませんでした。もしもべーさんのがそうなら、DELLに問い合わせてみたらいかがでしょう?私が買ったのは3年間交換保証とかついているようでしたけど。
感想はここに書くとネタがなくなるので(;´Д`)記事の方に書きますね。
【2006/07/24 09:26】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/28-f4c7815c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





