トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

制作職の(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
7/21の記事で紹介した、4鯖のkurenaiさんが3鯖に遊びに来ていました。私たちがPBの分配をしていたときに、お声掛けいただいて23:30~02:30近くまで、なんと3時間近くwisでチャットしていましたよあっ\(◎o◎)/!時間の経つのが早いったら。まあ、私のタイピングが遅いだけな気もします。
お話は制作職についてイロイロ。彼のブログでも鯖と種族を超えた制作職同士の交流をしたいなんて話が有りますが、その一環かなぁ?たまたまコメントを付けていた私に声を掛けてくださったようです。
一応、3鯖の「殺意の爺」さまをメンタルスミスがメインな人として紹介しておきました。
wisで話したのは、白茶では回りにうるさそう('A`)ってのも有りましたが、内容がかなりマル秘な話。スペシャリストとはいえ制作職でない私に、いろいろ話してくれたのはなーぜ( ・ω・)モニュ?というのも有りますが(ソコハワタトノジンボウデス コラァ(メ゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノニゲロ)ネタとアイテム命な私には為になることでした。
正直、話したくてうずうずしていても話せないのがアレですけどねっ♪高レベル制作職との話し合いでおおっぴらにはしないとしたらしいので、口チャックです。ただ、制作職も高レベルになるとそれに合わせた良いことが起きるようですね。このくらいなら良いでしょう。それとエラン実装後は、エランで戦死した人の蘇生役としてとして大活躍が期待できそうです。今まで日の当たらない職と言われた制作職も、高レベルになって新マップが揃うと、羨望の目で見られるのではないでしょうか?
ちょっと話に漏れてきている、属性とかを抽出して別のに与えるとか、エレメの合成とか、今のところ制作職だけのスキルとは聞いていないけどその辺りで良いことが有りそうな気がします。
私はセカンドを今回のイベントの熟練2倍に合わせて、レベリングしていますが、どうも間に合いそうもないですね('A`)やっと38になりましたけど。こいつのレベリングは秋か冬の同じようなイベントまで先延ばしして、サードで純制作職を作ろうかなと思いまするLv30までなら何とか出来ますし。基本的に、制作・魔法は好きです。本当はメインを制作もと思ってましたが、春のアップデートで純制作(インテンス・紫が出来る)とその他にはっきりと分かれましたからね。メインは秋の待遇改善を期待してAR一本で行こうと思います。
そんなにキャラを作ってどーすると言う話もあります(^◇^;)正直一本に絞らないと高レベルは無理でしょう。でも、黒にも乗りたいし、生身の強さも面白いし、制作も面白いんだもの。一般兵レベルで複数楽しんでも良いんじゃないかなと思ってます。廃じゃないからね、遊んで楽しければいいのですよ。
制作職は。遠隔メインで育ててみようかな・・・・近接ばかりやってたから。
フォーサーは相変わらずFキをピアノを弾くように打たなければならなくてね個人的には無理でした・・・_|\○_ 爪楊枝作戦も出来ないし(´ω`)

この話はメモしておいて良いかな?ネタ元はkurenaiさんです。
武器には最低ダメ~最高ダメの範囲があって、叩くたびにそのダメ内で与ダメするわけですが、どうもその武器に関する熟練が高くなると、与ダメはばらつきが無くなり高い方で纏まるような感じみたいです。従ってGMになっていればかなり大きな一撃を連打できることになりますね。

日記的な話
7/22土曜日はBD頑張ってました。45C斧が出ましたよ。45C杖に次いで2本目。杖はそのときに出た45C両手剣と交換して今使ってます。アイテム好きな自分としてはキープかな(゚レ゚)無知を2つ以上刺してみるというのも有りますが;^_^)4つ行かないと極端な変化はアレですからねぇ・・・どうしようか。
日曜日は外で土曜日飲んできて(聖戦はお休みしました)早く寝たので早く起きれたから、朝、昼と聖戦へ。どっちも負けましたがね(´ω`)夜は子供を風呂に入れている間に終わってました。昼かなぁ?コラのバルクラーイさんがBCU叩いているのを見つけたので、上中初と近接スキルコンボ入れてみました。したら、居なくなっちゃったんですが、もしかして犯人はσ(^^) わ・た・し?
転ばされることは山ほど有りますが、Lv43までほとんどkill数を上げたことが無いので。本当なら(゜゜;)エエッって感じなんですけどね。カウントガ1サレテイタケドネ
撃滅力はまるで無いのだけど、敵CUまで突っ込むと保ちはしないけど一撃くわえる距離まで進めるようになっただけでも「強くなったなぁシミジミ」と思える今日この頃。CUに頭突っ込んで転がってるのも多くなりました。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/30-dbc0d9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





