トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

サードスタート
先日のkurenaiさんとの話の中、なんか純制作職をやってみたくなって、クラフトマンを目指してみることにした。
セカンドは現在Lv38マイラーだが、今回の熟練アップイベントには2次転職が間に合いそうもない。時間が足りないって感じだな。今の時期にLv39台だったら行けただろうけど。まあ、次回の熟練アップまでに適当に上げて、あとは寝かすことにしますよ。
さすがにLv30まで育てるのはさほど難しくないので、サードを一時転職できるまで育てようと思います。が、問題はLv上げよりも制作熟練上げをドコまでやっておくかだな。とりあえず、店売りの材料で上げられるだけ上げて、ハレン地獄だけを何とか突破したいと思ってる。
その辺の資料を探して、目標・計画を立てねば行けませんね。材料集めはファーストに、中華BOTとケンカしつつ集めさせれば何とかなるけど、やっぱりダルイ作業だよな┌┤´д`├┐ダル~

種族が違うともう少しやりたいことは増えそうだけど、さすがにそれは大変なのでベラで出来ることを考えると
フォーサー
機甲乗り
近接職
遠隔職
制作職
大ざっぱに言うとこんな所かな。オレの中では、
 フォーサーは擬似的なこと出来るからイイや。鍵盤叩きツラス('A`)
 遠隔職は避けるの大変そう。ま、初期スキルでも銃は使えるからイイヤ('A`)
 機甲乗りはやるしかない。Lv43スペあり。ARにリファ予定。
 近接の盾大好きだからやろう。Lv38マイラーあり。シルマイ予定。
 制作職って面白そうだな。GTも立ててみたい。GTで小宝石使い切りたい。現在育成中
一応、これでRFを楽しみきるだけのキャラは作れるわけなのだ。各職のクラススキルってのもあるから単純じゃないけど、自分的にはこの3つのくくりでだいたいオッケー。

今後の予定。
サードをセカンドを使って引っ張り上げる。カマキリAを狩りつつLv33位まで。1次転職は今回のイベントで行う。2次転職は次々回くらい。
セカンドはBDメインでレベル上げ。Lv42位まで育ったらサードをアサシン狩りで引き上げる。2次転職は次回のイベントまで待つ。
メインはアサシンを狩りつつ、BDに参加してボチボチ上げる。セカンドがアサシンを狩れるようになったらARにリファして茶機甲に乗る。セカンドをアサシンの盾にして、後ろからチマチマ撃って機甲熟練を上げて黒にする。
あくまでも希望的な予定。
キャラ的にはイロイロ楽しめるけど、絶対にオレTsueeeeeeeeは出来ない。それはまあいい(^◇^;)

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/31-73a3145e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





