トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

育成2日目
本日はLv15からのスタート。この近辺はレベルが上がっても熟練の上限が上がりませんね(つД`)たまに1上がったりしていたけど。
そういうときは仕方ないので、上限が99のフォースを使ってレベリング。それだと熟練が無駄になりません。
初級フォースはFP消費30ですが、さすがに連打となるとディーバオーディンペンダント2個着用でも回復が間に合いません。1テンポずつ遅らせるようにすれば間に合うんだけど(4属性連打でも)、ちょっとまどろっこしいので青Pを使います。
近接、遠隔は上限が増えたら即切り替えてそちらの熟練をカンストして行くって言う育て方です。
HQでチンタラ狩りしていたら、同じ場所で狩りしていた人から、武器防具を恵んでいただくという嬉しい出来事がありました。いい人もいるんだなぁ(゜ーÅ) ホロリ ダナディアースさんですけどね。いつも聖戦で偵察している。ワタシだと知ったら・・・
クエストをサクサクこなしつつレベリングしていくだけで、レベルは上がります。ただ、Lv20に近くなってくると昨日迄ほどサクサクは行きません。昨日チンだラピスエリアもクリアーし、滞在場所も前進基地の方に引っ越しました。クローラーパンチやグランブルもこなして、ルートは時計回りに回り、前進基地から滝の方に進むこととなってきました。ポットはここまで来ると500ポットになってます。HPも1000を越しました。
って感じてLv20まで育てて眠くなったので終了。プレイ時間は約3時間。Lv15迄3時間、Lv15~Lv20迄3時間。単純に3倍きつくなったのかなぁと言うところ。
ここに来て問題が一つ発生。それは盾熟練が足りなかった(^^;;)レベルで装備できる盾が装備できません(^◇^;)ここは一つ我慢して、盾上げをやった後にレベリング再開しようと思います。
今のところ、装備類は店売りしてますが、戦利品材料は取ってあります。制作時に使用予定です。
以後の~Lv25達成は15時間?~Lv30は45時間?
5+5+15+45=70時間 まあ、もうちょっと早いと思うのですが、前回3~4日でLv30に出来た事を考えるとこんな物でしょうね。

Lv30になったら制作時に貰える熟練が(たしか?)増えるはずなので、店売り材料で制作できるところまでやってから、熟練2倍の時に転職予定です。が、今の様子でベラが勝てるかはなはだ疑問('A`)まあ、一週間有ればどこかで一度くらいは勝てるでしょう。出来れば来週中くらいにして欲しいなぁ・・・・・ダメだったら次回の熟練アップまで放置です(^◇^;)

追記
wikiから転載

武器・防具の製作熟練は、1次転職前に,雑貨屋で買える戦利品で上がるところまで出来るだけ上げよう。
特に防具は、全く上げなかった場合、製作熟練Lv40~54の「ハレン」欠乏地獄 に遭遇してしまう。
転職ボーナスで、うまくWARPしたい。
( 矢・弾の製作熟練は、雑貨屋で買える戦利品で99まで上がります。1次転職前に,普通ギガ弾が出来る、 29/99 まで上げるのがいいかと・・。ギガバルカンマガジン,ギガレーザーマガジン が人気ですね。)

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/32-5662c5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





