トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

またまた寝落ち
昨晩はパソコンの前で寝落ちしていたのを、強制的に寝床に行かされました('A`)
まあ、いつもお酒を飲みながらやっているので、眠気が越すと寝落ちは良くある話です。気をつけなければならないのは、寝てしまって酒のグラスをひっくり返さない事かな・・・・特にノートPCにぶちまけたら悲惨ですから(つД`)
あとは、酔っぱらっているのでドコまでやったか忘れることくらいかな。

えっと寝今日から熟練UPが一週間始まります。セカンドの転職はほぼあきらめましたが、サードは一時転職だけしておきたいです。そんなわけでサード育成。

Lv22からのスタート。主な狩り場はソルス前のクローラーキャストが居る辺り。とにかく盾が今ひとつ伸びなかったので、盾装備で頑張ってみました。途中、近接がカンストしたので必殺投げナイフに交換して、遠隔を上げつつ盾上げ。やっとLv21盾がもてるようになりました。
クローラーキャストの所では500赤P使ってましたが、狩り場を変えてヘラー狩りに変更。こっちでは1Kポットが必要になりますがレベリングは早くなります。
なにせサードですから、ポット代とか赤字とか気にしてません。ポットがぶ飲みで行きます。HPが1800位しかないので、さすがに2Kポットが必要な狩り場には近づけません・・・・
促成栽培な育て方ですが、熟練はそこそこ良いと思う。まあ、Lv30前だしカンストしながら行く位でないとヤバイですけどね。珍しくSSをアップ。
サードスペLv24

とりあえずこんな感じ。Lv24の90%。
もうすぐ25武器が使えるようになって装備も変わるので、もう少し無理目な狩り場に上げて、育成速度を速めようと思います。
Lv28になったら、現在Lv38のセカンドのせヵに入れて、カマキリA狩り&LAゲット作戦でとっととLv30↑にします。Lv30になったら制作熟練上げ開始。転職はせずに店売り材料で制作熟練を上げられるところまで上げて、聖戦での勝利を待つことにします。
来週の金曜日に出来るだけ近いところで、一回だけ勝ってくけたらなんとかなるんですが・・・・・・
今はレベリングに忙しいので聖戦に出ていませんが、Lv30になったらファーストで聖戦に出ますよ('A`)夜限定ですけどね。

予定
ファースト とりあえず適当に聖戦参加。防具は頭、靴のみインテ+2 その他はインテ+3だからまあいいかなと。出物が出たら買う。セカンドがLv40になったらファーストメインでアサシン狩りとBD。

セカンド 今回の2次転職はあきらめ中。とりあえずLv40のではこのキャラを一番使いそう。BDメインであとはクローラーレックスを狩りつつ熟練上げ予定。Lv40になったら次回の熟練アップまで放置。放置とはいえ、ファースト稼働中は随伴要員として追尾だけさせる、もうLAだけ取らせるのメンドクサス('A`)

サード とにかくLv30にして一次転職を目指す。転職前に制作熟練上げを忘れないこと。Lv28になったらセカンドのカマキリA狩りにお伴してレベリングする。将来のアサシン狩りのお伴の関係で、Lv33迄は上げる予定。もっともセカンドがLv43にならないとアサシン随伴は無理だが、LV33にはする。Lv33はあわてる必要なし。セカンドがLv43になってからでも良い。

構成
1赤目   ファースト     サード
2赤目   セカンド
こうなっているので、ファースト稼働中はセカンドがお伴
セカンド稼働中はサードがお伴する形になる。お伴が出来ればLAを取るようにするとレベリングは早くなる。でも、操作は面倒くさい・・・_|\○_
ファーストはボチボチ育てればいいが、セカンドが育たないとサードが育たない仕組み。ましてやサードは制作職なので推し量るべし。

今回、セカンドが二次転職できたら育成ペースは変わるのですけどね。そうするとファーストが放置される。一応ファーストメインだから、ファーストを何とかLv45にしたいとは思っている。
Lv45機甲なら何とか使えるでしょう(´ω`)秋のUPDでせめて純スペARのスキルだけでも戻ってくれないものかねぇ・・・・

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/34-ad8e6822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





