トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

サード六日目 終了
Lv25から育成開始。とりあえずの目標はLv28。Lv28にするとセカンドとPTが組めるようになるので、引き上げが出来るようになる。
なぜかラジオ体操をやるとかで、早起きしたので朝7時からプレイ開始。当初の狩り場はナイアードヘラーだが、かったるくなってきたので、グラブルフックとか、クイーンクロックとかが居るあたりに変更。もうとにかく速度重視で、HPが2300位で2Kポットをもって、被ダメ2000位のところで黙々と狩る。午後くらいにLv28になったような。
その後、セカンドとPTを組んでカマキリA狩り。まあ、お供させるだけでも早いね。カマキリAを1匹倒すごとに4%位入ってきた。
スキルが初級だけなのでLAタイミングが分からずお供のみ。Lv29になってからはちょいとのびが遅くなったので、一緒に近接で狩ったら死んだwしょーがないので遠隔を持たせて射撃をさせてみる。
全然熟練は入らないのだが、それでも攻撃するたびに経験値が入るので、すこしでも攻撃させた方が良いようだ。
昼の聖戦は勝ったワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ 現在、聖戦勝利国は熟練2倍になるイベント中です。転職でもらえるのも2倍です。
そのため、転職待ちだったものが続々と転職している。盾がGMになったとか、すごい話しが聞こえてくるのだけど(^^;
自分はまだLv30に達していないため、黙々と狩り。途中用事があったり、18時からは花火大会に出かけたりとかで、この聖戦勝利の恩恵はさほど受けられなかった。
夜の聖戦はメインで参加。結果は勝利。サードもナンとかLv30達成。普通ならここで喜んで転職するのだけど、クラフトマンに手職前にすることがある。ソレハ店売り材料で出来るだけ制作熟練を上げておくこと。クリック大会開始('A`)
手持ちの材料と、購入材料で出来るだけ上げていく。どうも盾(武器)関係は成功したときにもらえる熟練が高いようで、成功するたびにどんどん上がる。
次は防具。弾制作は一番上がりづらい感じ。
初期の材料として、セルウィーフ(防具)、ジェムリアー(防具)ブリブリデント(盾)、があればそこそこ行けるようなので、メインを出してきて材料を集めてみた。HQを一周回った感じで、この材料は初期材料のため前進基地側ではあまりでないようだった。
ルイスミカはラピスあたりじゃないと出ないんだが(ABCの材料)。ソルジード(GEMの材料)はそこいらで出るかな。
と言うわけで良さそうなのは、ランカーが居るところに向かう途中の、大きめのヘリコプターのところ。こいつはセルウィーフ、ジェムリアーを適度に出す気がした。
とはいうものの、狂ったような狩りを1~2時間してそれぞれ2セットずつ位。もうね、眠いのもあったけど気が狂いそうですよ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
寝オチしそうなので、午前3じであきらめた。そして集めた材料を使い切って転職。
ちなみに、防具制作はブーツ、武器制作は盾で上げると効率が良いようで。まあ、みんな知っているとは思うけど。
もう、寝ぼけていたので転職前のステータスのSSを撮るのを忘れましたよ(つД`)だいたい、防具・武器・弾ともに30/99程度だったと思ってください。そのくらいまで上げました。他の近接とかそんなのはこの際川´⊇`川 ド-デモイイヨ
ハレン地獄をスルーするのが今回の課題ですから。ちなみにハレン地獄は、防具が40/99~50/99あたりで発生するらしい。確かにメインキャラもその辺で制作をあきらめているし。
んで、転職結果はこんな感じ。とりあえず60/99台に乗ったのでハレン地獄は回避したと思われます。
今後は基本放置。セカンドを起動時にお供でつけて、レベル上げだけするかなと。気が向いたら近接他の熟練も上げますがね。次回の熟練アップキャンペーンでメンタルスミスにするつもりです。

サード転職




追記

ひかりのMMO変遷記(RFオンライン)  より転載

SSを見て気づいた方もいると思いますが、俺は転職で大きなミスをしています。
それは、ブロー・ブリックを上げていなかった事。
転職ボーナスが全く入っていません。
ギルメンから「熟練0じゃ入らないよ」って教えてもらっていたのにすっかり忘れてた。



オレは、忘れていたどころか、知らなかったんですが・・・_|\○_

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
おおすぎw
いっぱいあって大変ですねぇ。
共倒れにはならないように・・・
【2006/07/30 12:34】 URL | ひかり #- [ 編集]


うんまぁゴニョゴニョ・・・・・・
もともと、ARの行き詰まりを感じていなければ、とうの昔に機甲乗りだったわけで。
偽シルマイをやって近接ばっかりやっていたけど、偽はやはり偽なので本物のシルマイを育てたくなったり。多分、このシルマイが、機甲修正がこない限りメインの屍と財産を引き継いで育ちそう・・・・・
サードはお遊びですから(^^;;)制作試してみたかったのと、GTを建てたかったってだけですね。高レベル制作実験もしたいけど、別キャラが育って45になったら、ヤルコト茄子で始めようかなくらい。
メインはとうに、セカンド以後引き上げのラッセル車ですよ。みんな近接キャラってのだけ共通ですね。
【2006/07/31 11:05】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/37-dfd71558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





