トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

花火など
土曜日は適当にイン。日曜日は港祭りに行って、海上保安庁の巡視艇に乗ってみたり、自衛隊の護衛官に乗ってみたりしてました。
夜は海上花火大会ド━(゜Д゜)━ ン !!!
花火は好きなので、楽しかったですよ。

横須賀とかに住んでいたら、自衛艦を見るなんて当たり前なのかもしれないけれど、こちらじゃ珍品。なんというかミリタリーって感じをズーンと感じました。特にあのでかいレーダーがクルクルと回っている辺りにそれを感じてみたり。
以前は戦艦のプラモデルを作ったり、宇宙戦艦ヤマトを見ていたりのイメージだと、主砲は2弾重ねで各3砲身。左右には機銃座の山といういうイメージなんだけど、主砲は前後に1。機銃も左右に1程度なんですね。なんかすっきり。
コンピューター制御ナンで当たり前か。昔は勘で当てて居たんだろうけど、今はピンポイントで当たるのでしょうし。ヘタにたくさん撃つ必要はないのだろうな。

さて、架空世界の戦争中のRFですが、私は貯まりまくったBDキーの消費に必死でした(^◇^;)主催して使いまくり。36BDは在庫が少なかったんだけど使い切り。他の方の在庫減らしニモご協力できました。
41BDは60個ほど有ったのだけど、なんとか半分くらいは使い切り。やっとこさ倉庫キャラのバッグパックが空きました。どうもキーは持っているけど主催呼びかけが出来ない人が多いような。キーを使いたいって人がわんさか集まったのに笑えました(^0^)/ギャハハ
今回は、ワタシノを使わせて貰いましたけどね。
メインはまあ、そんなにガシガシ上がるわけでないので、特にステータスとか見ていませんでした。セカンドは何とかLv38@80%位まで来ましたね。38になったばかりの頃、死んでも良いからタンコ狩りクエやろうと思ったのだけど、つい最近だからそれなりに上がっている模様。でも今週末から始まる熟練UPでの転職は無理だなと。キャンプに行ってるし。ま、マッタリと熟練上げでもしながら次回を待ちます。サードのレベル上げもその頃までには終わりたいし。メインはもうUPD待ち。それでどうするか考える。

基本的にセカンドで遊んでいるのだけど、PB狩りに行ったらメインを出してくれとのご要請が。ああ、それなりに火力にはなっているのねぇと思った次第です。スペのデュアルシルマイなんて、基本的に論外だと私は思っているのですが。

それと、どうも私がオッチヌのは棒立ちがおおいからのような気もしてきた。CU叩き要員としては直線侵攻のみで良く、デバフ喰らおうが足止め喰らおうがまっすぐ行けば良いのですけどね。だからデバフ貰いまくるという話もあるけれど。
もっと細かく動かないとタゲラレ安い(当たり前)ので、キーボードモードを上手く使うのを、今後の課題にしていきたいなと思いました。

日曜の夜、花火から帰って休憩していたら、聖戦には間に合わないことも無かったけどあまりにも疲れていて掘り放置で見学(^^;;)
したらば勝った(゚o゚)ので掘り放置のスペにLGT建たせてみました。
コラのミルファという遠隔職が良くベラポタ虐殺に来るので、それが取るポジションを含む辺りに。そうしたら聖戦後のベラポタ襲撃の他種族にも攻撃していました。思ったより射程が長いかも。コレで少しは貢献したつもりになって、就寝 (mー_ー)m.。o○ zZZZ
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/44-1ffe2c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦艦をあなたに捧げます

全長76cmのビッグサイズ RC空母ラジコン (1/275スケール全長76cm!) 本格的なエアークラフトキャリアー(飛行機運搬船)がラジコンになりました。レーダーやライトニングロッドまで忠実に再現!ディスプレイ台付です。 飾って眺めるだけでも大満足する作りなのに、 ちゃん ミリタリーをたくさん集めました【2007/07/29 02:52】

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





