トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

週末日記
週末日記を火曜日に書いているわけだが(´・ω・`)
ちなみに、月曜日は夜に地域のBBQが有ったので、しこたま飲んで食って寝たのでRFなんて(´ー`)チラネーヨ 
風呂で息子の目にシャワーして泣かせたり、今晩はワンコの解放日だとベッドに連れ込んで怒られたりしたらしい。記憶にないけどな(´ー`)┌フッ

金曜日、午後から積乱雲がかなり発達したらしい。近所に落ちたわけでは無いが、送電線にでも落雷していたのだろう。数回瞬断していた。今までもそういうことは有ったけど、PCが落ちるくらいなので問題はなかった。なぜか瞬断にはノートの方が強い。ノートと言ってもバッテリーは外してあるからバックアップ電源はないわけで、DTと同じ条件なのだけどね。
DTは良く落ちるけど、なぜかバッテリー無しのノートは生きていることが多い。
そんなわけで瞬断していたのだけど、今回は瞬断後の再起動中に瞬断したのが痛かったようだ。XPのDTは無事だったが、よりによってWindows2000Serverが起動せず。イロイロ調べたらシステムファイルがなんぼか飛んだらしかった。回復コンソールとかイロイロタメしたけどダメ。復旧ディスクも作ってなかったし。
バックアップもしていたのだけど、どうも自分が思っていたようなバックアップはされてなかったようで意味無し。
結局、同一パーティションに再度サーバーOSを放り込むことにした。前のディレクトリは一応保存しておく。何が必要か判らないので。
この会社は空気環境が悪いのでFDDとCD死亡。読みこまねぇ_| ̄|○
と言うわけで、FDDとCDを買いに走って、ついでにUPSも買ってきた。UPSって1万円ちょいで買えるんだよね。最初から付けておけば良かった・・・・・・
ちなみに、自宅では何年も前からUPS使ってます。よく家電を使いすぎでブレーカー落とすからね(^◇^;) 本体、モデム、ハブ辺りをUPSにつなげるのが基本かな。ディスプレイは容量の関係でムリだろう。通信系も落ちると痛いのでUPSに繋いだ方が(・∀・)イイ!!

そんなわけで、金曜日は夜11時くらいまで掛けてサーバーの復旧作業。普通の仕事中にこんなのやってられないからな。
OS入れてアップデートしてパッチ当てて、簡単だけどセキュリティ掛けて。ソフト入れてクライアントからの接続確認して、プリンターの設定して、共有設定して・・・・etc
まあ、とりあえず動くようになったから良し。今度はUPS入れたからトラブル事はないだろう。
システムダウン午後3時。パーツ買い午後4時。それから復旧して復旧作業タイム6時間強(*´д`;)…

自宅のパソコンもバックアップを取り直すことにしよう。ノートも。

土日は何やっていたかというと、クラフトマンをひたすら育成していました。とりあえずLv35目標で。近接に関してはそこそこの熟練があるのだけど、多分今後よく使うと思う遠隔が35武器など装備できないレベル。そのため遠隔を鍛えることに。とりあえず30ビームガンでカマキリAを撃ったけど熟練はいらず('A`)持っている30無知2ビームサーベルを見たら攻撃が1000↑くらい。これならビームガンに無知2刺せば行けると思って、失敗しつつ何とか無知2にしてみた。
あ、AAPと攻撃15%up指を2個使ってます。
試し狩りしたら熟練はいりますね♪
キタ━━━━ヽ( ゜Θ゜)ノ━━━━!!!!ヒャッホウ
と思いながら狩りしてましたが、弾の消費が速い。GEM使ってるんだけど無くなることなくなること。このキャラだと100GEMしか作れないので500GEMをメインで作って持たせました。それでもすぐ無くなる。
そうなると心配なのがソルジード。これがないとダメですから。
で、結局2パソフル活動と言うことに。メインPCではカマキリAを狩りながら、サブPCでは別キャラがHQで材料集めと言う、実に忙しい狩りでした(^◇^;)
とはいうものの、以前書いた爪楊枝(実際には紙を折って作ったへらみたいなヤツ)をキーボードに突っ込み作戦なのでさほど大変ではない。でも頭を切り換えるのに、たまにパニックする。
んでは2PC狩りのレシピ
メインPC ヘラ3つ 初級しかないし(´・ω・`)ヘラを刺す順番アルヨ。
1.被ダメが2K位なので2kポットをセットしたFキーにヘラ
2.初級スキルのファストショットをセットしたFキーにヘラ
3.xキーにヘラ
以上。あとは慎重にカマキリAのみをクリックすると、ポット飲みつつ、叩き、初級、拾いまで自動。他のキーを押すとxキーが無効になるのでそのときはxキーヘラ刺し直し。同様の理由でバフ、青Pもマウスで掛ける。ディーバオーディンペンダントが有ると青P不要でさらに楽できる。
材料集めのサブPC ヘラ1つ
スペースキーにヘラを刺す。あとはクリックすると勝手に攻撃、拾いまでする。スキルはいらない。どうせ一撃だし。

カマキリAを倒すのに掛かる数分間は材料集めに集中してひたすら拾う。これでボーッとしている時間も有効利用できる。そしてソルジードの供給にも不安が無くなる・・・・とな〈(゜。゜) ポケラー・・・

あ、すっごく疲れますから(爆笑)

そんなこんなでLv35達成。でも遠隔熟練が足りない。もうちょっと頑張るかなと(´・ω・`)ライトガードタワーの一つ上のただのガードタワーが使えるようになったのかな?
さて、Lv35装備はどうなったかなと思ったら、セカンドのマイラーが着ていた(@゜Д゜@;)あら・・・?こりゃ、セカンドを37か37防具を着せられるまで頑張らなきゃあねぇ。武器も35武器はワンセットしか無いから、どっちにしてもクラフトマンは遠隔を26にしたらお休みですね。これからはセカンドのマイラー育成に入りますか。
セカンドを40にして、遠隔も40武器持てるまであげたら、クラフトマンを再度育てますかね。

んで、35武器ですがずーーっと作ろうと思っていた35インテガトリング無知4出来ました(`0´)ノ オウ!無知3を2本作ってそのうち1本が4に。これでとりあえず完了。
残ったインテガトリング数本(500k)、無知2(1M)、無知3(3M)をこの←価格でTMに放り込んで、時間は掛かったけど売り払いました。これで倉庫が空いた(^◇^;)
実は無知4武器が出来たのは、というかチャレンジしたのはこれが初めてだったりする。
40ビームガン無知2よりは、35ガトリングガン無知4の方が強いね。範囲系武器は40では無いので35で作ったのよ。45遠隔は装備できる気がしないし。熟練制限も来そうだし、そこまでやる気無いし。
あと、ファストショット撃つと範囲弾でも単体攻撃になるらしいですね、気をつけよう。何にしろ、自前の遠隔最強武器は多分これだな。40銃は無知2、混沌4、スマート混沌3と揃ってますがこうなると穴2個しかなかった無知2銃はいらない、ガトリングより弱いし。そのうち処分かな。

43インテ近接ブーツを久々に見かけてので買った。一個は300k、もう一個は8Mってありえ茄子。当然300kのを買った。一応恩恵3迄を目指すことにする。恩恵2では士朗装備と同じだから。
恩恵2個まで頑張ったら、在庫無くなった。8個失敗しました('A`)
まあ、正直45装備以上にならないと聖戦では役立たずな子です・・・・
メインって結局このまま45まで育てるのかな( ・ω・)モニュ?9/5の様子を見ましょうか。でもアサシン狩り続けるなら今のままの方が良いなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/58-05e21b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





