トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

マイラー育成開始・再び
こういうメモ書き日記でも、暫くしてみるとキャラが育っているのが判ってイイナァ。

サードのクラフトは寝掘りキャラになりました。当分掘るのみ。35になったのでLGTでなくてGTを設置できるようになりました。ルビーとクリスタル各3個消費。とりあえずポタ掘りの時は出しておこうと思う。今日は出しておいたらぶっ壊されました(爆笑)ベラポタに死体累々・・・・

で、39になったマイラーだけどやれやれ39近接防具を着けられると思ったら、37インテより39ノーマルの方が性能悪いし・・・そんなわけで手・頭・靴だけが39に変更。
39で熟練20を貰えるのはクローラーレックスだけなので狩りに。だいたい3~4射撃で一匹葬れますね。最初はファストショットも使っていたけど、スキルの熟練上げても意味無いことに気づいて止めた。
それまではヘラ3刺し仕様だったけど、ポットとスペースキーだけの2刺しに変更。これは材料集めと同じやり方ね。
遠隔だと被ダメ3K以上喰らうので、近接装備で狩り。近接だと被ダメ2k位かな。

だけどどうも運が悪い。狩り始めたと思ったら目の前にアサシンが湧いて・・・・・目の前にクーラーがが湧いて・・・・('A`)
ぎりぎりなので2タゲを貰うと >┼○ バタッ
せっかく狩り場に着いたのに着いた直後にこれだともうやる気茄子。しかも4回くらいヤッテシマッタ。なので遠隔がもうちょいで29になると言うところで止めてふて寝
    ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

結局原因はアレだ、GEXM・・・・範囲弾(つД`)
15%程攻撃力はアップなんだけど、近所に湧くと巻き込みます。これが根本原因。張り切って20個くらい作ってもらって持ってるんだけど。
範囲弾はどうも遠方の範囲ではなくて、自分の直近の範囲に作用するようですね。遠くのをタゲって撃っても巻き込む気配がない。でねそばに湧くと一発で巻き込みます。
と言うわけで、もうあきらめてノーマルのGM(ギガマガジン)を持って範囲やらないように狩ることにします。熟練上げだから早く倒す必要はないわけで。
ファストショットを使うのを止めたら、熟練の貯まりが良くなりました。最初からそうすれば良かった。
必要な近接スキルの場合は使いまくらねばならないから、こうはいかないね。

それにしても、41遠隔を持てて近接上級も使えるメインはかなり狩りをしたんだなと改めて(/_;)感動。9/5に良いことが有ったらいいなぁ。そしたらARにリファするんだけど。ダメだったらこのまま45を目指すしかないなと('A`)

スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/60-4d3b1061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





