トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

恩恵DENeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
月曜日はアサシン狩りをお伴無しでやってました。先日のアホデスペナ程度は解消しようかなと思って。2Kポット5セットが無くなるまでやって、だいたいLv43の50%位まで上げました。
ポット代が660K位。稼ぎが500K位。微妙に赤字。でも私の場合は金策はすべてと言っていいほど寝堀任せなので大丈夫。

で、中央堀キャラの持ち物が一杯になったので回収して+3のみを加工しました。ちなみに売り払うと5M弱になります、電池代を引くと。
恩恵が全然出ません。全部加工は出来ないけど、40セットくらいは加工したけど、恩恵0・・・・・
その前の時にやった加工から考えると、あまりにも出なさすぎです。防具強化が出来ませぬ・・・_|\○_
TMで恩恵が高いわけだ。
慈悲とか知性とかはあまり使わないので、ほぼワンセットずつ持っているのですけど。これも売り払ったらそれなりにお金になりますね。150M分くらいなのかな?めんどくさいので持ってますけど。
9/5のアップデートで実装されたアビリティの抽出・結合でそれにあったタリックも必要ですから、メンタルスミスを目指すキャラ持ちとしては、持っていて損は無し。

加工して加工貧乏とはよく聞きますが、加工して出来た鉱石を換金して加工してしまったら、ソレハ現金が無くなると思います。私の感じでは使ったお金の6割くらいがゴールドで戻ります。10M使ったら残ったのか6M分のゴールドって感じ。
貯金は崩さずに掘った物だけで加工をしていくと、お金は貯まりますよ。売ったお金で加工していくだけだから、儲け率が変わるだけで。

ちなみに、今回は恩恵が欲しかったので40セットの加工には貯金も使っています。

3キャラ分の荷物を売り払って13M程度の収入。これで+3を20セットほど加工できます。すると手元には8M分ほどのゴールドと、タリック・宝石が残ります。他律区宝石は売れば儲かりますから、売れたらトントンくらいにはなると思います。もともと掘って得た13M分程度にね。私は溜め込んでしまうので、8M分のゴールド貯金とタリック宝石の在庫となります。少なくとも赤字にはならないです。
このやり方で、エレメを4つ買ったわけですし(160M位払った)。エレメを買って貯金0になってもまた盛り返しています。多分今回のアップデートでもこれで乗り切れそう。リアル現金(1780×3=5340円/月)は必要ですがね。ヘタな遊びよりは安いですよ。

さて、9/5は楽しいパッチオンラインでした。昼間使えるノートとかはパッチが当たりましたが、自宅のPCとかは夜初めても全然ダメでした。よく考えたら、ノートのSEGAフォルダーをそのままコピーすれば良かったかも。今更だけど。
まあ、それにしても2ちゃんねるのRFスレが楽しいこと。みんな苦労して居るんだけどワクテカしているのか苦情な書き込みは皆無でした。みんなガン( ゜д゜)ガレって感じで。
私自身はそんなわけでノートでインは出来るもののプレイはムリなので、ベラポタに置かれた無人採掘器をぼーっとながめていました。

寝堀キャラが居なくなると、聖上げとか出来なくなって大変困ったことになりそうな気がします。

無人採掘器が置かれたためか、ポタ襲撃も多かったみたい。当分はイロイロ有りそうです。

さて、熟練や経験はバカスカはいるようになったみたいです。熟練5倍とか。私はとっとと頑張ってメインを45、出来たら48迄あげたいです。出来そうな気がしてきた(^◇^;)
セカンドサードもとっとと40にしてしまいましょう。でも、今後熟練倍イベントが来るかは大変微妙です。現時点で熟練5倍、さらに2倍・・・・考えにくいですね。とりあえず前のイベントで転職できた物に関しては正解だったようです。逆にお盆休みを捨ててまで熟練上げをした人は、ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

狩り場の雰囲気(火山、エラン)からすると、Lv47は当たり前な設定の気がします。なのでそこまでは行けるのでしょう。キャラレベルが一定だと、装備の差が出るのかなぁといった感じ。ナンにしても自分がぬきんでることはないな。

あとは金策が問題になってますね。火山が乙って、高レベル(10以上上)のモンスからは経験もドロップも無し。逆に低レベルモンスからのドロップ無し。
弾丸の材料とかどうする、HQで材料集め出来ないじゃん('A`)と思ったら、これは上位材料を砕いて下位材料を生み出すシステム実装でクリアの模様。HQ乱獲は無くなりますね。
普通の狩りで高額を生み出すのは至難の業な感じです。唯一イダーの範囲狩り、金策BD程度が選択肢なのでしょうか?狩り中に無人堀が出来ますがねこれは微細かも。正直、1垢で1キャラ分の経費を寝堀で稼ぐのはムリです。私のように多垢で掘ればそれなりになりますけど。上で書きましたが。

とりあえず、今晩はまともにインできると思うので、イロイロと体験したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

昨日CUからのDROPの中にグリーフとプリブリ、ルイスミカ、ソルジード(いずれも99個で1セット)がありました。
今回のうpは、熟練などにしてもスペにはうれしい感じがします(´∀`*)
【2006/09/06 15:31】 URL | バルクラーイ #- [ 編集]


CUからのドロップですカッ(゚o゚) 材料が出るようになったんだ。ん?しかも99個セットですかU\(●~▽~●)Уイェーイ!
あ、聖戦勝たなきゃダメポ・・・・・・・ベラは当分の間は防衛オンラインになりそうな(゜∀゜)神のヨカーン
制作熟練も5倍なので、3~4個作ると熟練レベルが一つ上がりますよヒャッホー
【2006/09/07 10:30】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/63-faca02b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





