トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

ウインドウ武器
今回のアップデートで、紫の効果が変更になった物がいくつか。
気になるのはウインド武器(速度1追加)
プロテクション盾(ブロック率増加)
かな。
プロテクションは追々として、とりあえずマラソンの多いRFでは、ウインド武器は一キャラ一つという感じになりそうですね。
まあ、普通に狩りして出るわけもないので、HQで集めてみました。
今回、名前が赤く表示されたモンスからしかドロップが望めないので、倉庫キャラの空きスロットに新キャラを作って挑戦。
結果、10時間くらいやって
 ナイフ1
 銃1
 槍1
でした。もうイイ・・・・・・・・・・・('A`)

Lv10位になっちゃうとダメですから、Lv8になったら消して作り直してみたいなことを繰り返して、4キャラくらい作ったかな。
なんか、レベルの上がるのが早くて狩り続けられません(つД`)

狙って出る物で無し。運なのですが。
ワタシ的にはベラHQ出て、橋を渡ってすぐの所にいるスティンクバグが良かったです。というかこいつが3つとも全部ドロップした。

ブログを渡ってみたところ、2次転職した制作職が作るのが良いようです。Lv1武器だと石1個と店売り材料で出来て、インテも出来るので赤字無しでポコポコ作るとウインド武器も出来る模様。
いまの自分のキャラは35なので制作で出すのはムリですが、40になったら使い道が増えそうです。


で、その制作で思いついたこと。当たれ前のことかもしれないけど。
Lv1程度の武器・盾を大量生産して紫を集め、アジリティだけを抽出しまくる。1個しか抜けないだろうけど、狩りして得るよりはよっぽど楽でしょう。特に今のドロップ率では。
そうしてかき集めたアジリティを、自分の付けたい武器・盾に付けていけばよい。このアジリティ無限抽出(?)はメンタルスミスにしかできません。すっごく制作職の価値が上がった気がします。
多分、今週末でセカンドのマイラーはシルマイに転職できると思うので、そうしたらとっととクラフトマンをメンタルスミスに育てますよ♪

あ、たぶんもう熟練2倍はないと思うので、転職させてしまいます。待つ意味が無くなったし。

とここまで来て、上で良いこと書いたなぁ(o^∇^o)ノと思っていたけど
 アビリティ抽出基本材料
 A級アイテム+フォースエクストラクター+復活のタリック
           ↑             ↑
Lv1から取り出すとしたら、この2つがもったいなさ過ぎなのに気がついた・・・_|\○_  特に復活のタリック・・・・・
もうちょっと良い手を考えてみます('A`) ムリカモ

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

初めまして~
3鯖コラ ?の山道といいます。
製作の知識全くないんですが、レベル5、10の武器も
ぽこぽこ量産とか出来るんですか?
@聖戦等で見かけたときは、よろで~~す^^
【2006/09/11 10:46】 URL | 山道 #- [ 編集]


こんにちは(o^∇^o)ノ
低レベル武器・防具は成功率高いですよ。
高レベル武器・防具はノーマルでもよく失敗しますし、欲しいスロット数のなんて
いったらマア('A`)狙ってで切る物ではないです。
当然も高レベルのインテ、紫なんていった日には、お察しください。

低レベルのはポコポコ出来るようです。インテに至っても。当然ピュアで2次転職をしたスペシャリストに限りますけどね。
ベラのくぉさんのブログから拝借すると
>Lv1武器なら店売り素材&石1個で作れるので殆どお金かかりません。
>(インテとかガスガスできるし、失敗品を店売りすれば減るのは石の分くらい)
と言うことでありますよ。
通常ね低レベル武器は、制作熟練をあげるための課程で作るだけなので、今回のようにウインド武器を作るための制作なんてのは、みんな初めてだと思います。
【2006/09/11 16:04】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


ふむふむ。
じゃあ、レベル10くらいのをたくさん作って
アビリティ貯めたほうがいいのかな?
まあ、スペいませんがw
【2006/09/11 18:28】 URL | 山道 #- [ 編集]


ところがですね、レベル10から抽出できるアビリティは3なのですよ。
3個のアビリティと復活のタリック1個を天秤に掛けると・・・・・やりたくない('A`)
http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=397
抽出をやるとしたら、レベル40↑からかなぁと。いきなり個数が増えるのです。
インテ制作ミス?で出来た40↑武器とかから抜いていくのが良いのかもしれません。
もしくは拾い物・・・・さいきんまず無いけどね。
【2006/09/12 11:54】 URL | 大虎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/65-5fd5d576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





