トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

トラにGD
1鯖ベラ族長のブログタイトルをぱくってみたり('A`)
土曜日の夜、画期的な調査結果がベラAR陣から発表されました。

基本的に自分用の覚え書きです。転載させてもらってますがあとでここを見て自分の強化に使う為にメモさせて貰ってます。
ショウスウノドクシャガイルヨウデスガ



GD対策です。GD炎上はもうしません。

・結論
「機甲に乗るときは恩恵・慈悲タリック刺さった装備は外せ」

・解説
防御ゲージが減ると恩恵・慈悲効果が減少する
恩恵つかった装備で防御100の人がゲージ無くなって防御60くらいになったとする
この状態で機甲に乗ると防御が40%減っているという情報が機甲にも反映される←バグ
炎上する

生身状態が機甲搭乗時に大きな影響を与えていたようです
機甲に乗る前に素インテ装備あたりに着替えて乗ると良い感じかもしれません
着替えでゲージは多少減りますが、恩恵刺さってなければ関係ありません
極論を言えば乗る前に裸になれば、ゲージが減って炎上は防げます

ゲージダウンが効くという仕様自体がバグと思いますが、
この点にはいくらメールをしても無駄のようです。

知性や属性タリックは防御ゲージに影響を受けないので
属性耐性高めてゲージダウンくらうとフォースや属性弾で大ダメージということは無いようです。

検証ssは撮り忘れましたが、裸とシロマサ装備、裸と今使ってる恩恵装備でゲージ調整して各自検証してみることをお勧めします。シロマサ無い人は33防具でもいけます。
オバベンにGD!!
http://gdyamete.exblog.jp/3298293/



8 名前:どうみても うさこたん★ 投稿日: 2006/09/11(月) 01:45:29 [ YBEK19xg ]

卍氏が、機甲の防御が激減する減少について、調査をしてくれました。

生身防御ゲージ減少→恩恵タリック効果減少→道連れで機甲の防御力も減少。

というのがこの現象の詳細でした。

つまり恩恵タリックを刺した装備をしていなければ、ゲージダウンによる防御力減少を回避することができます。

9 名前:どうみても うさこたん★ 投稿日: 2006/09/11(月) 03:55:02 [ YBEK19xg ]

おそらく、回避率についても、慈悲付の装備をしていた場合、機甲の回避力も落ちると思われます。
機甲の回避率は1じゃないか、と思うかもしれませんが、防御熟練があがると回避率があがります。
この上がった回避率が無駄になる可能性をなくすため、装備にも慈悲は付けないほうがいいと思われます。

未強化装備で聖戦に出れば大丈夫・・・ということになりますが、ここで少しでも生存率をあげることが出来ないものかと、コラ族長に協力を仰ぎ、検証を行いました。

恩恵、慈悲無しで、少しでも装備を強化する場合、
知性ヘッド、耐性アーマー、耐性レッグ、魅力手、タリック無しインテ靴。
そして、耐性タリックがついた盾が最適だと思われます。


10 名前:どうみても うさこたん★ 投稿日: 2006/09/11(月) 04:00:02 [ YBEK19xg ]

しかし、ここで問題なのは、
防御ゲージ減少→耐性タリック効果減少→機構の耐性も減少
となった場合、GD→MCGで数万のダメージを食らう可能性があります。

そこでコラの方に協力を仰ぎ、防御ゲージと耐性タリックについて検証してきました。

結果は、生身、機甲共に、防御ゲージが減少しても、耐性の減少は見られませんでした。


11 名前:どうみても うさこたん★ 投稿日: 2006/09/11(月) 04:04:21 [ YBEK19xg ]

以上の理由から、ライダーの聖戦での装備は
知性兜、耐性鎧、耐性レッグ、魅力手、タリック無しインテ靴、耐性盾
がいいと思われます。
また、移動速度の関係や、恩恵タリック強化しなくては十分な硬さが発揮されない近接装備よりも、遠隔装備のほうがいいかもしれません。

以上です。
RF_Online 3鯖 ベラート連邦掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26778/1157421993/l50

このゲージダウンというヤツに、ARは悩まされてきたわけですがやっと対策が見つかった感じです。もともとバグっぽいのに対策も有った物ではありませんが。
このゲージダウンのつらさは1鯖ベラ族長のブログに詳しいです。
ここの
オバベンにGD!!
http://gdyamete.exblog.jp/
3~5月の記事です。

さて、そんなわけでARとして使えるのは恩恵・慈悲なし装備と言うことになりました。あとはシロマサ装備ですね。
私が持っているシロマサは近接装備なので、足が遅いのが何とも。強化は恩恵2に相当する分が有るので良いのですが。あとは盾か。盾にも恩恵をさせないのでこっちは属性強化でしょうかねぇ。
あとこちらで見かけた記事
RF-log
http://bellatodokuo.blog53.fc2.com/blog-entry-159.html

>ガーディアン武器+盾+知性5で持続時間100%減少でdebuff無効化?
ってのが有りましたから、これもイイかなあと。デバフ喰らうとウザイし、足止めされたら逃げ切れませんから。
思うに

ガーディアン武器 と ウインドウ武器 を持ち歩く
ガーディアン盾に属性タリックを埋めて(刺さったよね?)装備
知性5遠隔頭
属性強化遠隔胴
属性強化遠隔足
命中5遠隔手(デバフの命中上げ)
属性強化遠隔靴
インテ遠隔靴(シロマサ遠隔靴がベストか?)
(追記)靴には恩恵か慈悲しかさせないようです。知らなかったorz
レッドリング×2(デバフの命中上げ)


で、生身はデバッファー(初級だけど)を掛ける役に徹して、敵からはデバフ貰わずに駆け回る。
いざとなったら機甲に乗ってCUクラッシャーマシンと化す。
撤退時は機甲を降りて、場合によってはウインドウ武器に持ち替えて逃げる。

こんな感じでいかがでしょうか?

なんかアサシンやればすぐに45機甲には乗れそうですねぇ(´・ω・`)
48はだるそうだけど。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

はじめまして、ベラ男さんのところのトラックバックから飛んできました
ようやくGDの対抗手段見つかったんですね、黒機構の修理費大変らしいのでこれで楽になると良いですね

ちょっと注意して欲しいことがあります

http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=396

A級アイテムオプション以下のA級アイテムオプションは装備してもキャラクター情報が更新されず、
効果もありません。

エンデュランス

ストレングス

ガーディアン

記事にガーディアンの有効性について書いてますが、今のところ効果は未実装のようです
急いで作って泣きを見る前に知っておいた方が良いと思いまして
いずれ効果は実装されると思いますので無駄にはならないと思いますが一応^^

あ、うちのblogからこっそりリンクして良いでしょうか
【2006/09/12 03:40】 URL | さしすせそると #99DFA69w [ 編集]


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
そういえば、この記載みたわ・・・_|\○_
GD対策で舞い上がって忘れていました。ありがとうございます。
とりあえず知性5刺しでも目指そうかな。100個以上タリック有るから、一個は出来そうな
気がします(;^_^A アセアセ・・・

ガーディアンの実装を、マッタリレベル上げして待つことにします。
あ、リンクは適当どーぞ♪トラバだろうがなんだろうがw
【2006/09/12 12:00】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]

キタ━━━━ヽ( ゜Θ゜)ノ━━━━!!!!
今日の修正で、その不具合なおりましたね。実験が出来る♪
なんか、こういうのを試している方が楽しい気がする(^_^;)
http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=414

A級アイテムオプションの不具合以下のA級アイテムオプションの効果が発揮されるようになりました。

エンデュランス

ストレングス

ガーディアン

【2006/09/12 13:11】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


うわ、すごくタイミング悪かったorz
お騒がせしました;;

それとリンクさせてもらいました、よろしくお願いします
【2006/09/12 13:58】 URL | さしすせそると #99DFA69w [ 編集]


いえいえ(^^;;)
こっちもすっ飛ばしすぎて、あちこちに自爆してしまいましたし(o^∇^o)ノ
SEGAの対応が早かったのが敗因です。右25度くらい上を飛んでいったようですね。
機甲のGDの件も、ユーザーがアダコダするのでなくちゃんと修正して欲しいものです。
【2006/09/13 10:47】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/66-0ced5a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





