トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

ヤラレタ _ト ̄|○
ちっきしょぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
大量生産!ブリブリo(-""-;)o⌒ξ~ξ~ξ~ξ~ξ~ξ~ξ~ξ~
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
~⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ イ、イッテヨシ...
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

ううううう(/_;)

開発元の話だけど、アイテム課金に変更されるようです。
ソースがそうなってしまうと、日本も多分そうなるでしょう。
http://blog.livedoor.jp/kiyopu7/archives/50747155.html

http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50570776.html#comments

(*´д`;)…

(*´д`;)…

基本的に、アイテム課金となったら私は撤退というスタンスです。
99%ね。
1%残ってるのは、RFが好きなのでそれでも続けられる要素が無いかなぁと言うすがりつきの部分です。

現在資金はお金が100M位。各種タリック1セットずつ。C武器やら防具やらイロイロとたくさん。
いくらになるかな?

多分、いきなり全部燃やしたりはしないと思う。アイテム課金でもしばらくは様子を見ると思う。アイテム課金のMMOはすべて避けてきましたけど、RFの世界観は好きだから少し頑張る。
心が折れたら、ARにリファして今まで我慢していた分を全部機甲の修理費に回して、華々しく散ろうと思う。

実際EP2のSSとかは相変わらず綺麗だな・・・・と。
まさかあの大規模UPDのエピソード2に、アイテム課金が隠れていたとは(ノ_<。)ビェェン
あの中で遊びたい気はしますよ・・・・・かなり。



閑話休題

ガーディアン装備について、他の方が検証してくれていました。
盾・ナイフ・知性5でデバフ時間0だそうです。コレは使えそうな気がします。走っているときに足止め喰らうと一瞬止まるけど、すぐにWキーを押すと走られるそうです。


秋のUPD以来、裏で動かしてもCPUを100%近く使う仕様になってしまいました。今までは最小化すると1%位。さすがに表でイロイロ使っていて100%もRFに取られると困るのです。
それで教えて貰ったのがコレ
妖精現実 フェアリアル - faireal.net
にある

9/29追記
上記のサイトにこの記事を書いたときは日本語版が有ったのだけど、無くなっている模様。リンク先が英語版になっている。バージョンアップはされている。
BES – Battle Encoder Shirase for Windows 2000/XP

Battle Encoder Shirase
プロセスごとのCPU負荷率を制限。重い作業をしながら他の作業を軽快にしたり、 CPU過熱時に緊急冷却したり、見られたくないウィンドウを不可視にできるフリーソフトウェア。(GPLだがソースはきれいでない。)

正しい使い方の例

CPUを仮想的に分割=動画をエンコードしながら、軽快に他の作業をする
CPUの空き時間を使う常駐型ソフトや、無駄にCPUを100%使うゲームにも。
過熱を防ぐ=ハードの寿命を延ばす。熱で緊急シャットダウンされる前に緊急冷却も可能。
ファンを静かにする=騒音対策
ノートパソコンでCPU稼働率を抑えてバッテリー温存=資源の節約
何らかの理由で「速過ぎるとかえって不具合がある」ものを遅くする
以上のように、BESはCPUを熱から守り、1台のマシンを仮想的にリソース分割したり、リソース制限したりできる資源節約なソフトです。が、技術の常として、活用方法の倫理面はユーザーにも依存します。参考までに、次のような悪用をする人もいるようです…。

fpsチェックがないのをいいことにゲームの処理速度を遅くしてチート。
マウントしたISOイメージから読むと「速過ぎる」ことで弾かれるので、わざと遅くする。
このソフトは「CPU全体のクロックを落とさず、プロセスごとのCPU使用率を制限したい」という技術的関心から試作したものです。活用するのはユーザーの自由ですが、変な使い方をして問題になったとき、開発者を「ほう助」とか言わないでくださいw

これを使って
RF Online.bin
のCPU使用率を下げてやるとなかなかヨロシイ。
ついでにタスクマネージャーを動かしてて(下のバーを右クリックすると出すメニューが開く)、プロセスタブを摘んで、そこに出てくるRF Online.binを右クリック。そして優先度の設定を「通常以下」または「低」にしてやるとさらにヨロシイ。
寝堀にはコレで十分。




んで、昨夜はちょいと狩りをしたあとに宿題のお手伝い。終わったと眠くて寝てしまい、起きたら23時半('A`)
ちと狩りしてみるべえかとアサシンでちょっと狩り。
よく見てみたら熟練のシールドが
 82/76
とかなってますよ(゚o゚)こりゃ当分盾は必要ないかなぁと思って、両手剣でアサシンに飛びかかったら、2Kポットで間に合わなくてヌッコロされました(つД`) おとなしく盾を使います・・・・

ついでだから今のステータスをメモしておく。防御は盾無しの時

Lv44の大虎ステ


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

初めまして、早速Battle Encoder ShiraseをDLして使いました~
常に100%だったのでとても快適です♪

RFは課金1ヶ月だけして、やめてしまったのですが、
先月から復帰し。RF関連のブログを探して、
ちょっと前に辿り着き、
ちょこちょこお邪魔してます♪

レベル40のキャラが居たのですが、
消してやり直してます。

これからもブログ楽しみしてます~(o^∇^o)ノ
【2006/09/15 04:35】 URL | TOMO #MlQgtKFg [ 編集]


アイテム課金いやーーーヽ(`Д´)ノ

Battle Encoder Shiraseは、自分も早速使ってみます^^
【2006/09/15 10:43】 URL | 山道 #- [ 編集]


な、なんだってーーーーーー!!


アイテム課金orz
【2006/09/15 11:26】 URL | あんぷ #3cXgguLU [ 編集]

まあ、まだ先ですけどね
RFがカンコックで始まって2年、日本はまだ1年。
同じペースで行くなら、1年後の話なのでしょうか?
アイテム課金はイヤ・・・・・・・・・なんですが、その反面EP2のSSとか見ると
今までの狭さは何だったのよ( ・ω・)モニュ?と思えるくらいのマップが広がって。
正直、魅力を感じる部分も多いのです。
まあ、始まらないと判らないけどね(´・ω・`)

剣と魔法、ロボだけ、SFだけとかイロイロなMMOが有るわけですが、ロボに乗って
雰囲気を味わえて、妙にアニメチックな絵でもないのってRF位しか知らなかったり。

とりあえずXデーが来たとき、多分来るでしょうけど、やってみてから考えることに
しました。

BESを知ったのは、実は2ちゃんの掲示板だったりする(^^;;)
イロイロと使えそうですね。シューティングゲームとか(ry
【2006/09/15 15:13】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/69-0a513524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





