トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

時系列が('A`)
あれやこれやキャラを交換しつつやっているので、ドコでナニをやったのか判らなくなりつつ有ります('A`)

とりあえず過去日記を見て、今のと比べてみたら
メイン 9/13にLv44達成 9/18で75%まで上げた。
セカンド 9/16にLv40達成 シルマイに転職 9/18時点でLv41の20%
サード 制作熟練だけ上げている。戦利品処理をかねて。制作熟練がオール90/99程度。もう転職でGMになりそうです。

とりあえずいえること。ヌルポ
ヌルイ!!(# ̄口 ̄)ゞ‥・・━━━━━━旦~☆))゜∇゜)ノ・。:ギャー

UPD前だったら私のペースで数ヶ月掛かるだろう事が、一週間で出来てしまいそうです。
セカンドに至っては金曜日に出来ることを知った、アサシン速成を行い、メインを追尾していただけでLv40達成。その後も追尾していただけでLv41達成。
途中、余りにもナンだったので両キャラに銃を持たせて遠隔上げをちょっとやったりしていましたけどね('A`)気分転換をかねて。アサシンだと熟練を125貰えますが、イロイロと緊張するので25くれるカマキリ辺りをTVでも見ながらスキル無しでチマチマ撃っていた方が楽に遠隔上がります。まあ、多少時間は掛かると言っても以前に比べたらぬるいどころか、氷水並みの甘さですなっと(´・ω・`)

とりあえずLv43位まではアサシンで楽に行けます。メインの経験値を見ていると、Lv44-45がやや停滞気味。でも火山とか行けるようになると効率が上がりそうです。リンクしないと良いのですが、今のレベルではリンクが怖くてソロはムリ。
日曜日に2~3時間PTで火山をやりました。ドロップはしれてますがその時間でLv44で20%上がりました。同時間、Lv46だと4%しか上がらなかったようですけど。でも高レベル狩り場が出来たのはイイですね。イダーに行くより楽だし。

日曜日はエランでの3種族合同イベントがありました。傍観のつもりでしたが、祭りは見ておこうと思って参加。初っぱなにやられたりイロイロしましたがとりあえず4Kポットのおみやげは買えました。一セット430Kです。高いね('A`)
まあ、私の場合ほとんど瞬殺デスのでこの程度でお終い。ちょっと景色が見られただけで十分です。


んで、とりあえずメインはLv45でARにリファします。そのあとはまぁ・・・・気が向いたら。

セカンドがシルマイになったので貯まっていたLv35からのクエストをやりに行きました。35のターンコートクエストはツラス(つД`)
あれをよく35でやらせるなぁ。なのでとりあえずイダーに登って、ホボ狩ったり、チューティー狩って地図集めたり、カリアナ狩ったりしてクリアしてきました。
リンクが激しくなったので投げナイフで釣って狩って何とか。破壊?4個を刺して距離を伸ばした投げナイフが重宝しました。憎悪だっけ??
そのあと、ウチのギルメン3人がLv44にサポートして貰いつつ同じ事をやったようですが壊滅してました(;´Д`) なんで?突っ込んでいただけなのかな?釣ればいいのに。
ファサー系はスタンを喰らうのが辛いです。ベラ発着場から左の橋を渡って、ファサーα地帯を通って発着場面へ行くのですが(好きな狩り場)増えた?ファサーαに3タゲくらい貰って逃げ切れずに死亡がしばしば。でもクエスト終了までにレベルまで上がってしまい、セカンドはLv41になりましたとさ。
下界に降りてからは嫌いなタンコクエに挑戦。装備を41インテ近接恩恵2とノーマル恩恵4盾で行ってみました。なんかねぇ、急に楽になりました。5タゲくらい貰っても何とかなるし、このブロック何よ(゚.゚)
アクのところでLv35のままタンコクエをやっている人がいたから誘ってPTし、私がタゲ取りすると言うことでクリアしてきました。コラは終わったというので私だけで。なんか余裕かましてクリアです。
正直、スペシルマイのメインと比べて全然安定しますね。クラススキルを使うと、2000程度の平均防御が4000位まで上がるのが判ります。なんか・・・・・・メインキャラの脆弱さがよく分かった。正直こまののスペシルマイをやる意味はなし。ARにしてクラスなりの特性を出しましょう。

その後はいろいろやりましたね。火山でPTしてみたり、アサシン狩ってみたり。PTと言っても中の人は私1人ですが、2PC2キーボードを駆使しつつwwあたかも普通のPTのような狩り。ちゃんと両キャラとも殴りかかって、スキルも使いながら撃滅させましたよ。

んで、先週の金曜日辺りからマクロのポットの使われるタイミングがヘンな感じ。予定以下でもポットの発動が遅れたり、しなかったり。コレのおかげでアサシン狩り中にメインが事故死したので止めて、三連休は糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

2PC2キャラを同時に動かすのも、少し面白くなった。時間を効率よく使うにはこの方が良いかなと。そんなことやって、ナンのためにギルド入ってるの?と言う疑問も有りますが、必ずしもいつもギルメンとPT狩り出来るわけでもなし。レベル、時間の問題も多々ありますし、社会人多いし。レベルを上げたい人、金策したい人とそれぞれ。なかなかPT組むのもね(´・ω・`)

でも、みんなと一緒にPT狩りする方が楽しいですよ。

今回始めた変則狩りは同一時間で2キャラを育てられるメリットはあるけど、イロイロと忙しくて疲れます(^◇^;)
メリットは、単騎よりも撃滅速度が速い、ソロよりも強いmobを相手に出来るなどでしょうか。一番アレなのは、BDに単騎で入ることが出来るとか(´ω`)暇なときに金策BDやってみようかな。45黒にしてから試してみっか。効率は悪そうだけど(つД`)

あれ?シルマイ転職時にプロテクトポーション貰ったはずだけどどこへやったったけ( ・ω・)モニュ?

スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/71-9e2fe081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





