トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

あえてイバラの道を
メインキャラのとりあえずのレベル上げ終了

---------- キリトリ -----------

Lv44代は半分くらいセカンドを連れていたような。そのセカンドは連れ歩いただけで、Lv41@0→Lv41@80位まで上がりました。
さーて、もう生身性能はクソなメインのリファタイムがやってきましたよっと。生身はセカンドが十分活躍できるようになったので、もうそちらに任せます。
転職前後のSSは一応撮った。気が向いたら載せるかな。とりあえずHPは1000位下がって、近接中上級は当たり前だけど使えなくなった(´ω`)
リファ代金10000G=20MDを引きづりだし、英雄の元で除隊申請・・・・・その後転職を2回やってARになりました。この時点での機甲熟練は44。確かLv33の頃まで茶機甲に乗って得た熟練だ。
Lv45になったので、一応装備を整理。45Cはまだ暫く使うかな。45インテ4系の武器が出来るまで。あとは防具とか盾とかを変更。
頭胴手はインテ恩恵3近接が有るのでそれを装備。足と靴は43インテ恩恵3のまま。盾は45ノーマル恩恵4をもつ。
あとシックルナイフ系と盾系に、バンパイヤ、ファイン、などの紫系を持つ。ガンブレのバンパイヤ、バンパイヤ盾その他はセカンドに移す。
それ以外に、シロマサ近接、恩恵無し45インテ盾を装備。コレはゲージダウン対策ですね。黒に乗るときは別に普通の恩恵刺しから持ち替えて乗れば、ケージダウンを受けないけど、降りるときになにも持っていないと不安。だから一応シロマサと恩恵無し盾で黒に乗ることになる。

レッドリング×2 攻撃エレメなどはセカンドに渡したけど、黒に乗るときに着けて実験してみようと思う。恩恵装備と慈悲装備の影響でケージダウン喰らったり、命中がおちるのならもしかしたらエレメやレッドリングの影響も有るカモね。
特にレッドリングが効いたらイイナァと思う。ま、乗ってると付け替えできないからレッドリングはARの方の標準装備にしようかな。

うーむ、それにしてもお金が_| ̄|○ リファで一気に20M減ったのは☆ ̄(>。☆)イテェ

で、機甲熟練ですが44だと当然茶機甲どうしますかねぇと言うところです。とりあえずカマキリAでと思ったけど、モンスの名前が灰色に・・・・
どうもLv45からはクローラーレックス、アサシンくらいしか経験値が入らないようです。当然、生の茶機甲ではすぐに大破レベルの奴ら。

そんなわけでスクスクと育ち中のセカンドのシルマイが出番です。シルマイを盾にして後ろからカタパルトで撃つという作戦ですね。
クローラーレックスだと余裕なんだけど、すぐに倒れちゃうので足が遅いカタでやるのはネェ(´・ω・`)そういう意味でHPの多いカマAが良かったんだけど。
悩んだ末、41シルマイがアサシンと対峙することになりましたよ、実験だけど  ダイジョウブカナ


結果・・・・・・・・・・・・






余裕・・・・・・(@_@)



なんか、Lv44スペシルマイよりよっぽど不安感無く狩れますね。
と言うわけで、シルマイにはLv5ウインドナイフを持たせて ジュクレンガホシイカラスグニタオシタクナイノデス 2Kポットでペシペシとタゲ取りを。その後ろから茶機甲がポスポス撃つというスタイルにしてみました。

やっぱ、スペシルマイを普通に使うにはムリがあったようです。黒乗りにして正解だったと思われます。

んで、適当に数匹狩って熟練を見たら・・・・・・61 (゜゜;)エエッ
さっきまで41だったはずなのに。
どうも一匹狩ると熟練が5程度は上がっていたようです。コレデイイノカ??
結局、アサシンは15匹程度狩ったのだろうか?40分程度アサシン狩りして機甲熟練GM達成。
なんだかなぁ。まあ昔から機甲熟練なんてすぐ上がるとは言われていましたが、ちょっとばかり極端だったな。

と言うわけでHQへ戻って機甲のチューンアップを。パーツは45機甲の黒に変身。とりあえず手持ちがないので、カタ1ゴリ1の編成です。お金が貯まったら、カタ1ゴリ3orカタ2ゴリ2にする予定。どっちが良いんだろう( ・ω・)モニュ?

だいた一台7M位?キーが1M、パーツが6Mかなぁと。高いね。まだ判らないけど、修理代が・・・・・リペアディスカウント有るけど。

訳が分からないというか、忘れたのがカタのバックパックへの弾の補充の仕方。訳掛からなくて何回かキャンセル。とりあえず出来そうだったのでネット1、弾3を入れた。
そのあとで気がついたけど、ネットって1セットで10発なのね。ネット3弾1で良かったなぁ。しかも使いかけでも全部セットで入れ替わるからもったいない。様子を見てネットを多く持つしかないか。

と言うわけで黒を買ったのち、HQをぐるっと散歩してみました。なんか、機甲にあこがれて始めたRF・・・・強かった時代には何も出来ずに低レベルのまま過ごし、機甲全体が弱体喰らって茶機甲乗りを捨てて生身生活へ。その期間はやく9ヶ月くらい。
まあ、やっとあこがれの黒に乗れたわけではありますが、長すぎたかもね。べらぼうな感動はなかったなぁ。コレを使ったら苦労するのも判っているから。

とりあえず聖戦に出たりイロイロして使い心地は試そうと思います・・・・・が、多分主として使用するのはセカンドのシルマイになりそうな(゜∀゜)神のヨカーン。やっぱり防御が安定し居てるのは良いわぁ。
まだ近接上級の解放をしていないけど、アサシン狩りで上げようと思う。ついでにメインに後ろから狙撃させて、メインの遠隔も上げよう。そうしたらシロマサ近接を止めて、インテ遠隔装備にしようと思う。耐性を上げるという話も有ったけど、生身じゃ所詮ナンの役にも立ちそうもないからそのままでも良いかもしれない。初級デバフ屋としてナニカできるのかなぁ?生身は。

ま、ARの遠隔を上げる前にすることがある。35のクラフトマンをメンタルスミスまで引き上げること。この人はやや遠隔重視の方が良いのかな?レベル上げだけならセカンドのアサシン熟練上げでついでに上がっちゃうと思う。制作屋は各レベルの装備が着られるまで熟練は上がればヨシ。欲しいのは制作熟練だけだし。

あと考えているのはガーディアン装備。しばらくは汁マヨは41か43装備を使うと思うので、知性5の頭を作るのが必要。そして購入したガーディアンガンブレを装備(一応混沌3つ刺した。汁マヨだしガンブレだしコレで火力を出す気はない)。
問題は盾なんだよねぇ。
ガーディアン装備は最初はARに持たせようと思ったけど、基本的に機甲運用しないと意味のないキャラだと判ったので、いらないね。CU手前で乗っちゃえばデバフも掛からないし。
汁マヨはとりあえずCUにとりつきたい。ガーディアンは基本的にCCU向けかもしれないけど、突撃時に装備すれば鈍足を喰らって止まることはないし、打撃なら何とか耐えられるだろう。汁マヨだし。
場合によっては遠隔装備に耐性を刺すことが必要かもしれない。
追々考えよう。タリックは余りまくってるから。

で、ガーディアン盾が出るのはあまり考えにくい。どうしようかと思っていたら、TMに50のガーディアン剣を5Mで見つけて即購入。コレからアビリティを抽出して、盾に着けてやる。そのためにもメンタルスミス必要ですよ。この作業だけはメンタルスミスが生きてくる。
まー、復活のタリックもたくさんあるし、適当に武器とか作って紫が出たらアビリティ抽出でなんかやってやろう。
なので、とっととメンタルスミスを作らねばなりません。

細かいところではウインドウナイフがあと2本欲しいですが。


今後の予定?
多分シルマイがメインとなる。黒はセカンド扱いへ。

AR生身はシルマイのお伴として、後方から銃を撃って遠隔熟練を上げる。目標は43か45の遠隔装備。耐性タリックを刺す。
レッドリングは気休めで装備するかも?
試しに聖戦に参加。でもそんなにでないと思う。

シルマイはアサシン狩りで熟練を上げる。当分はクラフトマンをお伴とする。クラフトマンはメンタルスミスへ育てる。
近接上級の解放を目指す。
43装備を着られるように頑張る。
ガーディアン装備で身を固めて生鮮へ参加

クラフトマンはお伴をして2次転職をする。
アビリティ抽出、C武器合成。たまに熟練上げ。
出来たら45まで上げて制作の成功率を検証したい。

ま、こんなところかな。

んーーー、やっぱり機甲での聖戦参加は激しくやる気無しな感じだなぁ。
せめて修理費が安かったらなぁ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

45になると製作の成功率変わるんですか?
自分も今サブでスペを育ててまして、まだ25なんですが
まったり遊んでます^^ 製作は40になってから上げるのが
いいとは思うんですが、ギルメンから素材もらったりで、倉庫がパンパンに@@
仕方なく熟練上げてる状況ですw
あれですね、2PCにしてあげたくなりましたw 大虎さんがうらやましいw
【2006/09/25 11:59】 URL | 山道 #- [ 編集]

さらに秘策が
次の日記で書くつもりですが、金策の秘策を考えています。

キャラ育成は正直2PCが有ると激簡単になります。ソロ育成はPTに入られるレベルまで
で済みますから。3PC3垢だと同時に3キャラが育つという(ry
デ、ちょいとばかし熟練がアレですが、時々ソロで熟練稼ぐとかやっておけば大丈夫。
いまの環境ではネェ(´・ω・`)
45になったキャラの遠隔熟練が不足気味で、ちょいと考えてましたが、シルマイが
アサシン叩いているときに後ろからチクチクすればいいことに気がついて、多分解決。
とりあえず今のレベルで装備できる武器が持てれば良いかなぁと思います。
ただし、絞り込みは必要かな。

本当はMMOだから他人とのPTオススメ。でも時間かなかなか合わなかったりイロイロ
シカタナスデス(つД`)
【2006/09/25 15:09】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


制作成功確率がが45で上がるとか言うのは、都市伝説です(-。-)y-~~~~
自分で検証するしかないですねぇ。
この方の日記見ていると、ウハウハとは思えない・・・・・48?かなこの人。アクだけど。
http://gundoll.at.webry.info/

まあ、自分で検証するというのもゲームの楽しみだと思ってます(^◇^;)
【2006/09/25 15:12】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/73-d7a7db79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





