トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

またまた思いついたこととか
最近、ギルメンから45、44、39キャラを持っているというと「もしかして廃?」とか言われてしまいます('A`)
私は職業人・家庭人・父親でもあったりして廃プレイは不可能なのを知っているくせに(´・ω・`)
だいたい狩りをしているとき「宿題のお手伝い落ち~」「[風呂に入れるので落ち~」なんてやっているのは判っているでしょうに(;´Д`)
早朝からしっかりと仕事していますよ(`0´)ノ 朝聖戦タイムには仕事に向かっているのだから(つД`)
最近、土日とかはかなりやりこんではいます。いつもの癖でかなり朝早くから。TVとかは全く見ませんねぇ。休日に限っては12時間くらいやっているかもなぁ。
平日は1~2時間です。聖戦が長いとレベリングは無しです。

そんな感じでやっていて、休むべき土日に力入れすぎて、寝不足で今日は月曜日だけどぼけてます。さすがに今日は帰宅したら寝てしまうかも。

一応、土日にやったこと。

45黒
そのまま。ベルフェゴール討伐に参加。あっという間にベルフェゴール死亡。ドロップショボス。自分はカタパルトで参加して3.5万削られました。
聖戦は動きを確認したくて黒で参加。なんか怖くて積極的に出来ず。降りるためには停止する必要が有るのを忘れていて(茶の時判らずに何台か破壊している)、降りられずに危うくカタを大破するところだった。
波が来る直前に降りられたので、生身即死で糸冬 了..._〆(゜▽゜*)


シルマイ
44歳になりました。たしか。
んで、近接68を達成。コレで45Cが使えるゾッと。
上級解放はまだ。さすがに簡易速成したおかげです(つД`)
まあ、中級49なのでもうじき解放するでしょう。

クラフトマン
39の50%位に。もうじき2次転職です。ちょいと熟練が・・・近接とか遠隔とかね・・・・まあ、制作は転職したらGMです。


一応、45黒の持っていた装備を引っぺがしてシルマイに渡してしまったので、装備が貧相になりました。格好つけで45近接をそろえようと思います。
ついでに機甲搭乗が近接シロマサなのもイヤなので、せめて遠隔43を着られるようにしようと思う。とりあえずクローラーレックスを狩ってチマチマやっていましたが、よく考えたらシルマイのアサ狩りで後ろから撃てば125?とか入るはず。コレで行きます。ま、制作職をあと50%上げてからです。


さて、金策のこと。実験予定。
通称金策BDと言う物があるのだけど、これは店売りBDのボス排除版のをクリアすると100Kもらえることから、8人のメンバーでどんどん回して(1回1-2分?)でお金稼ぎをしようというヤツです。
まあ2分で1回としても30回は回るので、予定では3Mの稼ぎが見込まれるというヤツです。もっと多いようですけど。
時々、募集がされていますね。
さて、普通はみんなとやる場合、1つの自キャラで行くわけです。それで30回以上回す。みんな仕事をするわけです。
これを全部自分でやってしまえと言うことです。さすがに複数キャラを開催される金策BDに入れてボケーとさせておくわけにはいきませんから、自分の中で処理してしまおうかなと。
せっかく45機甲が出来たので、こいつを働かせます。んで、BDはPTで無いと入られないため、2キャラでやる人はいるかもしれないけど、ソレではもうけが薄いです。だから3キャラでやってみます。
計画では5分で1回、一時間12回で1.2Mが1キャラの収入。これが3キャラなので時給3.6Mの計画です。果たしてうまくいくかは分かりませんが、とりあえず2キャラでやってみて、45黒が処理できる時間を計りたいと思う。
5分で回せたらなかなか良いと思う。まあ、回避キャラを持っていないので範囲狩りはムリだから、うまくいったら良い収入。

んでは、普通に金策PTに参加したら・・・と思いますが、開催される時間とかが問題。なかなか合わないのですよ。
ソレとマイペースで出来る気軽さですね。気を遣わずに済む。
人とやるPT狩りはかなり効率が良いのですが、気を遣って体力的にも疲れます。マイキャラだけでささっと、気の向いたときに出来るなら、これほど楽なことはない。
やや本末転倒な金策の気もしますが、ちゃんと3垢分課金して居るんだから問題なしですね。
いっそのこと4垢・・・・は無い;^_^) さすがにそこまでは。

3垢のうち、2垢は育てています。3垢目が倉庫オンリー。倉庫はもうあふれているので3垢は必要。これを有効に使ってみようと思いついたのですよ。
45黒と一緒に行くためには35まであげないとダメ。これは3垢目に初フォーサー系キャラを作ってやってみます。遠隔はまあ、やっているような物なので初フォーサーで。
この新キャラはやや熟練が心配な39のクラフトマンに育てさせます。一石二鳥ですね。んなわけで、クラフトマンの引きずり上げはここまでにして、45黒の遠隔上げとシルマイのレベリングをしつつ、合間にクラフトマンとフォーサーをあげていくことにします。

もう、絶対3垢課金から逃れられネェ・・・・・・

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/74-ce4861fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





