トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

昨日やろうと思った金策実験
とりあえず、ウンコ(~0~)ねむい夜でした。
いつものように宿題お手伝いしていたら、そのまま寝たさ。床でな(´・ω・`)
10時半頃起きたのだろうか?聖戦やっていたのでインしてみた。とりあえず機甲の慣熟訓練ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ゴリのってk8辺りに攻めてきたコラに、最前線でやって見たさ。いくつかキル出来たようだけど、黒の方は即死しないだけで耐久値(HP)がへるったらありゃしない。さすがに紙(つД`)
7万くらいで撤退して降りたとき4万くらいかなぁ?余裕を見たらこんな感じで撤退が良いかも。5万になったら即撤退しないとやばそうですねぇ。んで、修理費は500k位でした。普通にフルに出たら、1聖戦で2Mは楽勝に行きそうだな。サイフキツス
まあ、目立っているから的にもなりやすいのでしょうけど。
聖戦はBCUが落とされたのですが、BCU防衛はカタで。ゴリ壊れたし(つД`) 適当にタゲって乱射していたけど、やっぱり最前線でBCU叩いているようなヤツには、タゲ集中行かないと何も出来ませんね。
それと、元々タゲ合わせがヘタなのでどーにもこーにも・・・_|\○_
混戦でタゲ合ったと思ったら、コントロールタワーだったり、ベラ民だったりしていてモウネェ

そんな感じ


んで、実験開始

終わったあと、シルマイを引っ張り出してボス系金策BDに突撃。最初は一個だけ買ったw 22K位ですか。1人でやったら100K貰えても22Kの経費がかかるから、美味くないですね。
シルマイとPT組んでゲートイン。シルマイはスタート地点放置。ゴリでカマキリの波を突っ切って進む。これって操作法が有りますね。マウスクリックで移動は雑魚を叩くからダメ。時間がロスする。
キーボードモードを機甲は使えません。
なので、カーソルキーの前進を押しっぱなしにして、マウスの右クリックドラッグで画面の方を回転させて突き進みます。ちょっとした車のレーシングゲームなノリで。地形は散々BDやってるから頭に入ってます。カマキリに埋まって視界が無くなっても大丈夫。
カマキリからのダメは1かMissなので問題になりません。

まあ、蓄積は来るので20回やったら1万くらい減ってましたけどね。
カマキリの数は多い訳なので。
コレは問題なレベルじゃないですから無視。

一回やって勘を掴んだので20個買ってきて連続挑戦しました。

クリアタイムは2~3分。ボスが手前にいると早い。ずっと奥だと遅い。
45黒機甲一機だけでボスの処理は容易。ボスがワープしなくなっていたのもある。
夜だとゲートインのクリックしてもエラーの嵐。正直BDの中にいるよりクリックエラー時間の方が長いかも。

と言うわけで、
 外にいてセット→ロード→BDクリア(ここは2~3分)→ロード→戻る
のサイクルは3~4分かなぁと。クリックエラー多発で5分?昼間にやった方が良いかな。
4分で1サイクルとすると一時間に15回=報酬1.5M
今回は2キャラだったので収入3M程度ですね。
と言うことで、45黒とPT組むことが出来るLv35キャラ作成ケッテイ(`0´)ノ オウ!
育てる気はないから、レベルだけ上がればいいです。フォーサーにでもしておこう。
酒飲みながら余裕で出来るので、暇なときにチョコチョコやればいいですよ。30分でも良いから。
コレで時給5M程度の金策は1人で(3垢3キャラで)出来る目星はつきましたよ。もしかしたら時給6M行くかもね。
多分、コレは黒機甲だから効率が良いのだと思う。

さて、5Mがいかにすごいか(゚.゚)
中央堀4回程度でバックパックが一杯になります。この鉱石を売り払って5M程度。かなりこの時はウハウハ出来ます。時間にして5時間×4=20時間の中央堀が、一時間の金策BDです。

まあ、私の場合は3キャラで掘るので、実際には中央堀4回で15Mですが。

とりあえず時給5Mは今のところ自分はコレしかできないかな。
イダーで材料集めして売れば、時給1Mですが、3キャラを操って狩りして時給3Mに上げることは出来ません。
それと、黒で狩りするときは経験値も熟練も入らないから、ドコで金策しても同じです。

逆に、このようなことでは大活躍できる黒機甲がカナスイ(/_;)
試しにシルマイを突っ込ませたりしたけど、イマイチ┐(゜~゜)┌な感じだったので黒が突っ込めばいいや。

今のところの黒の使い道
イダーでホボ、ファサーα狩って材料集め。金策BDでお金集め。聖戦・・・微妙(つД`)
聖戦では即死はないものの、お金掛かりすぎるし、立ち回りとかは生身で今までやってきた方が楽しかったのヨン。黒だとクリックして叩くだけ。まあ、足止めの弾とかは有るけどね。
生身だと、避ける敵にはファインに持ち替えたりレッドリング付けたり。ムリだったらデバフ掛けたりとイロイロ考えて動けたのでやっている気がしたのよ。
それでも黒はベラの大切な戦力なのは変わりなし。とはいえ、ついつい生身キャラがメインになるのはすごくよく分かった。
防具とか武器の強化で一喜一憂しているのもタノシス

黒は乗っている姿がタノシス。ロボ乗りになった気分がタノシス。地響きと画面揺れがタノシス。
          好きです!機甲

スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ぶw 5Mですか!?
2PCおそるべしw

製作成功率UPは都市伝説ですか~
残念です;;
昨日やっと25になりました^^
【2006/09/26 10:41】 URL | 山道 #- [ 編集]


都市伝説は、火のないところに煙は立たない・・・・と思って頑張りましょう。
全く噂とも思えないので、頑張ってメンタルスミスを育ててみますよ。

5Mってぇのは3PC3垢です(^^;;)
1PC1垢で1.5M~2M稼げる試算から、それ×3→4.5M~6M/一時間と見てます。
公募の金策BDでも、時給3Mは行けると思うので、普通はそちらへw
私のやってるのは、複数人数分を親の総取りでかっさらってしまおうという方法ですから
普通じゃないですし。中身が同じ人なので出来る話ですね。
規約内で問題は無いですが、ちょっと卑怯な気もしてます。まあ、3垢分お金を払って
います(代償)からその成果(報酬)と思ってます。

Windowモードが使えるから、1PCでも2垢分くらいは出来るかもしれません。
ただ、ゲートが開いている時間はさほど長くないので、上手くやらないと置いて行かれるかも。
【2006/09/26 13:45】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]

ついでに
Windowsモードが実装されているため
1PCしか持っていなくても、2垢目の2キャラを動かせる(追尾だけで良い)スペックのPC
ならば、私と同じ速成は出来ます。

念のため追記

同様な理由から、金策BDも1PCで複数キャラを動かすことがも出来ます。

私が複数PCを使っているのは、たまたま持っているのと、別PCにした方が使いやすい
からなだけです。練習すれば窓を切り替えて2キャラ操作はできると思います。

ただし、課金は2垢以上必要です。SEGAにカード払いなら毎月3560円とか、5340円を
上納してください(笑)
【2006/09/26 14:46】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


なるほど~
別垢とって、もう一キャラ上げる元気がありませんw
スペでいっぱいいっぱいです。
まあ、金策はイダーで頑張ります^^;
【2006/09/27 10:20】 URL | 山道 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/75-8ae6ecde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





