トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

とりあえず、やれることはやった
さーて、金策BDで機甲をサポート計画マイセルフ作戦ですが、だいたい予定通りに進んでしまいました。今後どうするかが課題ですけど。

とにかく3キャラをBDに放り込んで金策しようは出来るようになってしまいました。9/26深夜に生まれたスピですが、9/30にめでたくLv35を突破して現在Lv37であります。
誕生→Lv35まで5日程度・・・・っと('A`) しかも夜2時間位ずつ×4+12時間=20時間くらい。正直ワロスorz やった自分に。
自分的にも超促成栽培の最短記録です。

いま育てているシルマイはLv30まで4日程度で早いと思ってましたが、Lv30以後のこの超速成はなぁ(^^;;)正直、Lv29以後は熟練無視してます。だから装備的にはフォースL37迄、近接Lv35迄、遠隔Lv31迄というお粗末な熟練です。でも、このキャラを頑張る気は全くないのでこのままでも良いっすね。

ちょいと欲が出てLv40にはしたいと思うのですが、それはヒールを使いたいからだけです。いまはチャンドラーになったので50%回復のヒールが使えるのですが、Lv40になると80%回復のヒールが使えるのです。
そんなことやっているから、攻撃フォースは初級のみ。中級は使えないままかも。インクリとかその他支援系はあげる気も無し。でもクラススキルのヒールが良いのですよヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

どういう育て方をしたかというと、Lv29迄はソロ。Lv29~33迄はLv39のクラフトマンとPT&追尾でカマキリとかクローラーレックス狩り。Lv33以後は、Lv43のシルマイとPT&追尾でレベル上げしました。シルマイPTにはLv39のクラフトマンもPT&追尾です。
と言うことで 
Lv43シルマイ---Lv39クラフトマン---Lv33チャンドラー
のトレインがアサシン狩りをしていましたとさ。
モウネェ、土曜日の朝6時から夜7時くらいまで延々と。疲れたよ('A`)
なんでLv37までやったかというと、何とかメンタルスミスまで引き上げたかったのですよ。それがこの時間でした。
と言うわけで、Lv40メンタルスミスも育ったぞと。
Lv39@50%→Lv40迄に、4thはLv29→Lv37と言うことでした。同じ経験値取得量で。

現状のキャラ
Lv45黒機甲
Lv43シルマイ
Lv40メンタルスミス
Lv37チャンドラー
キャラの種類的には、ほとんどベラでやれることは出来そうな感じ。

ところで、ヒーラーの重要性に気づいたのは、チャンドラーに転職してかなり立ってからでした。
あれ、そういえばクラススキルでヒール有ったなと思って、途中からヒールは連打にしてました。コレだと50%回復するから、シルマイのマクロのポット設定をHPの50%以下にしてピンチの時だけ発動にする。ほとんどはヒールで回復って言う状態にしておくと赤ポットがかなり節約されます。
自分的には、近接の狩りの時はチャンドラー必携となりました。
んで、いくらチャンドラーのヒールが良いとは言え、ずーーーーーっとヒールを連発では青Pの消耗が阪場ではありません。
そこでディーバオーディンペンダントの登場ですよ。コレを2個付けておくと、ヒールでのFP消費なんて目じゃありません。自己バフをたくさん掛けたときくらい青P使いますが、それ以外では消費皆無です。
シルマイ43だとアサシンではなかなか速攻上げは難しいので、チャンドラーお伴で火山かなぁと思い始めました。そのくらい効率良いし、そのうちホリチャンになってしまえば、もっと楽になるでしょう。

あ、シルマイもついに近接上級を解放しました━━━━ヽ(゜Д゜ )ノ━━━━!!!!

その後、例の金策BDにギルメンも誘ってやってみたり。自己3キャラの突入は容易でした。コレで自分的には時給7Mの金策場は確定しました。

クラフトマンはせっかくメンタルスミスに成長したので、制作もやってみました。制作熟練はGMです。
とりあえずウインドのナイフが欲しいので作りまくり。
1000個ほど作った結果
ノーマル80%
インテ10%
紫10%
ってかんじの出来方。紫はランダムなので、特定の紫が出来るのは1%程度の確率と思われます。
ナイフとか斧とかメイスとか、Lv1の片手ウインドもボチボチ出来たので、自キャラ(堀キャラにも)すべて持たせて、余ったのはギルメンに配布して終了。
正直、自分的にはHQで拾うよりも作った方が狙った物が手に入って良いです。

Lv1のウインド杖もくりました。コレはヒール専門のチャンドラーがヒール掛けながら走り回るためです(^◇^;)

あとは、Lv45近接インテ恩恵3のTM売りがあったのでね速攻買い取り。14Mだったかな?
ガーディアン45盾も見つけたのだけど、お金を取りに行っている間に速攻売れで(;o;)ウエーン

書いたか忘れたけど、戦利品でLv45シックルナイフのウインドをゲット。なかなか運が良いかも。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/81-3a77ada5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





