トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

メモ
今日は聖戦に出た程度。
攻撃に回るか防御に回るか、自分でも中途半場だったりするがとりあえず防衛側にいたと思う。
カタとゴリとどの比率で持つかと言うことを考えたけど、やっぱりゴリ3カタ1かなぁと思う。エランとか行くようなら予備でカタをもう一つ持ちたいが、汎用性だとやはりゴリの方が使い出がある。しかも簡単に壊れるわけだ('A`)
キーを倉庫に預けられると良いのだが、キーだけは自分で持つしかなくて、しかも4つまで。だから4枠内で何台持つかを考える必要がある。
あ、トレードは出来るのかな?出来るとしたら通常はゴリ3カタ1にしておいて、PB討伐の時などゴリ2カタ2に出来るな。今度トレードを試してみよう。
倉庫入れがダメなのは確認済み。

とりあえず聖戦では、2/3破 9/10破 あと適当破壊 位やって、出費は2~3Mかなと。金食い虫だねぇ・・・・判っていたけど。
当時とは回りのレベルも違うのだけど、一年くらい前に茶機甲で囲まれて削られていた頃と、壊され方は似ている気がする。どんどん耐久度が下がります。目安としては5万まで言ったら撤退&乗り換えかな。撤退時にも喰らうのでヘタすると途中で大破しかねない勢いだし。

つくづく、複数垢で金策する方法を考案して良かった気がする。個人で狩りして金策しながら聖戦で機甲ってホント o(゜Д゜)っ モムーリ!
そうなると、リーマンであるはずの族長とか、修理費をどうやって捻出しているのだろうかと言うことだな。

ゴリでキルポイント狙おうと思っても、なかなか取れない。一番の原因はオレのタゲ取り方の下手さかげんから。しかも立ち止まってタゲ探したりするとすぐにこっちがやられる。
ゴリの操縦は、カーソルキーがアクセル、マウスで視線を変えるとそっちに進む(ハンドル)って感じ。生身のようにマウスのみで移動はどうもよろしくない。
さらにキーボードモードでは動かないので、ちょっと独特な感じ。

まあ、突っ込んで走れ回って壊されて・・・の繰り返しだったけど、どうもネットの方が役に立ちそうだ。連打してると目を付けられて狙われるとか言う人も居たが、元々狙われやすい物だしどうでもいい気がする。
とりあえず戦場に突っ込んで前線にいるのをタゲる。そしてネット発射して離脱。10秒後くらいに戻ってネット発射して離脱・・・こうしているとほとんど相手は動けない&こっちはタゲは取っているから離脱してもネット発射(スペースキー)ですぐ戻れる。そうこうしているうちに立ち止まった敵に味方が気がついて、タコ殴りにしているという感じ。自分の貢献は取れないけど、ベラ的にはこの方がいけそう。
すぐ離脱して味方に紛れるから、機甲もそんなには壊されない感じだった。
むしろ、ゴリでつぶすなら生身よりイシスなどのアムニスの方が良さそうだ。攻撃力は高いイシスだが、ゴリでも叩けるのでつぶすことは可能。生身をつぶすのは簡単でないが、アムニスをつぶすのは何とかなる。攻撃力が高いアムニスだから、生身味方に取っては脅威だけど機甲ならそこそこ頑張っていられるし、生身にタゲられて削られるよりアムニスをつぶしている方が落ち着いて出来る気がした。
アムニスをはがせば、生身敵は味方の生身が刈り取ってくれるだろう。

最近、あまりアクと直接対峙しないのでどうして対コラ戦になってしまう気もする。アクとやるとしたらどうなのでしょうね??
ネットは使うだろうな。盾職でもぶん殴るのかなぁ?それともカタに乗ってサブで回避を落としてから射撃?でもカタは足が遅い・・・

聖戦後は修理費稼ぎでBDをギルメンと回した。入れる人はどうぞって感じで。29周回して終了。収入は2.9M×3=8.7M とりあえず毎回10回BDを聖戦後に回していけば、修理費だけは何とかなりそうだ。

3rdのメンタルスミスだけど、まだそんなに使い方を考えていない。とりあえず何かを作ろうとは思うけど、レベルをもっと上げて制作成功率が変わるかも見てみたい。
最近注目されているのが「蘇生」とくにエランどの話だけど。多分活用の仕方としては、通常は遠隔服+ウインドナイフで足を速くして、後方から自分が生き残るのを優先でついて行く。そして、蘇生に関しては武器などの射程が長くなると蘇生できる距離も伸びるらしい。従って 破壊 憎悪4(距離が伸びる)を刺した投げナイフ+グランド盾(距離が伸びる)が蘇生職のユニフォームと思う。投げナイフは常備はウインド、蘇生時に投げナイフとの持ち替えで良いと思う。

(修正:破壊ではなく憎悪でした。指摘thx)

とりあえず、グランド盾でも制作してみよう。材料は結構あるし。しかも37盾だし・・・・

育成に関しては
シルマイ---AR----チャンドラー
のトレイン狩りで、前二つを育てつつチャンドラーがヒールで良いだろう。そうこうしているうちにホリチャンになりそうだが。
このラインで、火山の釣り狩りが出来るか試してみよう。アサシンがそろそろ不味いので。

あ、クエスト貯まってるキャラのクエスト処理をとりあえずやっておくかな。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/04 11:30】 | # [ 編集]

コメントありがとう
名無しさん、コメント有り難うございます。
私の考察はあながち間違ってはいないようですねヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
この方針でやってみようと思います。
とりあえず

「おーい、ベラのARさんたち~、私のやり方だと黒が脅威になるらしいよ( 」´0`)」オォーイ!」

叫んでみたり(^^;;)

黒のネットとアニムスつぶし・・・・・とφ(..)メモメモ

いかにコラのグレイザーとはいえ、高レベルのアニムスを複数持つのは不可能なのかぁ。
だから潰されると泣けるのですね。
私たちからしてみると、すぐに召還されるから・・・・・・・と思っていましたが、ディレイ1分、複数の高レベルアニムスは持ち難い、とイロイロ有るわけですねぇ。この辺、やってないと分からない話でした。

大破は(^^;;)・・・・・・・昨日思い切り大破させました。
熱くなっていて、気がついたらベラはBCUへ撤収済み。自分1人だけコラの波の中にポツン。ふとHP見たのですが、こりゃ駄目だと思ったのでそのまま殴り続けてその場で潔く大破U\(●~▽~●)Уイェーイ!

大破させたコラの皆様、喜んでいただけたでしょうか(;^_^A アセアセ・・・

聖戦前に金策して買った新車が廃車になりました~
聖戦後に意地になって11Mかき集めたのはナイショ。買い直しますw
まあ、ちょっとばかり大破をビビって攻めていたけど、コレで吹っ切れた(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あ、間違いの指摘もthx
【2006/10/04 15:51】 URL | 大虎 #jjrHXGTI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/82-411386ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





