トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

さいきんすっかりと
ARになって以来、最近すっかりとバフを貰い忘れたりしている大虎です(´・ω・`)
正直、スペシルマイをやっていた間はそれでも近接上級を使いつつ突撃してみたり、敵CUに張り付いてみたりとやっていて、インクリ、シールドは必須でした。レジストは近接上級使えるようになってからバフ枠の関係で貰わなくなったかな。
でも、機甲に乗っていると実際にはそんなに使うことも無くなっちゃいました。敵CU迄マラソンの時はインクリにはお世話になります。
でもARで有る今は、黒を降りて生身の時はヨワヨワですからバフ有っても即死ですからねぇ。ましてやゲージダウン(バグ)の為に、恩恵を刺した防具は使えないので、装備も貧相。同様な理由で盾も恩恵無しのインテ。
機甲を降りた瞬間に狙われることが多いから、降りてお着替えをするまもなくおねんねするばかりです。
それと、機甲に乗っているときもデバフは当たっていますね、生身に。さすがに止められたりはしませんが、バフ全消しなどは当たっているようで、インクリなど貰っていてもすぐ消えます。最近バフなしでも良いやぁとか思えるようになったのは、すぐ消されるからかもしれない。


まあ、逃げ足を速くするためにシロマサ近接から、遠隔43インテにお着替えを考えています。でも遠隔熟練が足りない('A`)
41遠隔は恩恵4刺しノーマルしか無いのですよ。今更41遠隔インテを集める気にもならないので、遠隔熟練上げをすることにしよう。

例のごとくBDを回したあとで聖戦へ。その間に宿題お手伝い&風呂入れタイムを挟む(´ω`)
BDは20回程度回したかなぁ?最近は私がインすると金策って感じにもなっていて、ギルメンと一緒に籠もってました。45分で20個くらい回してますから、一時間に30回は回せそうですね。時給10Mはちょっときつそう。4垢にすれば楽勝(やる気無し)。
47シルマイの人と潜ってましたが、さすがに黒は当たればでかい。PBに黒は6500位出して居るんですが、シルマイの人は1300位のように見えました。あとから黒が追いついて殴り始めるとあっという間ですからね。

まあ、弱いヤツには強いと言うことで・・・・あとはCUクラッシャーとして。
命中が上がったら良いことがありそうな気がする。

聖戦はもうアクコラに攻められて何が何だが。画面回しすぎて中身の人が頭クラクラしてきてましたよorz
こういう状態でタゲ取っている皆さんスゴイネ

自分は前に書いたとおり、ひたすらネットを撃っていました。45黒ゴリだと最大90発持てるのかな?パックパック込みで。
普通の弾と言うかエネルギーも持っているので、60発くらい装備状態でしたが、余り長く掛からずにカラ。乗り換えて2台目のもネット連射。そうこうしているうちにBCU落ちました。LAコラ。阻止戦でもネット連発して、アクの皆様方にコラ排除をして貰ってました。
正直、自分で殴っているより潰す速度は速いと思います。

今回は久々にアクの方々とG坂下でご対面。BCUの防衛戦ならカタを試したかったけど、局地戦なのでゴリで参戦。
やっていたのは、ネット発射&逃げ(;´Д`) もうこればっかり。
タゲル ネット 逃げる 追いかける(自動) ネット・・・・
特定の一名を足止めするにはこれでいいのですが、別の人にと思ったら、一回ESCキーを押してタゲを外してからでないと上手くいかないようです。マウスで別の人をクリックしただけでは上手くタゲが変わらないようでした。単に私が下手な可能性は99%有ります。
アクの場合はキュアPで消せるのかな?やたらとネットが撃てた気がする。だからバックパックの予備弾の消費も早かったかも。
ヒットアンドアウェイなので、比較的お財布にも優しい修理費で済んだ聖戦でした。

イシス潰しは実験できなかった
カタパルトの使い方も・・・うーむ。
まあ、ゴリはこんな方法で良いかなぁ。
45黒ゴリだと、弾1 ネット1 以外に8個のバックパックがあります。この8個の中身は 弾1 ネット7で良いのではないでしょうか?正直、弾(エネルギー)は1セット1000なのでそう簡単には減らない。イダーに籠もって材料集めの時だけ、弾をたくさん持っていくと良いかもしれない。


ギルドが中立を持っているので、+4鉱石を1セット貰いました。加工したけどタリックのみ。オレ乙

堀キャラと無人君が貯めていた鉱石も加工してみた。+3を10セットくらい。相変わらず恩恵がでないorz

金策ばっかりやっていてもアレなので、ちょっと遠隔あげにチャレンジ。冒頭で書いたように遠隔43着たいからです。
ターゲットはアサシン。Lv45だとクローラーレックスかアサシンじゃないとダメっぽい。
作戦は、シルマイがタゲ取り、チャンドラーがヒール連打、ARが後ろからチクチク撃つ。しかもシルマイはLv5ナイフで叩いてアサシンを殺さないという作戦。
経験値が欲しいわけでないので、出来るだけ長くアサシンを生かしておいて、長い時間打ち続けるのが目的ですから。
ところがー、40インテガン無知2では熟練が入らない・・・・
エレメで30%UPでもダメ('A`)AAPでもダメ・・・・
当然、弾はGEM

何か無いか探したら、35ガトリング無知4の方が100程強かったのでこっちにしてみた。結果70%位の確率で入るっぽい。うーーーむ。
あとはイダーでカリアナとかになってしまうけど、コレもなぁ。
火山は未知すぎて怖いし。
とりあえず熟練を1あげて、アサシンでどうなるか様子を見ましょうかねぇ。

ちなみに、今回は爪楊枝というかくさびもなく、同時に3キャラを動かしていましたよ、手動で(゚.゚)
アクシデントには対処できませんが。
メインPCでアサシンを探してシルマイ突撃(当然合間にスキルとかも掛ける)ただし攻撃スキルは使わない。叩き始めたら放置、スキル切れだけに注意。
ノートPCのチャンドラーは追尾させておく。シルマイが攻撃始めたら左手でFキーを押してヒール連打。
その合間に右手でセカンドPC(3台目)のマウスを操作して視界調整して、アサシンをタゲったら射撃開始。
まあ、ゲームのオート攻撃、追尾を駆使していますけど一応手動で全部やってみた。正直・・・・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・

なんでこうなったか。理由はノートPCのFキーにくさびが刺さらなくてヒール連打を自動で出来なかったから('A`)メインPC・サブPCはそれぞれキャラか攻撃するのでノートでやるわけにも行かず。と言うわけで右手左手・モニター3つに顔をクルクル向けるという狩りになったわけです。

まあ、3キャラ同時操作良いとして、遠隔熟練が入らなかったりするのを考えないと。とりあえず少しだけソロでクローラーレックスでも狩って熟練をあげてからにしようかな。
シルマイはもう遠隔はイイ。シロマサ43遠隔が着られるので十分。

3連休は4キャラをイダーにあげて、貯まったクエスト処理とか、遠隔熟練の事とか考えてみよう。
a垢  AR クラフトマン
b垢  シルマイ
c垢  チャンドラー
なので、チャンドラーとPTを組めば残り2キャラは無料でイダーと地上を行き来できる。リコールで。
a垢の1キャラとチャンドラーの渡航費だけは仕方ないねぇ。

なんか、すごくSEGAに奉仕している気になってきた。3垢かよ(;´Д`) でも、構成上どの垢も切れないよなぁ。ましてやメインをARにして運用しようなんて思っている今では、金策的に課金停止はホント o(゜Д゜)っ モムーリ!

コレは、もしもアイテム課金になったら、月5000円までは出せると言うことかいな(^^;;)
どうなるか判らんけどね。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/84-89e10c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





