トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

属性武器考察
検証ミ/ ゜Д゜)ゾニック   ハヤスギ(笑)
トラバが来ていたので、さしすせそるとさんのブログに行ったら、検証が済んでいました(;^_^A アセアセ・・・  仕事ハヤイネ
ワタシはC武器に水属性くっつけてU\(●~▽~●)Уイェーイ!していただけですが。
すっげー楽できました。これでとりあえずどのmobを叩きに行ったら効率がよいかすぐ判ります。

大虎さんのblogに興味深い記事がありました

火山で属性武器が役立つかもしれない、とのこと
Lv30位までは属性武器大活躍だったのですが、イダーに移った頃から効果が無くなりました。
しかし、火山が実装されてからエースにも弱点が出来たため属性の価値が出てきたかも

すごい気になったのでアイディアをパクって検証してみました
検証を手伝ってくれたKENさん、にきゅありがとう

使用し...
属性武器考察




まあ、詳細はリンク先に飛んでいただければオッケー。
いまシルマイが43で、もうじき40ホリチャンが育つ。45ARはもう熟練上げせずに経験値だけ吸うという状況で育成予定。なので、この表の中にある、水属性武器でダメージが上がるmobが当面の狩り対象の予定でした。これに対しての裏付けが取れたので、心おきなく逝くことが出来ますw

考察の中に有ったのと、私の使用武器もドンピシャですね。確かLv44緩和されたウインドウインテンスシックルナイフです。C武器なのでタリックは1つしか刺しませんから、まさにぴったり。
ウインドウにしたのは、リンクされたときに逃げ切るためw
他のメンツには
 チャンドラー 遠隔服&Lv1ウインドウ杖でヒール専門
 AR 遠隔服&Lv1ダガーで追尾だけ(もしかしたら後ろから撃たせるかも。でも逃げるときにヤバス)
で、ハナから逃げる体制バッチリで出かけるつもりです。

しかーし
>>火山の後半のmobは水が弱点では無いためLv45以上の人にはあまり向きません
>>カエルをPTで狩るLv40前後のPT(40C・45C武器装備)にはかなり効果が出るかもしれません
これは(^^;;)
ベラ族長含むLv45↑のPTでグランブルとかデモリス辺りで死者出したり瀕死だったりしてるわけですがwとても水武器でダメージupするmob以上の場所には行けそうもありません。
単体なら良いのですが、表の赤文字mobでもこいつらがリンクして3~4とか来た時にはモウネェ
と言うわけで、私はLv46になる迄は、水武器のセルフPTでグランブル辺りに行ってみようと思います。


昨夜は金策BD回して終了。
エランPBへの命中の事をギルメンと話していたら、聖戦も出る気ナッシング状態へ('A`)
聖戦以外での、黒機甲の現状の使い道は
 金策BDを回す
 ホボソード・ブレード、ファサーαの所に行って材料集め
とこんな使い道しか有りません。
たとえ、48機甲に乗ったとしても、「命中1」なのは変わらないので、エランに行く意味は

( ´ゝ`) 無 梨 無し
(-_-)ウツダシノウ
|出口|   λ....  ソンナノナカッタYO  
(3 ω 3)イバショネーヨ  
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!  

なのは変わりません。

まあねぇ、ベラ討伐隊がロックジョーで壊滅したのも良く分かる。
コラ・アクは楽勝みたいだけどね。


やっとインテ45近接靴を見つけた。タリックは刺さっていなかったが、物がないので1Mで買った。貴重な恩恵を刺して、45インテ恩恵2近接靴を作った。
その直後、TMに行ってみた。45インテ恩恵「3」近接靴が12Mででていた(゚.゚)
全キャラからお金をかき集めて、速攻買った。所持金無し・・・_|\○_
恩恵を自分で刺してインテ恩恵3にチャレンジなんて怖くて出来ないよっとw
すこしでも所持金を増やすため、残っていた金策BDを回した。30回・・・これで今日回した数は60回('A`)
それで出来たお金で、金策BDを買った。99個(2.2M)
他キャラもお金持ってるけど、とりあえず手元には800kほど残っていた。

Zzz ( ̄~ ̄) (もう金策BDはお腹いっぱいタスケレ)


追記
こんな記事を発見

○アサシンのフォース耐性
・弱点・・・火ファイア初級範囲でも1000前後の与ダメ。
・耐性有り・・・風、土
武器に浄化のタリックを付ければ狩りやすくなる?
45になったら弓で試してみる予定。無知で強化するほど予算ないことですし。
ただのメモ10/6



フォース耐性の記事だけど、武器に火属性を付けたらどうだろう?
これも試す価値が有りそうだ。ナイフでやってみよう。


追追記
1鯖ベラ族長のオバベンさんのところで指摘されていました。

   エランです
   動員数聞いてみても毎回50~70で結構な数がいるんですよ
   なんでべラはこんなエランきついんだろうと考えてふとロックジョーの足元を見ると
   「Miss」の柱が
   Missといえば我らの種族特化のアレですよ
   試しに機甲だけで攻撃してみたところ、7,8割がMissという結果に
   全く酷い話です
   火力だけで見ると杖>機甲>銃な気もする
   酷い話


んで、コラの方のお話

エランのロックジョー、タラベン、ブリンクなどだと
Lv48イシスで一回殴ると0.02?、49イシスでもかなり入るらしいので
それもあって積極的にエランボス討伐を開催しています。
アムニスを使える方は是非積極的にエラン参加してみてください。
イシス上げ



はい、エランのPBはアニムスのレベル上げ用の餌に丁度良いようです。

この差はなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ号(┳◇┳)泣

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/87-e070ad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火山 新MOB

某所より転載新火山mob インフェナルデモリス   Lv48 HP25080 Atk12474 Def1248              耐性 火55/水-50/土-62/風24 インフェナルラヴァ    Lv49 HP25700 Atk13877 Def1350 RF-memo【2006/10/12 12:47】

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





