トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き
スポンサーサイト

ちと賑やかになってきたか?
機甲のエランPBへのmiss連発の話、2ちゃんでも上がっていたり、命中を上げられる方法を実験してみようという人が現れたり、多少は賑やかになってきた気もする。


しかーし、機甲に乗ったことが無い方のブログコメントにそのことを書いたら「それは困りましたね」で終了(^◇^;)
んで、そのあと返答の3/4位書いて貰ってあったのは機甲無しでエランPBを攻略する方法の考察でした。うん、ベラとしてどうやってエランを攻略しようと考えている人だからこれは当然かも。
やっぱりメインで黒機甲を使ったことがないと、この苦しみ・悲しみ・苛立ちは判らないのかなぁと
( ´Д`) <はぁー ダツリョク


金曜日メンテが2時間になったから、何か変わるかと思ったけどパッチも無し。

ま、いいか。


昨夜は宿題お手伝いタイムが長引いて、20時前に30分金策。23時半から1時まで金策。
酒飲みながら 州´ー`州 マッタリ
残高厳しくなっていたけど、15M位まで回復したので寝ましたとさ。


さて、土日が来るわけですが(´・ω・`)
とりあえずチャンドラーが40になる前に40フォース装備を着られるようにフォース熟練を上げようかなと。チャンドラーなのに近接・遠隔より遙かに低いフォース熟練です ワロタ


そのあとは、セカンドのLv45目指して、とりあえずアサシン狩りかな。気が向いたら火属性のナイフを作ってアサシン狩りに向かうかも。こうしてまた無駄遣いして、お金が消えるのですね('A`)


いやしかし、この無駄遣いもベラの誰かの財布を潤しているはず。そしてその誰かは自分を強化していくはず。そしてベラ全体の強化に繋がる。
風が吹けば桶屋が儲かる・・・的な論法で考えると、金策BDでひねり出した金はベラ強化に役立っているはずだ。タブン

唯一無駄になると思われる、完全消滅な金の使い方は・・・大破(つД`)
修理は敵を削った証拠。ポットもしかり。
武器・防具・タリック・宝石・etcの購入(アイテム集めが趣味な私の無駄遣い)は、誰か別のベラを強くしているはず。
大破だけは、なーーーーーんにも残さねぇなぁ(´ー`)┌フッ
大破で新車買うくらいなら、誰かのアイテムをTMで買ってあげた方が有意義だ。

RFってデスペナは経験値だけだから安心して生身は死ねるのだけど(貢献はまあいい)、もしも死んだらアイテムを落とす仕様だったらどうでしょうね。
私が知っているのだと、リネージュってそういう仕様で、モンスに倒されても、PKで倒されても、攻城戦で倒されてもアイテムを落とすことがある。特にそのキャラがカオスに振れていた場合ね。
たとえば、インテ50C杖無知4とか持っていたとしてそれを聖戦で倒されたときに落としてしまう。誰かが拾うかもしれないけど拾われなければ消失。落とした本人にとってはどちらも自分の物でなくなって消滅という時点で同じ事。
この仕様だったら辛いわなぁ。聖戦に持ち出さなくなるしヤバイ狩り場にも持って行きたくなるわけで。

気持ち的には機甲の大破は、生身が武器・防具を戦死するとドロップして無くしてしまうのに近いかも。

ま、インテ50C無知4杖なんてのはレアアイテムだからかなり違うけどね(;^_^A アセアセ・・・。機甲はいつでも金さえあれば同じのを買える訳なので。
安全圏の武器防具、たとえば恩恵4防具を落とすとか、そんなレベルなら釣り合うかな?インテ無知2シックルナイフを落とすとかさ。


メモ
「黒ってあんなに金掛かるのに、ランカーとか修理代をどこからひねり出して居るんだろう?」
「それはランカーはキルポイントで稼げる額が違うからだ」
で思い出した、昔コラの族長をやっていた人の日記。

   ランカーの特権を晒しますと
   KILLポイントが他の人の10倍ほどもらえます
   ランカーが適当に中立PK 聖戦でKILLしてれば一日で1000G前後は稼げます
   これは狩り時間割かなくても適当にPKですあくまでも適当に@@
   ベラートのランカーさんは黒機甲ですね!はい!
   聖戦でどうして速攻落とせる黒の量があるのに何故黒は生身殺しに必死で
   CUを落とさないんですかね?はいコラの生身で1000Gほど稼げるって事は
   黒機甲は幾ら稼いでるんでしょうね????
   予想でも5000G~は一回の聖戦で稼いでるでしょうね
   ヘボイ僕の弓でも900G前後ですからね@@;
   さぁベラの指揮官は誰なんでしょうね?ランカーじゃ無いとしても
  指揮官補佐またはどこかにランカーは絡んでますね
  ヨボヨボ日記

日付が2005年11月なので、黒の記述に関しては今とは大幅に違いますけどね。ベラでは炭火族長がいて、黒一機だけでCU突撃して落としたり、数十人から集中攻撃受けても1ダメ、スキルでもやっと3桁の被ダメって時代の話です(^◇^;)
黒無敵時代、黒が弱体を貰う前の狂ったほど強い時代の話です。
いまでは、同じ事をやったら10秒で大破します(つД`)
そこの黒に関する記述はともかく、注目すべきはランカーの貰えるポイントですね。通常の10倍(・o・)なかなかすごいですね。

スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/88-10bddf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





