トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

怒濤の週末
エランのPBに、機甲がmissしまくることから始まった、何とかして機甲の命中を上げることが出来ないか大調査は、とりあえずコンポーズドポーション系が反映されると言うことで落ち着いた模様。

※10/15 加筆・修正一部間違った情報を掲載してしまい,皆様にご迷惑をおかけします。申し訳ありません。エラン攻略の際,ネックとなる機甲の命中。何か対策はないものか,ということで前回の検証メモを元に検証してきました。機甲としてピュアアーマーライダーLv48のニスモさん,モンスターにはボルカニックラヴァ君に協力してもらいました。検証結果命中装備なし命中値1-5/30 (命中数/試行回数)ファインナイ...
高回避に機甲は対抗できないのか



無いよりは全然マシなんですが、ちょっとしょっぱい所に落ちたかなぁと言う気もしています。
オバベンさんのところでも書かれていますが、これで機甲が聖戦で大活躍と言うのは考えられなくて、いざというときの短時間ブースターみたいな使い方しか出来ないと思います。今までも散々考察してきましたが、
対コラ
 対人はゴリでネット使用 生身は叩かない アニムス(イシス)を積極的に撃破 

対アク
 対人はカタパで回避ダウンの補助武器を使用 ゴリネットも良いが解除が速い
 カタパの補助武器使用後に弾を撃つ(交互にやる)
こんな感じかなと思ってます。
多分これがオバベンさんの言う所の
   聖戦での機甲の基本的な動きはいまとあまりかわりません
   多少命中がついたところであくまで「多少」です。
   コンポのんでゴリアテで突っ込むようなのはお馬鹿さんかお金持ちです。
   基本は生身を生かす動きと統制解体用。
   カタパを出すような局面ではコンポは飲んでおきたいですね。
   とりあえず
だろうと思います。

レッドリング×2を生身に装備しての実験はしていないようです。某2ちゃんねるに
  637 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/10/14(土) 20:58:41 ID:vnc46f+r
  >>632
  レッドリング装備時の方がラヴァに当たる。
  どうやら乗る模様
  RF online 179
なんて言う書き込みがあったのが気になるところ。レッドリングなんてスターターキット買わないと手に入らないから、持っている人少なくてなかなか検証はね(´・ω・`)
そんな中、レッドリングを2個持ってる自分は何者(*ノェノ)キャー
ボチボチと火山で試してみますかね。他にやりそうな人も居ないしな。多分、結果については幻想で終わると思うけど。

あとはまあ、チャンドラーがホリチャンに進化してみたり。ディレイ2秒減らすスキルは使えるかな。
 リカバリーサークルはディレイ8秒で80%回復→スキルで6秒
 ヒールウィンドウ はディレイ6秒で50%回復→スキルで4秒
と言うことは
 リカバリーサークルは12秒で160%
 ヒールウィンドウ は12秒で150%
  リカバリーサークルは24秒で240%
  ヒールウィンドウ は24秒で200%
かな。
ディレイを2秒減らすスキルは、フォースに対してでした。クラススキルは適用外('A`)
実際は80%も減ってたらヤバイし、そこまでHPが減らないうちにディレ手解除されるし。ポット併用しながらこまめに回復できるヒールウィンドウの方が使い勝手が良さそうですね。
ま、両方試してみて使い勝手が良い方にすればヨシ。

すっかりポットとしてのホリチャンが追尾して回ってます♪かなり良いね。
あとは、ホリチャンのクエストが貯まりすぎたので、処理をしにイダーに行ってみたりしていました。クエストが終わったら下山して、火山にでも行こうかと思う。

追記
ホリチャンのイダーでのクエスト終了。カリアナやファサーβ狩りもだるかったけど、やっぱり地図集めが最悪。延々と6時間以上もやっていましたとさ。
あとはターンコート狩りを少し残すのみ。

追尾でやるとSTの減りが速いですね。こないだ必死に聖初級を30にしたのに、気がついたら40になっていて(ノ゜?゜)ノびっくり!!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/89-a652b3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





