トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

育成_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
現在の育成状況 10/27から10日ほど経ちましたか。

1st Lv45 AR   変化なし

2nd Lv45 シルマイ レベルアップ ついに1stに追いついた(^◇^;)
HPが10000を越した。
1stが無駄にたくさん持っていた;^_^)武器・防具を移し替えた。
多少は固くなった気もする。色々込みで平均防御は7002。10Kとかってシルマイは行けるのだろうか?
ギルメンから45インテシックル無知4をレンタルした。本人は50Cホラナイフを借りて持っているので貸しても良いそうだ。
自分でも作ってみたいけどネェ・・・・
ウインドウズインテンスシックル
ソリッドインテンスシックル
ストロングインテンスシックル
なんかは自前で持っている。火山のグランブルあたりで試してみたが、水属性が点いていると
ウインドウズインテンスシックル水属性>インテ無知4シックル
まあ、100位違うかな?
同じ場所で通称蜘蛛が来ると、インテ無知4の方が強い。蜘蛛は水が弱点でないので。
このシルマイをタンカーにして、3キャラ同時育成を行う予定。火山とかイダーで試してみる。
範囲を食らうと追尾キャラが辛いので、イダーでまとめ狩りがイイかも?
火山のグランブルあたりとどっちが良いだろう?火山は範囲のmobがいるのがなぁ。
まあ、追尾のホリチャンを定点において、その近所まで引き狩りをすれば良いといえば良いが、
安全地帯(沸かない場所)の見極めもちと難しい。シルマイ単体でmobの撃破は普通に可能。グランブル他2体くらいまでは平気。

3rd メンタルスミス Lv41 レベルアップ
これもシルマイのお供でレベルアップ
遠隔は41防具を着られるまで上げた。このキャラは遠隔主体で良いでしょう。
近接は39まで着られる。
盾はミミズで盾上げして、41盾を持てるようにした。こないだまで37ミラーシールドしか持てなかった。
ホリチャンにヒールウィンドウを使わせて、メンタルスミスは放置していただけ。
ホリチャンの方にタゲがちょこちょこ移るので、ホリチャンのヒーリング盾上げよりはめんどくさかった。こっちはmobが逃げないように
気を遣うだけで良かったので。
タゲ移ると、なすりつけに行かねばならないわけで。まあ、ミミズを5匹集められたのは
放置キャラになすりつけに行くという作業をしたからだけど。
PTとしては、シルマイ、ホリチャン、メンタルスミスが良いな。
生命線のホリチャンが仮に倒れてもすぐ蘇生できるのでPTとしての機能は上場。
ただし、1stのARを上げたいので、しばらくこのキャラはオヤスミかな?

4th ホリチャン Lv42  レベルアップ
まあ、シルマイのレベルアップのお手伝いでヒールウィンドウを使っている内にアップしたわけで。
盾・近接・防御・フォースの熟練はそこそこ有るので問題なし。
近接は41防具を着ている。盾はレベルさえ上がれば45まで持てる。
今後はヒール=ポット役としてひたすら追尾のお仕事をする予定。
インクリ4 アジ・シールド3 なんとかall4にはしてみたい。640秒持てば何とか使えるので。
聖上級5とかもうホント o(゜Д゜)っ モムーリ! マゾ過ぎ・・・

並べると
 45AR
 45シルマイ
 42ホリチャン
 41メンタルスミス
無駄に多いキャラ達ワロス
まあ、1キャラ上げる労力で3キャラ上げてますからね。ARだけに絞っていたら、今頃48にはなっていたかもしれないけど。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/92-2da65e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





