トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

マイキャラ紹介とか( ・ω・)モニュ?
ギルドのSNSにアップした奴の転載です。
いまはイダーでの虎さん一家PT狩りをやっているのだけど
その成果はまた書く。

現状のマイキャラでも書いておこう。デュアルキャラはいません。

大虎 Lv45@18% AR
Lv45まではデュアルシルマイとして育てた、ピュアスペの黒乗り

タイガーバーム Lv45@30% シールドマイラー
Lv30迄は金曜日夜 土日一日中 月曜日夜 の4日で育てたキャラ。しかもエラン前の5月頃に。
エランが来る前の聖戦勝利の時の2倍ボーナス時に2次転職
その後はチャキチャキとタンカー?として、パラノイアともう一つメンタルスミスの育成に尽力したw
お陰で熟練はLv40以後に貯まった。エラン来たしw

パラノイア Lv42@50% ホーリーチャンドラー
元々は、大虎の機甲維持費を稼ぎ出すための、金策BD用に作っただけのキャラ。
レベルだけPTに入るため大虎と10レベル以内で有れば良かった。元々フォサーには興味がなかったが
フォサーをもっていなかったので、フォサーにしただけだった。
育成方法は http://bigtiger.blog73.fc2.com/ ここの過去記事に有るとおり超促成栽培です。
基本は高レベルキャラにPTで付いていって、経験値だけ吸い取るという方法。
現在、生誕から一ヶ月半ですが、思いも掛けずに役立ちキャラになって重宝している。
とにかくヒールウィンドウが秀逸で、PTに入れてヒールウィンドウを打たせるだけでポットが
超節約になります。生存率も高くなるのでPTメンバーとしては欠かせない役割。
正直、熟練はスカスカでしたが、まじめに育てる気になったので、遠隔37装備、近接43装備、盾45装備が出来るぐらいまで
上げました。
が、フォースがグダグダ('A`)聖上級は4まで何とか上げた(これ以上はやる気無し)
ほとんど近接と遠隔で育てた「フォサー」なので、攻撃フォースの熟練低すぎワロス
もう攻撃力はどうでも良いのだけど、上級のデバフを覚えるためには火風土水もあげないといけないので
ちと悩んでみたり。
とりあえず火力はいらないキャラで、補助専門ですね。

あとは隠しキャラ?
×××× Lv41 メンタルスミス
ひたすら制作とかを試したいだけで作ったキャラ。盾とか防御はパラノイアのヒールウィンドウの元
放置してあげてみたwまあ、PCの前には人はいますけどね、危ないので。
遠隔は41装備が出来るまでにした。盾は43迄。

実際はホリチャンとスミスがいるPTにして、スミスさえ生き残らせることが出来たら
その場でPT復活が出来るという大変便利なPTになります。ホリチャンがよく流れ弾で
くたばったので、即復活で役立ちましたw

とりあえずLv46への下地は出来たわけですが、狩り場としてはまだイダーがよさそう。
火山に行ってみたけど、3匹でちょっと辛くなる。経験値は良いけど。
イダーだと近接で5匹をめど。寄ってきて8~9匹になっても何とか処理できる位かな。
ドロップが良いので美味い♪
魅惑でもまぁ何とかなる。アサシン2匹とかは余裕だった。アーチャーがちょっとイタイ。
アサ2 アーチャー1位なら何とか。アーチャーが2以上になるとツラス
タイガーバーム 狩り役
大虎        追尾のみ
パラノイア    ヒール専門
で動いてる。正直、スペの大虎をソロ上げする気力なしで、塗り薬が45になるまでレベリングは
していなかった。大虎は引き上げで上げるつもり。
ただし、引き上げだとLAを取らないため、塗り薬の1/2程度の経験値効率の模様。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/93-5deaceb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





