トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

育成メモ
前回のメモが実質は11/9の物だったから、約1週間ですか。

大虎 Lv45@24%
タイガーバーム Lv45@63%
パラノイア Lv42@65%
メンタルスミス Lv41 変化なし

メンタルスミスは何もしていないから良いとして、他の3キャラは同時に育成しているわけで。
パラノイアの経験値の伸びはレベルが低いキャラだからそんなもんかなと。それでも13%程度しか伸びていなくて、効率(・A ・)イクナイ!
正直、ホリチャンは効率の良いイナンナみたいな位置づけになってる。攻撃力は全く期待していないからヒールと補助。あとは何とかしてデバフ要員に育てたいと思う。
で、同レベル45の2キャラですが、ほぽLv45@0%から同時スタートして、63%と24%の差がつきました。コレはLAを取っているかどうかの差なのでしようね。まあ、連れ回しをする方が良いか?と聞かれれば連れ回した方が良いと思いますよ。でも経験値のおこぼれを貰うだけでは効率が1/3になるのが判ります。
概算だけどPTでの経験値の分配は
LA70% PT経験値30%
位なのでしょうか?1匹のmobを倒すことで倒したキャラには70%の経験値が入る。そのキャラとPTメンバーには30%ずつ分配される。
mobの配布する経験値は
(mob×0.7)+(mob×0.3×PT人数)
みたいな感じかなぁ?経験値を1万持っていてそれを分配するのでなくて、PTメンバーが増えれば総配布経験値は増える、みたいな。
根拠は、PTが2人では得られる経験値は少なめ、3人とかもっと多い人数のPTでは得られる経験値は多めになるという記事が有ったからなのです。ソースは忘れた。エラン関係のup後の話しですが。
もし、1mobの持っている経験値が決まっていたら、PTメンバーが増えるほど、PTメンバー1キャラの得られる経験値は減るはず。ところが人数が多いと増えると言うことは、1mobのもつ経験値は固定でないということになりますよね。デスヨネ、タブン

引き連れ狩りの効率に関しては、狩りキャラと連れ回されキャラのレベル差が大きいほど有効。
同レベルキャラを連れ回すと、効率は30%程度にダウン。
やらないよりはましという感じでFA

ま、このままシルマイをりひ46→47まで育てていき、火山その他が平気になった時点で連れ回しをすれば、他のキャラも育つでしょう。とりあえずARは48黒に乗せないと話にならん(ρД`)

現在45シルマイはイダーで10匹くらいまでのカリアナまとめ狩りが出来ます・・・・が、コレはホリチャンのヒールウィンドウ支援があるからこそで、ポットだけだと4-5匹でしょうか。
一応安全のためまとめるのは5匹にしている。でも寄ってくるので気が付いたら10匹(+。+)アチャーってことが多い。
そういう意味で、一番効率よく狩りをさせてくれているのは、ホリチャンのヒールウィンドウだと言うことだな。

47近接防具になると、カリアナの被ダメは1なのでしょうか?見ているとそんな感じ。金稼ぎには良いけどアレは飽きそうだ。

シルマイはシールドはいくら上限が上がってもすぐにカンスト(´ω`)
今のやり方だと、そのうち防御、近接のGMはいけそう。とりあえずはカンストを目指すんだけど。

カリアナ狩りでブロックがかなり出るので、試しにプロテクト盾を装備してみようと思う。怖いから恩恵3で('A`)


ホリチャンの上級解放はまだまだなんだけど、とりあえずコアだけは作成してみた。聖上級は以前に何も判らないままA塩を作って作成してしまったのだが('A`)
今度はC塩を作った。かなーーーり失敗しますね。カタも無くなるし。
Aだとそこそこ数は出来るけどコア合成でコアが無くなること多し。
Cだと塩欠片が無くなること多いけど、コア作成はまあうまくいくという感じっぽい。今回は上級コアを12個チャレンジして失敗は1個だけだったからねぇ。まあ、塩欠片が無くなるのはその通りで、茶塩と青塩の在庫が無くなりマスタ(´ω`)
検証数が多いと、塩の無くなる率、コアの無くなる率、金額で
グラフを作って分岐点が出来そうだけど、そこまではやる気茄子。
勘では
金額がかかるのはA塩(コアが飛ぶ)、
手間が掛かるのがC塩(塩が飛ぶから集めるの大変)
な感覚。

他は出来たので、今後集める塩は
ブラウン ブルー ブラック パープル オリーブ?
程度で良さそうだ。



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bigtiger.blog73.fc2.com/tb.php/94-d17e7812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





