トラトラトラ
RFonline 3鯖ベラにて生息中の雑兵のメモ書き

3鯖PRIMUS名前入り集合写真
名前入りだけど、ほとんど読めないからいいかぁ;^_^)

PRIMUS名前入り集合写真


↓こちらによると、280人以上集まっていたらしいです。

12/5のRF onlineサービス終了の告知を受けて、夜聖戦後に3種族揃っての撮影会が行われました。他の鯖ではこのようなイベントは無かったみたいです。このような3鯖の妙な連帯感は嫌いではありません。砂漠に到着した時点では、各種族こんな感じでした。 アク側の様子撮影場所が広い事もあって聖戦では見たこともないCGラインが出来ています。 コラ側の様子プレイヤー達よりもパイモンが目立っています。 ベラ側...
3種族合同撮影会


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/5 3鯖PRIMUS集合写真
セガの事どう思いますか?(旬な運営会社ランキング)

http://www.mmoinfo.net/ranking/votec01.cgi?no=0
旬な会社運営??

そのコメント


まあ、投票結果とコメントを見て判るとおり、SEGAネットユーザーのすべてを敵に回したアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○
次点とすでにダブルスコアな勢いです。

ま、俺もSEGAがやるゲームその他、もう買わないしやらない。
ドリームキャストやらで裏切られている人も多いと思いますが、切り捨て上等ずSEGAと言う会社の企業理念だと確信しました。

まあ、ソレハさておき2006年12月5日(火)夜の聖戦終了後に砂漠に3種族が集まって、合同記念撮影をしました。
多分、今日明日以後は人が減るだろうと言うことでいまのうちにということで行われました。
2006/12/5PRIMUS集合写真


ま、終了後は裸になったり、いつもの乱闘になったりでgdgdでしたが、族長も「今日ぐらいは思いっきりどうぞ」と言うことでした。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

育成メモ
セカンドかLv47になりました(〃▽〃)キャー♪
やっと装備が変わる(/_;)

これで少しカリアナ狩り、火山狩りは楽になるのだろうか?
とにかくファーストをLv46まで引き上げて、46BDに入られるまで引っ張り上げねば。命題は48黒機甲の育成ですから。
結局、他のキャラは48黒を作るための回り道として育てているような物だし。

AR    Lv45@32%
シルマイ  Lv47@ 3%
ホリチャン Lv43@ 3%
スミス   Lv41@23%

色々と装備もそろえてみたがなかなかツラス('A`)
とりあえず
ノーマル47恩恵4盾   自作
インテ47近接頭恩恵3  TM
インテ47近接腕恩恵3  TM
インテ47近接胴恩恵3  自作
ノーマル47近接足恩恵4 TM
インテ47近接靴恩恵3  自作
まあこんなところ・・・・・恩恵4が恐くて作れネェ・・・
まあ、今後は長いと思うので、ボチボチとかな。

武器が借り物のインテシックル無知4だけなのが_| ̄|○
両手武器も1つ欲しいですね。無知3-4は刺さないとナイフに負けますが。
慈悲5靴も作りたいのですが、4すらなかなかできず。
一足は消滅。二足目は特大宝石で望むもののタリック消滅 ワロス
特大宝石の意義ってなんじゃろ ( ・ω・)モニュ?

まあ、お金を貯めてTM買いの方が固いかなぁと思ってます。
ギャンブル系は根本的にダメです。競馬・パチンコ・麻雀・・・全くやりません。負けるの判ってるし。
出来るだけ自作もやってみますけど;^_^)

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

一段落(´ω`)
ここのところずっとイダーに籠もってレベル上げしていたのですが、やっとタイガーバームLv46キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

というわけで、ついでにパラノイアのレベルも上がってこんな感じに。
AR    大虎      Lv45 32%
シルマイ  タイガーバーム Lv46  0%
ホリチャン パラノイア   Lv43  0%
スミス   ちせ      Lv41 23%

やっと46BDでレベル上げできます。早いところ47装備を着たいですわ。ジュンビシテイナイケド

45→46の経験値の動きを見ていると
LAを取るキャラ(タイガーバームLv45)が0→100%の間に
追尾だけのキャラ(大虎Lv45)が0→30%
追尾だけのキャラ(パラノイアLv42)が0→100%
ということは、
Lv42台の経験値×3=Lv45台の経験値
ですね、多分。
さらに、LAを取っていくと3倍くらい経験値が稼げるなと。

それにしてもホリチャンは神 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
Lv45のシルマイがカリアナ10匹くらい持てるなんて、ホリチャンなしではホント o(゜Д゜)っ モムーリ!ッス
狩り用としてプロテクトシールドに恩恵でも刺してみようかな。

ブルーリングというのが配布されましたね。賛否両論有るようですが私はそんなに悪くないと思う。
HP/FP/ST 15%upの性能です。
両アイテムともトレードは出来た。
ま、青リングを2個付けるとHP30%アップなので補助しかしないホリチャンに2個付けてみた。
HPが約7200→9300になったので、HP低いキャラにはまあ・・・・良いかも。

インクリジアクセサリー スペの40転職の時にもらえる奴ね・・・HP/FP 12%UP
コレよりは良いな。インクリジの存在が薄くなるが。耳だからまあいいのか。
インクリジも2個一緒に付けたらHPは54%UPですね。HP1万越えのキャラに全部持たせたら
エランでの一撃死はなくなる?ベラのシルマイあたりはどうなのだろう?エランPBの盾になれるかな?
それともベラ族長が持って、盾で突っ込んだらどうだろう?

とりあえずシルマイならHP14k↑になりそうです。インクリジアクセサリがもう一個欲しい気が。即席で40スペ作ってもいいかな?でもLv31迄は絶対にソロだし、メンドイ。気が向いたらにしよう;^_^)

セガリング オープンβからやっていて課金したキャラがもらえた奴
HP/FP/ST 5%UP 同一垢内の倉庫受け渡しのみ可能
コレよりは遙かに良いなw
もうさすがに捨てても良さそうだ。リングだし。



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

全キャラ ギルド入り
最近は狩り場のメインがイダーです。とりあえずシルマイがLv46になるまではイダーでしょう。ドロップも良いので稼ぎながらレベリングも出来て良い。
火山で一匹ずつ狩るのと、イダーまとめ狩りが同効率かなぁ?

んで、メインに使うキャラは全部イダー駐留。イダーから戻る、イダーへ行く、そのまま狩りもせずに次の聖戦・・・ってループが発生して往復だけ無駄な感じもしたので、下界においてあるメンタルスミスをギルドに入れて聖戦に出すことにした。
単に横着なだけですが('A`)

まあ、もろいね、Lv41なのもあるし。ゲージダウンという攻撃的補助スキルはなくて、ゲージリカバリーという補佐スキルと復活スキルだけだから、前線で何かすると言うことも無いみたい。
GTは出しどころが難しい。防衛用に出してもBCU攻めなしで終わることもあるし。AGTでなきゃ攻撃力無いけど宝石は高いし。GTは扱いが難しいです。正直、背負って走り回れたらイイナァと思う。

とりあえず蘇生とデバフ位なんだけど、蘇生をするには前線に行かねば。でも本体がもろくて蘇生前に自分が死んでみたり。死なない立ち回りを・・・と言ってもそれが出来りゃ苦労なし。さらにタゲるのが下手なのでどーーーーにもなりませんワロス
エランとかで使った方が良いかなぁ・・・・・
セルフPTの場合は、前衛・ホリチャン・メンタルスミスで組むと不慮の事故にも対応できて大変便利ですけどね。

まあ、防衛でGTでも建てて居りゃぁいいかなぁ。

育成メモ
AR    大虎      Lv45 28%
シルマイ  タイガーバーム Lv45 82%
ホリチャン パラノイア   Lv42 82%
スミス   ちせ      Lv41 23%


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

大虎

Author:大虎
↑仮面ライダー タイガ
ちなみに大虎(たいが)と読む。オオトラジャナイ

RF Online 3鯖 PRIMUSでデキルダケ目立たないように生活しているベラートの一兵卒。
俺Tsueeeeeeなんてのはハナからムリなので、RFのSF+ファンタジーな世界を楽しんでいる。
あれやこれや出来ることを探索して楽しんでいるっぽい。
メインPCでRFはやるので、ノートで書くここはSS無し('A`)
聖戦日記とかまあ無し。ゲーム内の裏技っぽいのを探して喜んでるかも(規約内の範囲でですよ)
基本的に、イロイロ見つけたことのメモ書き場所



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



QRコード

QRコード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





